関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

ちょっとしたプレゼントにおすすめ!コロンと可愛いテトラ型ラッピング♪

ちょっとしたプレゼントにおすすめ!コロンと可愛いテトラ型ラッピング♪
  • クリップ

手作りお菓子やお土産など、ちょっとしたプレゼントのラッピングにはテトラ型のラッピングが可愛くておすすめです。
簡単なのにお友達とちょっと差をつけることができますよ!
イベントでプレゼントを沢山配りたいときなど、覚えておくととっても便利です♪

折り紙とテープのりで作る簡単可愛いテトラ型ラッピング by鵜浦章乃さん

材料は100均で全て揃えられるので経済的な上に、折り紙を切って貼るだけととっても簡単なので、お子様と一緒に作れます。
麻ひもやリボン、毛糸、カラー輪ゴムなどを挟んだりシールを貼ったりすれば、さらに可愛いですよ♪

【材料】
・ テープのり(両面テープでもOK)
・ 折り紙

【作り方】
①折り紙を半分に切り、3辺にテープのりや両面テープを貼ります。
②くるんと筒状にしたら、両サイドを違う方向でくっつければ完成です。

封筒で作れる!友チョコ用にもOKなキュートなラッピングテクby 暮らしニスタ編集部

どこのお家にもある定形封筒で作れちゃうラッピングテクです。
おしゃれにラッピングすれば、何気ないプレゼントも一気にランクアップ!
テトラ型のラッピングなら、中身が少なくても自然に渡すことができますね!

【材料】
・ 定形封筒や長方形の透明袋:適量
・ 両面テープ(またはマスキングテープ):適量
・ 麻ひも:適量
・ ボタン:適量

【作り方】
①封筒や袋を半分よりも1.5~2cm余裕をもたせたところで切ります。
②包むものを入れて、袋の底と口を90度ずらして三角形を作ります。口の部分に麻ひもを置き、2回折り込んで両面テープでとめます。透明な袋の場合はマスキングテープで見えるようにとめてもOK。
③麻ひもを結び、切って形を整えます。上の部分に両面テープでボタンをつけます。

5歳でも作れる!三角ツリー型ラッピング by ちゃこさん

折り紙とワックスペーパーを使ったラッピング♪
ツリーに見立てて毛糸で飾り付けをすれば、クリスマスにもぴったりです。
簡単なので、5歳の子供でも作れちゃいます。

【材料】
・ 両面テープ
・ 折り紙
・ ワックスペーパー
・ マスキングテープ(ホッチキス)

【作り方】
①両面テープをつかって、折り紙とワックスペーパーで封筒を作ります。
 折り紙・ワックスペーパーを半分に折って三辺を両面テープで貼ればOKです。
②マステかホッチキスでテトラ型になるように留めて完成です。

簡単!100均のおりがみでテトラ型ラッピング! By yumikoさん

手作りのミニクッキーやミニおせんべい等を入れるのにぴったり!
簡単おしゃれで手土産のラッピングにもおすすめです。
節分にはお豆、ひな祭りには雛あられ…イベントの時にも大活躍です。
お気に入りの折り紙を使って作ってみてくださいね!

【材料】
・ おりがみ:1枚
・ テープ(マスキングテープ可):適量

【作り方】
①折り紙を1㎝弱くらい重なるように折り、テープでとめます。
②ポチ袋を作るような感じで片側の端を2回折り、テープでとめます。
③反対側を開いて、90度逆の向きに折ります。
④2㎝くらい残してカットします。
⑤②と同じように2回おり、シール(テープでも可)でとめます。

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ちゃこさん

3890185

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

香村薫さん

5315833

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

ハニクロさん

3996510

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

🌠mahiro🌠さん

19634355

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け