つっぱり棒で作る【電動自転車の充電器】置き場

つっぱり棒で作る【電動自転車の充電器】置き場
投稿日: 2017年7月18日 更新日: 2017年7月20日
閲覧数: 3,170
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
我が家の玄関です。通常ならこの下駄箱のスキマにお花を飾ったり絵を飾ったりするのでしょうが、我が家にはこどもが3人。出かける際に、ハンカチ、ティッシュ、日焼け止め、虫除けスプレー、制汗剤など忘れたらいちいち洗面室やリビングに取りに行くのが大変なのでこちらに集約させてすぐに取れるように収納しています。

目隠しの生地もつっぱり棒で!

目隠しの生地もつっぱり棒で!

友人からプレゼントでもらったfogのキッチンクロスをダイソーの木製洗濯バサミではさんで留めています。

開けるといろいろスタンバイしてる日用品

開けるといろいろスタンバイしてる日用品

つっぱり棒に電動自転車の充電器と冬に使うマスクを置いています。
充電は玄関で行い、出かけるときに忘れていてもリビングまで取りに行かなくて済むので時間がない慌ててる時もサッと持ち出せます。
子供を幼稚園に送り、仕事に向かうには1分もムダにはできません(^_^;)

100均のつっぱり棒を4本使用。

100均のつっぱり棒を4本使用。

電動自転車の充電器は結構重さがあります。だけどつっぱり棒4本で落ちたことはまだありません。
スリーコインズのワイヤーラックをキッチンでラップ収納に使っていましたが不要になったので玄関のつっぱり棒に引っ掛けてサングラス、日除けのアームカバーを置いてサッと持ち出せるようにしています。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集