ガラス絵の具で簡単ストーンアート?

ガラス絵の具で簡単ストーンアート?
投稿日: 2017年11月10日 更新日: 2017年11月10日
閲覧数: 1,777
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
オリジナルの石を❗
箸置きにもなるし大きさによっては、インテリアにもなります。

材料はこんな感じ

材料はこんな感じ

ダイソーのステンドグラス絵の具です。
あと石。子どもとお散歩しているときに一緒に見つけるのもいいですね。

綺麗に洗ってから作業をするといいと思います。

絵を描いて完成

絵を描いて完成

丸みがある石は、液がたれてしまうのでバランスをとりながら。
乾くのを待つ。

コツ・ポイント

一気に全部描くと、線がにじんでしまうので、乾かしながら作業をするとよい。
乾くのには半日位かかるときもある。

とにかく自由に表現出来るので、子どもと一緒にやっていて楽しかったです。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年6月25日 11:34
お返事ありがとうございます。 何度もすみません。 ガラス絵具は、乾燥しても爪で押すと凹みますが、「薄く塗り、乾燥」を 何度もしないとだめですか? ガラスのように固くはならないのでしょうか?
2019年06月25日 11:56:42
ぷっくりさせているのは、我が家にある1年以上経過しているものでも、爪で押してみると、凹みますね。先ほど確認してみました。 ガラスのように固くなるのは難しいのかも知れませんね? 窓に貼り付けたものは、こちらも1年以上経過していますが、それはカピカピになってました。
2019年6月24日 14:08
石にガラス絵具で書くのですがうまくいきません。 筆で書いてますか? それともそのまま絵具から直接ですか? 何度もぬらないとだめですか? なかなか思うような絵にならないのでコツを教えてください。 ぷっくりして、きれいにしたいのですが。
2019年06月24日 15:19:09
私は直接描きました。 まずは黒で輪郭から、そして軽く乾くまで待ちました。 黒で輪郭を描くときも、石の形によっては絵の具が垂れないように、水平になるようにする工夫をしてみました。 全部一度に描くのではなく、時間がかかりますが分けながら作業すると、にじまないで出来上がります。 ぷっくりさせたい部分も、乾いてから追加で2~3回くらい乗せていきました。
コメントをもっと見る