100均食器ストッカーで目隠しペーパーホルダーDIY♪

100均食器ストッカーで目隠しペーパーホルダーDIY♪
投稿日: 2016年3月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,126
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
むき出しのキッチンペーパーを、おしゃれに目隠ししたくて、100均の食器ストッカーで目隠ししながら便利に使えるホルダーカバーを作ってみました^^vこれ、100均アイテムを組み合わせるだけで簡単に作れちゃいますよ~!

使うのはこれだけ!

使うのはこれだけ!

☆セリアの食器ストッカー108円×2(お皿をスッキリ収納できるアイテムです)
☆S字フック×2、クリップ×2←家にあったものを使用しました。
食品ストッカーですが、ちょっと味けないので、私好みに、いつものスプレーでサッとペイントしてみました。


ペイントしたのがこちら↓

ペイントしたのがこちら↓

ここの作業はお好みで!私はスプレーしましたが、なくてもOKです。

組み合わせて10秒!

組み合わせて10秒!

手順
1)食器ストッカー2組を上下に合わせると、写真1のようになります。合わせたことで、真ん中に口ができます。ここがキッチンペーパーの取り出し口になります。
2)キッチンペーパーをセットすると2のようになります。
3)2のままだと、ストッカーを合わせているだけの状態なので、合わせた所(左右)をクリップで挟んで固定します。(写真3のオレンジの〇のところ)これで完成です。
4)3を横にして吊るして使います。
5)ストッカーの側面に、S字フックをかけて吊るせば完成です。
☆食器ストッカーをクリップで止めているだけなので、キッチンペーパーの取り替えも簡単に出来ます。

目隠しバッチリ!

目隠しバッチリ!

キッチンに吊るすとこんな感じ♪目隠し成功です^^
(正面が味けなかったので、少しステンシルシールを貼ってみました。ちなみに側面にもストライプの折り紙を丸く切って貼っています^^)

便利に使える!

便利に使える!

キッチンペーパーもこれならスッと出せて便利~♪

引きで見てみる・・

引きで見てみる・・

これなら見えても違和感ないかな^^

コツ・ポイント

食器ストッカー2組を合わせる時に、クリップで止めただけですが、キッチンペーパーが軽いので外れる心配も今のところ問題ありません。心配な方は、マジックテープなどに変えてもOKです^^



SNSでシェア
詳しく見る