関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

100円グッズでこんなものまで?!窓風インテリア雑貨の作り方

100円グッズでこんなものまで?!窓風インテリア雑貨の作り方
  • クリップ

今や100円均一でも売られている木製の窓枠。
本格的なDIYをしなくても、お手軽にお部屋に窓風のインテリアを作れますよ♪

セリア商品リメイクで窓風シェルフの作り方 byなが みちさん

黒板に窓に見立てた扉と屋根、棚をつけたこちらのインテリア。
木材から金具まで全て100均で揃えられるというから驚き!
絵の具の色や、黒板に書く絵柄によってお好みの窓風インテリアに♪

【材料】
・セリアの扉:2枚
・セリアのアイアン棚:1つ
・セリアの黒板:1枚
・セリアの留金具:1個
・ダイソーの三角角材:1本
・ダイソーの木材:1枚
・セリアの蝶番:4つ
・ペンキ・筆

【作り方】
① 窓になる木材と棚、屋根の部分に色を塗ります。
筆には水を付けずにパサパサの状態で塗ると雰囲気がでます。
② アイアンの上に棚板をのせ、黒板の後ろの部分で取り付けます。
③ 棚から5ミリ程浮かして扉を取り付けます。
その際、扉に蝶番を付けてから黒板本体に取り付ましょう。
④ 蝶番を付けてから、扉に開け閉め用の金具をつけます。
⑤ 屋根土台用の三角の角材は黒板の幅でカットしておき、木工用ボンドで留めます。
(屋根の傾斜を付けるための土台です)
⑥ ダイソーの薄い板を屋根用として木工用ボンドで貼っていきます。
⑦ 壁掛け用の三角カンを黒板上部の縁2箇所に付けます。
⑧ 黒板にチョークで文字を入れて完成です♪

セリアのアイテムをふんだんに!窓風ミラーと小物収納棚 byまゆみん*さん

窓の中を鏡にすることで実用性も兼ね備え、さらにはお部屋が広く見えるという特典付き!
木材ではなく、フォトフレームを組合せて作っています♪
ナチュラルな色合いにグリーンを飾るのもステキですね。

【材料】
・A4フォトフレーム:1個
・L版フォトフレーム:4個
・ほぼA4の鏡:1枚
・4段仕切りケース:2個
・インテリアトレイ:8個
・ウォールラック:2個
・蝶番:4個

【作り方】
① 鏡のフレームを外します。
② A4フォトフレームと鏡を合わせ、重なる部分に接着剤を塗って固定します。
  フォトフレームに元々入っている板は抜いて、フレームだけお使いください。
③ 扉用にL版フォトフレームを結合します。
  こちらのフォトフレームも中の板は外し、接着剤でくっつけます。
④ 扉用のフォトフレームが乾いたら、蝶番で鏡の本体に固定します。
⑤ 窓下のウォールラックと4 仕切りケースを合体させます。接着剤でラックとケースを固定すると安心です。
⑥ ブリキトレイを仕切りケースに入れ込みます。
⑦ 壁紙を傷めないようマスキングテープを貼った上から両面テープを貼り、窓枠インテリアを壁に貼り付けます。

100均アイテムと端材でCafé風小窓キャビネットDIY by4児ママRomiさん

全て100均の材料を使って、キッチンカウンターに小窓風のキャビネットを♪
キッチンの目隠しにもなり、より一層おしゃれな空間がつくれますよ!
扉部分は穴が開いていますが、絵を描いたガラスシートを貼ってステンドグラス風にしてもステキですね。

【材料】
・コルクボード:2枚(コルク部分が外せるタイプ)*木枠をキャビネットの扉に使用します。
・端材:4枚(土台用)
・7等分にカットした薄い端材:2枚(窓枠用)
・蝶番:4つ

【作り方】
① 土台用の端材4枚をコルクボードの長さにカットし、長方形の箱型にします。
土台になるので、ビスでしっかり固定しましょう。
② 蝶番でコルクボードを上下に取り付け、扉部分の完成です。
③ コルクを外した木枠に、薄い端材を両面テープで貼っていきます。
「田」のような形に貼って行けば、窓枠の完成です。
④ 取っ手の代わりで、カギの飾りを付けます。

セリア商品リメイクで窓風シェルフの作り方 byなが みちさん

黒板はかわいいけどチョークで柄を書くセンスが心配・・・
そんな人でもお手軽に挑戦できる手作り窓風シェルフの作り方のご紹介です♪
フェイクグリーンを取り替えれば季節も感じられるインテリアになりますね。

【材料】
・黒板
・木枠窓枠
・シェルフ
・蝶番
・フック
・飾り(「WELCOME」の飾り、スタンプ、フェイクグリーン)
・ボンド

【作り方】
① 壁にかけるためのシェルフの金具は取り外し、黒板の上両端に取り付けます。
② 黒板と窓枠を蝶番で留めます。
③ シェルフと「WELCOME」の飾りをボンドで黒板に付け、スタンプを押します。
④ 黒板にフックを付け、フェイクグリーンを飾ったら完成です!

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

michiカエルさん

4648165

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

Asakoさん

6011388

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

roseleafさん

8456412

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

*ココ*さん

5603455

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け