プレスリリース

気になるニオイを抑えるオゾン機能搭載のゴミ箱登場!【タンスのゲン】“自動開閉ダストボックス”を発売開始

キッチンの生ごみからおむつ、ペットシーツのニオイもオゾン機能で徹底ガード!

家具・インテリア×EC事業を展開するタンスのゲン株式会社(以下、タンスのゲン、本社:福岡県大川市、代表取締役:橋爪裕和)は、オゾン機能によってゴミ箱内の匂いの広がりを抑制する“自動開閉ダストボックス”を発売したことをお知らせいたします。



自動開閉ダストボックスはスライド式の蓋を採用しており、上開きタイプのゴミ箱に比べて開閉の際にゴミ箱内の空気の動きを最小限に抑え、ニオイの放出を防ぐことができます。
また、オゾン機能の搭載でゴミ箱内のニオイを消臭することができるのでお部屋やキッチンを快適に保つことが可能です。

さらに3段階の中から選ぶことができる感知センサーは範囲を選ぶことができるので、生活の導線上にゴミ箱を配置した場合でも無駄な開閉を減らし、ニオイの広がりを抑えます。

以下、商品の詳細になります。

◇ゴミ箱内のニオイの広がりを抑制するオゾン機能

本製品はニオイの広がりを抑制する自動開閉のスライド式の蓋に加えてオゾン機能を搭載することで、化学反応によりゴミ箱内のニオイを消臭することが可能なので、開閉時に生じるニオイの不快感を解消し、広がりを抑えることができます。

オゾンとは酸素原子が3つでてきた酸素の同素体のことでニオイ物質や菌の付着によって原子の1つを分離させ、その原子がニオイ成分に反応し酸化して分解することで除菌・消臭する効果があります。

この自動開閉ダストボックスはニオイが気になる物もオゾン機能によって消臭することができるので、一般的な家庭ごみだけでなく、ペットシーツやおむつなども捨てることが可能です。
本製品はオゾンボタンを3秒長押しすることで自動的に蓋が閉じ、5分間オゾン機能が作動することによってゴミ箱内のニオイをオゾンの力で消臭することができます。

また、自動開閉ダストボックスのオゾン機能は第三者機関による消臭効果の試験でニオイの原因菌を85%まで抑えられたことが証明されています。

◇置く場所や使用シーンに合わせて調節が可能な3段階の感知センサー


本製品は人や物の動きを確認して自動で蓋が開閉する感知センサーがついており、使用シーンや置く場所に合わせてセンサーの範囲を3段階の中からお選びいただけます。
また、家族が集まる場所や家事の導線上に設置する場合にも、3段階の中から選ぶことができるので無駄な開閉を防止し、ニオイの広がりを抑えられます。

◇料理中に便利な遅延閉鎖機能や最大2分まで開けっ放しにできる手動スイッチを搭載!

本製品は人や物が感知エリアに留まっている場合は蓋が継続的に開いたままになる遅延閉鎖機能がついています。野菜や果物などの皮向きをしながらごみ捨てが必要な場合にも作業をしながら捨てることが可能で、人を感知しなくなると自動で蓋が閉まるので料理中などのごみ捨てをサポートします。

また、長時間蓋を開けておきたい場合は手動スイッチを押すことで感知エリアに人がいない状態でも最大2分間開けたままご使用いただけるので、両手でゴミを捨てたい場合や複数回に分けてゴミ捨てをする場合にも便利です。

◇ その他にも様々な機能でゴミ捨てが快適に!

自動開閉ダストボックスの素材はシルバーはステンレス、ブラックとホワイトは冷蔵庫などに使用される冷間圧延鋼板を使用しており、水や汚れ、サビに強い素材によってキッチンや洗面所周りでの使用も安心です。
また、蓋の開閉が静かなソフトクローズ機能が搭載しており、寝室に置く場合や小さなお子様・ペットがいる環境でも安心してご使用いただけます。

◇販売情報
オゾン機能を搭載した自動開閉ダストボックスは本店サイトと楽天市場店にて取り扱いを開始しております。
詳細は販売ページをご確認ください。

◇販売ページ
【本店サイト】
https://www.tansu-gen.jp/collections/gomibako/products/41900122
【楽天市場店】
https://item.rakuten.co.jp/tansu/41900122/

◇製品情報


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け