100均書類グッズをおしゃれに見せて便利に使う!我が家の書類整理管理法。

100均書類グッズをおしゃれに見せて便利に使う!我が家の書類整理管理法。
投稿日: 2015年11月11日 更新日: 2023年5月5日
閲覧数: 17,897
41 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
これ、わが家のキッチンでやってる子供プリント管理法!
見た目はバック風ですが、これは100均セリアの、レバーファイル(プリントを挟むバインダー)です^^

このバインダーを…

このバインダーを…

キッチン壁に、逆さまにして貼っただけという超簡単な管理法!
これなら子供のプリントも、サッと確認、便利に管理出来ちゃいます!

ちなみにセリアのレバーファイルはこちらです。(A4サイズを使いました)

手順)貼る場所を決める。

手順)貼る場所を決める。

私は、キッチンで管理するのが一番助かるので、キッチンスペースに貼りましたが、キッチン壁のスペースがない場合、冷蔵庫に貼っても可愛いと思いますし、自分が管理しやすい場所を決めて貼って下さい。
☆壁に貼る前に、マスキングテープで養生しておくと、壁を傷めにくく、お手入れもしやすいかと思います。

貼る。

貼る。

バインダーを逆さ(横)にして貼ります。
このままでもシンプルで良かったのですが、家にあるものでデコってみました。

お好みでデコる…

お好みでデコる…

セリアのウォールシール、ダイソーのメタルコーナー、カバン金具でバック風に見立ててみました^^
オリジナルで絵を描いたり、文字を書いたり、シールを貼ったりしてもアレンジが楽しめます♪

ビフォーアフター

ビフォーアフター

以前は子供が貰ってきたプリントを、そのまま貼っていました。
バインダーを貼っただけですが、目隠し効果にもなっていい感じ。これなら子供がもらてくるプリント類も、楽しく管理出来ちゃいますね~^^

コツ・ポイント

子供がもらってくるプリント類、すぐに確認できるところにあるとすごく便利ですよね。
わが家は、4人の子供のプリント類だけでも管理が大変。特に毎月貰ってくる日程表はすぐに確認できる所にないとかなり困ります。そこでさっと確認できて、おしゃれに見せる方法はないかと、思いついたのがこの方法です。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集