プレスリリース

鴨川の風情を最上の鴨とともに天空の床で愉しむ塚田農場京都三条大橋店ウエに『空床』期間限定オープン4月28日(金)17時よりプレオープン

“最上鴨”と“大人のかき氷”で初夏ゴールデンウィークの行楽を

株式会社エー・ピーカンパニー(東京都港区/代表:米山久)は、鴨川の水の流れや人の往来を天空から眺めつつ、ヘルシーでありながら脂の甘みが特徴の最上鴨を使用した「鴨焼き」などが楽しめる大人のための空の川床「空床(そらどこ)」を「宮崎県日向市 塚田農場」京都三条大橋店の屋上に2017年4月28日よりGWの行楽シーズン限定でオープンいたします。「みやざき地頭鶏」をはじめとした“宮崎ならでは”の食事やお酒が楽しめる「宮崎県日向市 塚田農場」と京都の風情が合わさった夏の京都限定の店舗で、眼下に広がる鴨川の移ろいをお楽しみいただけます。




■鴨川を一望できるハイボールガーデン
塚田農場京都三条大橋店は京阪鴨東線三条駅より三条大橋を渡ってすぐ、鴨川沿いに位置しています。その上にある「空床」からは鴨川が一望でき、夕焼けから夜に移りゆくの鴨川の景色を楽しむことができるルーフトップガーデンです。大文字山が見え、京都の夏の風物詩である送り火の大文字も眺めることができます。
■景色とともに楽しむグルメ
空床では、鴨川を眺めながら楽しんでいただくメニューを以下、ご用意してお待ちしております。
<定番メニュー>
・じとっこ炭火焼(中:1,220円/大1,890円)
空床の下にある「宮崎県日向市 塚田農場」では、自社養鶏場で育てた”みやざき地頭鶏”を「じとっこ炭火焼」にして提供しています。
空床でもこちらを提供し、塚田農場ならではの味わいをお楽しみいただけます。噛めば噛むほど広がるみやざき地頭鶏の旨味をぜひご賞味ください。
・みぞれ山崎(1,200円)
サントリーウイスキー“山崎”をかけて食べる空床限定の大人のかき氷です。暑い夏にひんやりと楽しんでいただける商品です。
<新メニュー>
・鴨焼き(1,220円)
空床では山形県最上郡の自社養鴨舎で育てたブランド鴨「最上鴨(もがみがも)」を扱っています。米どころ山形県ならでは、米を飼料にして育った最上鴨は脂の甘みが特徴です。空床で鴨川を眺めながら”鴨”を是非ご賞味ください。


▼店舗情報
店舗名 :「空床(ソラドコ)」
住所  :〒604-8004
     京都府京都市中京区三条通河原町東入中島町110
     三条フォーラムビル屋上
TEL   : 075-257-8199
営業時間 :17時~24時(ラストオーダー23時)
期間  :2017年4月28日~5月7日まで
2017年7月14日~9月30日まで
【紹介動画】
https://www.youtube.com/watch?v=fOxHtDZ4_-o




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け