バス用排水口ブラシ

浴室排水口のヌメヌメ、絡まる髪の毛のお掃除に!ワッツの「泡もちブラシ」がお勧め!
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年5月18日 更新日: 2019年8月20日
閲覧数: 5,843
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...

浴室排水口のヌメヌメ、絡まる髪の毛のお掃除に!ワッツの「泡もちブラシ」がお勧め!

おふろ掃除で できれば避けて通りたい排水口><;掃除をさぼったせいで、汚れが詰まって水が流れない!という経験ありませんか?衛生的にもよくないとわかってはいるものの、いざお掃除しようとなると、ヌメヌメしてて気持ち悪いし、髪の毛も絡まってさわりたくない!って思いますよね><;そんな時にあると便利なお掃除アイテムがこれ↓

ポイント1

ワッツで見つけた泡もちブラシ(108円)です!こんなパッケージでお店においてあります。

詳細)
ワッツ・(バス用排水口ブラシ)泡もちブラシ
材質:本体:ポリプロピレン
クリップ:ポリプロピレン
ブラシ:ポリプロピレン
ブラシ止め具:ステンレス銅線


ポイント2

ブラシが、ダブル植毛ブラシになっていて、白い部分がハードブラシで、ヌメヌメをしっかり落とすことができます。そして水色の部分が先割れの泡もちブラシです。泡もちを良くしてくれるので、洗剤の減りも解消。
クリップ部分がにぎりやすく、ノズル部分がちょうどよい長さなので、排水口のスミまで届きます。

ポイント3

ここが最大の「素敵」ポイントなのですが、画像のように、本体を裏返すと、本体にピンセットがスッキリと収まっています^^v
こんな風に↓

ポイント4

回転させるとピンセットが出てきます↓

ポイント5

このピンセットで、たまった髪の毛をつまみ出す!
ピンセットがあるお陰で、素手でさわらなくても済むというのが、一番嬉しいポイントかも^^v
☆ピンセットをもとに戻せば、フック穴になるので、吊るし収納すれば、場所もとらずスッキリお片付けできます。

ポイント6

おまけ)見た目も変えて♪自分好みにプチリメイク♡
ちなみに私は、以前ご紹介させていただいた、ダイソーのOPPテープ(ストライプ)を貼りました。
OPPテープの詳細はこちら↓

ダイソーOPPテープですぐデキ!不要な空き箱をモノクロリメイク!
ダイソーOPPテープですぐデキ!不要な空き箱をモノクロリメイク!
2017年3月31日
捨てずにとっておいた シンプルな空き箱を、私好みのモノクロボックスにリメイクしてみました^^v といってもこれ、ダイソーのOPPテープを貼るだけ簡単♪難しい工程もなく、シンプルな空き箱を、さらっとお洒落にリメイクすることが出来ちゃいます♪
2017年3月31日


これで、億劫だったお掃除も、少しはテンション上がるかな♪ 是非、お一ついかかでしょう♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集