関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

初心者でも簡単なプチDIY!! 手作りマグネット4選

初心者でも簡単なプチDIY!! 手作りマグネット4選
  • クリップ

余った材料に少し手を加えるだけでかわいいマグネットに大変身!
お好みのテイストを見つけてみてはいかがですか?

段ボールとはぎれでカラフルマグネット♡ by胡蝶蘭さん

余ったはぎれと段ボールでカラフルなマグネットが出来ちゃいます!

【材料】
・はぎれ
・段ボール
・糸(お好みの刺繍糸)
・ラインストーン(お好みで)
・マグネットシート
・フェルト

【作り方】
① 型となる段ボールを切ります。ハート型や四角、好きな形に切りましょう。
厚みがある方がしっかりするので、同じ形を3枚ほど用意し、貼り重ねましょう。
② 切った段ボールにはぎれを貼っていきます。ハートと四角は見える面のみに布を貼ります。キャンディーは全面をくるみ、両側を糸で結びます。
③ 後ろにマグネットを貼ります。ハートと四角の裏面は布が貼られておらず段ボールが見えているのでフェルトを貼り、その上にマグネットを貼り付けます。
キャンディーはそのまま裏面にマグネットを貼り付けます。
④ お好みでラインストーンを貼ったり、はぎれで作ったリボンをつけたりしてかわいくしましょう!

100均の木かる粘土でビスケットみたいなマグネット☆ byまれりさん

粘土を使ってビスケット風にしたアイデアマグネット。
お菓子作り感覚でお子様と一緒に楽しんで作ることができますよ♪

【材料】
・木かる粘土
・水性ニスウォールナット&チーク
・スタンプ
・スタンプインク(油性)
・マグネットシート(シールタイプ)
・木工用ボンド

【道具】
・クッキー抜き型.星大&小
・筆
・粘土板
・伸ばし棒

【作り方】
① 粘土をよくこね、伸ばし棒で平らに伸ばします。少しだけお水を手につけてから粘土をこねてあげると、水分が足されてパサつき感がなくなります。
② クッキー抜き型で大小の星を抜いて乾かします。厚みがあるほうが可愛く仕上がります。
③ ニスで大小の乾いた星それぞれに筆で色を塗ります。 片面ずつ乾かしながら、2回は重ね塗りしてあげるときれいな色がでますよ。
④ 乾いたらお好きなスタンプを押してまた乾かします。
⑤ マグネットシールを貼り補強でボンドをつけます。 ボンドはなるべくマグネットシールのふちにつけて下さいね!

簡単♪ エコキャップでお花のマグネットby Montanaさん

エコキャップを使ったかわいいお花のマグネット。
ビーズの種類でガラっと雰囲気を変えることもできますよ!
自分のお気に入りのビーズで作ってみてくださいね。

【材料】
 ・エコキャップ
 ・フェルト(6cm×10cm程度)
 ・布(直径9cmの円程度)
 ・モチーフ(
 ・綿
 ・パールビーズ
 ・クラフトマグネット
 ・両面テープ
 ・手芸用ボンド

【作り方】
① フェルトを細長く半分におり、折ってある方に切りこみ2cm(約5mm間隔)を入れていきます。
② 円形の布を縫い代5mmで一周なみ縫いし、綿を詰めてから絞って、玉止めします。
③ ②にモチーフやパールビーズを縫いつけます。手芸ボンドで接着してもOKです。
④ エコキャップの内側に手芸用ボンドを塗り、③をぎゅっと押し込みます。
⑤ エコキャップの周りに両面テープで①を貼りつけます。
⑥ 両面テープに布を貼り、布テープを作り、⑤のフェルトの上にぐるっと貼りつけます。
⑦ クラフトマグネットを底に貼り付けて完成です。

はぎれ活用で北欧風ハウスマグネット byウーマン3号さん

今流行りの北欧風の雑貨が簡単に作れますよ♪
たくさん作って北欧の街並みを再現してみてはいかがでしょうか。

【材料】
・オーブン粘土
・針金または爪楊枝
・マグネット
・布はぎれ
・ボンド
・カッター

【家の作り方】
① オーブン粘土を四角く形を整えて、四辺を切ります。
② 上の角2箇所を切り落とし、屋根の形に切ります。
③ 裏にマグネットを押し付けて、溝をあらかじめ作っておきます。
④ フラッグを通すために、針金または爪楊枝で大きめの穴を上部にあけておきます。
⑤ 小さめのマイナスドライバーなどで、窓を描きます。

【フラッグの作り方】
① 布がほつれるのを防ぐために、布にボンドを塗ります。
布の裏にボンドを原液のまま、薄く塗ります。
② はぎれをフラッグの形に切って、針金に貼り付けます。

【仕上げ】
① フラッグの針金の先にボンドをつけて、家の上部に開けておいた穴に入れて固定します。
② オーブンで焼きます。 奥には大きめのものを、手前に小さめのものを配置して焼きます。
③ 溝に磁石を貼って、完成です。

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

RIRICOCOさん

4346422

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

happydaimamaさん

7340350

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ハニクロさん

4001606

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

なが みちさん

3719810

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

🌠mahiro🌠さん

19677025

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け