【奥野敦子さんの洗面所】スッキリ第一!かつプチ工夫でアンティーク感を

スペースが限られている洗面所はなるべくスッキリ使いたい! なので、あまりモノを飾らず、壁や浴室の扉をDIYして奥野さんテイストのアンティークな雰囲気を演出。100均アイテムを多用しているとは思えない仕上がりです。

タオル収納は100均の収納ボックスで統一感を出して

作り付けの棚に、ダイソーの布製ランドリーボックスがぴったり。タオルやヘアアイテム、ティッシュのストックなどを収納しています。同じものを使用することで、統一感が出てスッキリした印象に。

簡単DIYで汚れカバー&おしゃれなインテリアに

お子さんたちの書道道具や絵の具の筆を洗ったときのとびちりが目立っていたという壁。浴室のドアにもなかなか落ちないパッキンの汚れが…。そこで気にある汚れを隠しながら、インテリア性も高める一石二鳥のDIYを実践しました。

洗面所のおしゃれな板壁を100均DIYで実現!

浴室のドアもリメイクシート&マステでチェンジ!

ダイソーの時計をプチリメイクしてインテリアに

アンティーク感漂う時計は、ダイソーの300円商品。文字盤を汚し、枠も赤い絵の具でサビ風の汚し加工をして、ステッカーでデコすれば味のある雰囲気に。板壁との相性もバツグンですね。

洗面所のダストボックスを100均アイテムで手作り

100均の有孔ボードとすのこを組み合わせてダストボックスを手作り。本体の上部に溝をつけて、ビスを取り付けたフタを置き、スイングするようにひと工夫。コンパクトなサイズで場所をとらないので、スペースの限られた洗面所にぴったりです。詳細をみる

撮影/土屋哲朗(主婦の友社写真課)

奥野敦子さん流100均インテリアを拝見!

奥野敦子さん的「100均DIYのマストアイテム」

フェイクグリーン

すのこ

奥野敦子
奥野敦子さん
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の良い素敵空間を作るために日々研究中。家族や友人が笑顔になれるような温かみのあるお部屋作りを目指しています♪雑貨屋&カフェめぐり...
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け