驚愕の汚れ落ち★ ダイソー 『ハンディやわらか洗濯板 EGG』

驚愕の汚れ落ち★ ダイソー 『ハンディやわらか洗濯板 EGG』
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年10月3日 更新日: 2017年11月17日
閲覧数: 24,931
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、収納を見直したり、簡...

驚愕の汚れ落ち★ ダイソー 『ハンディやわらか洗濯板 EGG』

三女が部活で陸上を始めてから悩みの種の体操服の汚れ?

ウタマロ石けんも愛用中なんだけど、とくに雨上がりは湿った運動場でウォーミングアップをするので、最悪。
繊維に入りこんだ汚れにはイマイチ歯が立たず、ウタマロ➡漂白剤で付け置き➡洗濯機の念入りコースで洗濯。
それでも、取れずに蓄積した汚れに悩んでました?

弟のところは男の子で、野球をやってるので、何か良いモノないかなぁ~って
話してたら、洗濯手袋みたいなのがあるってことで、詳しく聞いて、私も注文しようと思ってたら、ちょっと気になる商品をダイソーで見つけ、購入してみました(笑)。

ポイント1

洗濯板というと大きな物を想像するけど、『ハンディやわらか洗濯板 EGG』は、手の平サイズの小さなシリコン製。

ブラシ形状と波型形状の2つのカタチで出来てて、
ガンコな汚れもシリコーンの摩擦力で落としてくれるってことで、早速オタメシ。

ポイント2

真ん中は空洞になってるので、指を入れて使うことも出来ます^^

ポイント3

今まで通りウタマロ石けんで軽く洗っておき、落ちない汚れに使ってみます。

ポイント4

ギザギザを汚れが付いている面に当て、こすりつけるようにして洗うと、茶色い泥の汚れが出てきて、水で流すと汚れがスッキリ真っ白!!

今までのゴシゴシ洗いとは違って楽だし、色んな洗剤を試したり、何度もこすり洗いしたりが嘘みたいで、これなら、時間も水の節約にもなりそう(笑)

これ、凄いかも~~~?

ポイント5

クイックルワイパーを超えたフローリング掃除アイテム「コロコロ フロアクリン」
クイックルワイパーを超えたフローリング掃除アイテム「コロコロ フロアクリン」
2017年9月12日
弟 超オススメのフローリング用コロコロ?  うちは、女系家族・・・そして愛犬・チョコも居るので、毎日のリビングの掃除は 本当に欠かせない・・・・? しかも3Fまで、すべての部屋がフローリングってこともあって、カーペットや 畳の部屋より、髪の毛やホコリが目立つので、今までは掃除機とクイックルワイパー。 そして雑巾がけってのがコースだったんだけど、実家で、弟が絶賛のコロコロ フロアクリンを愛用(笑) 母までもが「絶対いいわ~頼んどいたろか~」って言い出したのでお願い(笑) 翌日、弟が買って来てくれたのが我が家に到着~ もう二人して、どんだけ絶賛してるん?って思ってたんだけど、これがHIT(笑) コロコロって、カーペット用で、毛足に入り込んだ髪の毛を取るのには最適なんだけど 粘着力が強すぎて、フローリングでは使い物にならなかったのが、 フローリングにも使えるコロコロとして発売されてる「コロコロ フロアクリン」
2017年9月12日


マスキングテープで、生活感あふれる配線を?
マスキングテープで、生活感あふれる配線を?
2017年9月8日
生活感あふれる配線?  電化製品を使わない生活はあり得ないけど、コード類ってほんと邪魔。 目障りだし、極力 見えるところでは延長コードは特に使いたくない? ちょっと前に1Fに来てた光ファイバーの線も無線で飛ばすと 2Fのリビングまでは飛びにくいってこともあって、旦那にリビングのエアコンの穴から 引き込んでもらったんだけど、これが黒・・・( ̄▽ ̄;)悪目立ちしてる。 めちゃ目立つし、一度気になりだしたら、気になって気になって・・・(笑) エアコンから棚までは配線カバーを付けたんだけど、棚の横手は付けれず。 それでも気になってたんだけど、朝ふと思いついて、マスキングテープで・・・・
2017年9月8日


部屋の湿気・カビ対策に★ダイソー マツの木ドアストッパー
部屋の湿気・カビ対策に★ダイソー マツの木ドアストッパー
2017年6月9日
ようやく大阪も梅雨入りしました?   洗濯物も乾かないし、ジメジメ・・・カビも湿気も気になります? クローゼットのドアも開放して、扇風機で風を通したり、湿気対策。 開けっ放しにしたほうが湿気をこもらせなくていいってことで、時々全開にしています。 ただ部屋のドアは風でバタンッと大きな音を立てて閉まっちゃうことも多かったし、 たまにオープンにしておきたいなぁ~と思ってたとこ、ダイソーで ナチュラルなドアストッパーを見つけ、お持ち帰り(笑) 素材は、マツの木で、持ち手の紐は、牛革。 白木でナチュラルなデザイン。 他にもカラフルなプラスチック製など3種類ほどありました^^ お部屋の雰囲気にあったものを選んでください♪
2017年6月9日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る