関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

ハロウィンをもっと楽しく!ハロウィンキャラ弁レシピ

ハロウィンをもっと楽しく!ハロウィンキャラ弁レシピ
  • クリップ

近年日本でも大人気のイベント「ハロウィン」
今回はハロウィンにぴったりのキャラ弁をご紹介♪
かわいいハロウィンキャラ弁で幼稚園や学校ももっと楽しくなること間違いなしですよ!

少ない材料で!ハロウィンデコおにぎり by 前田亜沙美さん

デコ弁って材料もたくさん必要だし手順も面倒くさそう…と思いがち。
今回は、少ない材料でできるデコおにぎりの紹介です。
黒猫に乗せた帽子がハロウィンのワンポイント♪

【材料】
・ごはん
・海苔
・チーズ
・ゆで人参

【蜘蛛の巣おにぎりの作り方】
① 蜘蛛の巣の放射線部分に、線状にカットした海苔をおにぎりに等間隔に3本貼りつけます。
② ランダムにカットした海苔を、①で貼った海苔をつなぐように蜘蛛の巣模様に貼り付けて完成です。

【黒猫おにぎりの作り方】
① 丸いおにぎり全体に海苔を巻きつけます。
② 三角にカットしたチーズに海苔を巻いて耳にみたて、乾燥スパゲッティでおにぎりに固定します。
③ 目にはストローで繰り抜いたチーズとパンチで抜いた海苔を。
④ 鼻・ほっぺ・首輪部分にゆでた人参をカットして貼り付けます。
⑤ 帽子や手の部分もカットした人参に海苔を巻きつけて飾り付ければ完成です。

ウインナーヘアの魔女っ子ちゃん弁当 by 前田亜沙美さん

小学生の頃、タコさんウインナーがお弁当に入っていたら嬉しかったですよね♪
今回はウインナーの切り方をひと工夫して仕上げるアイデアデコ弁の紹介です。
表情をアレンジして作るのも楽しいですよ!

【材料】
・ご飯
・赤ウインナー:3本
・海苔
・チーズ

【作り方】
① お弁当箱にご飯を詰めてラップでお顔の形に整えます。
② ウインナーを茹でます。
横半分に切ったウインナー2本は深めに格子状に切り込みを入れて、縦半分に切ったウインナー1本は等間隔に切り込みを入れてから茹でてください。
(※縦に切ったウインナーの残りはホッペや帽子の飾り用として後で使います。)
③ 半円に型抜きしたチーズに海苔を巻いて三角帽子のツバ部分の出来上がりです。
④ 飯を三角に握り海苔を巻いて三角帽子に。
⑤ ご飯の両サイドに横カットウインナーを配置し、上には縦カットウインナーを配置し乾燥スパゲティで固定し髪の毛にみたてます。
⑥ ツバ部分と三角帽子を配置します。
⑦ 最後に、海苔をカットして目・口・鼻を貼り付け、ほっぺたにストローで繰り抜いたウインナーをつければ完成です♪

ジャックとおばけのお弁当☆ ~ハロウィンを楽しんで♪〜 by 中島英美さん

忙しい朝もできるように、短時間でかわいく!
いつものおにぎりに余っている材料で顔をつけてあげるだけでハロウィン仕様に早変わりできますよ♪
お子さんも喜ぶことまちがいなし♡

【材料】
・白ご飯
・海苔
・ケチャップ
・人参
・パスタ

【作り方】
① ジャックはケチャップご飯でおにぎり(顔)をつくります。
② 海苔をカットして顔部分のパーツ(目・鼻・口)をつくります。
③ へた部分に茹でた人参をのせればジャックの完成です♪
④ おばけのおにぎりは白ご飯でおにぎり(顔)でつくります。
⑤ 海苔をカットして目と口パーツをつくります。
⑥ ほっぺたはケチャップを楊枝につけて。
⑦ ベロっと出した舌部分は茹でた人参をカットして下さい。
⑧ 最後に、短くカットしたパスタで人参とおにぎりを接着すればおばけのおにぎりの完成です!

ハロウィン★おばけのお弁当 by yayaさん

ご飯の形をおばけ型に変えるだけでいつもと違ったカワイイお弁当に!
まわりのおかずも選びません。
お子さんの大好きなおかずを入れてあげて、ハロウィンの特別なお弁当にいかかでしょう?

【材料】
・ごはん
・海苔
・お好みのおかず

【作り方】
① ラップでご飯をおばけの形に整え、お弁当箱の中央部分におきます。
② ご飯のまわりにお好みのおかずを詰めます。
③ 海苔をカットしておばけの顔パーツをつくります。
100均で購入できる型抜き用の海苔ぱっちんを使うと便利です!
④ ご飯が冷めたら、海苔パーツをのせて完成です。

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

ハニクロさん

3996509

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3890185

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け