関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

朝食にオススメ!目玉焼きデコ4選♪

朝食にオススメ!目玉焼きデコ4選♪
  • クリップ

毎日作る朝食。子どもに楽しんでもらえるよういろんなものを作ってあげたいけど、バリエーションに困っているという方も多いのではないでしょうか?
今回ご紹介するのはいつもと同じ材料にちょこっと工夫するだけで大好きなキャラクターのデコが出来ちゃいます♪
お子さんが喜ぶことも間違いなし!是非お試しあれ♪

相性抜群!ミートソース&目玉焼き ピカチュウデコトースト by chiharuさん

みんな大好きピカチュウ。
初心者の私にはちょっと難しそう…と思いがちですが、やってみると意外と簡単!
誰にでも出来る可愛いピカチュウデコの紹介です。
ミートソースと卵の相性もバッチリです!

【材料】
・食パン:1枚
・ミートソース:適量
・目玉焼き:卵1個分
・スライスチーズ(プレーン、チェダー):少量
・海苔:適量
・トマトケチャップ:少量

【作り方】
①食パンにバターを薄く塗り、トーストします。
②トーストした食パンにミートソース・目玉焼きをのせます。
③チェダーチーズをカットして耳を作り、目玉焼きにのせます。
④ピカチュウ顔部分のパーツを作り、それぞれ貼り付けて完成!
(海苔…黒目・鼻・口・耳 スライスチーズ…白目 トマトケチャップ…ほっぺ)

顔のパーツや目玉焼きを先に作っておいて、トーストが焼けたら乗せるだけで食べられる状態にしておくのが、温かく食べられてオススメですよ!
目に使う丸いパーツは100均で買えるパンチを使うと簡単です♪

大人気キャラクターの「ぐでたま」トースト byザッキーさん

大人気サンリオキャラクター「ぐでたま」
なんともいえない脱力系の表情が癒やされます・・!

元々卵のキャラクターなので、そのまま目玉焼きで再現ができちゃいます。
特別な材料や調理も必要ないので、家にあるものを使って作れるのもオススメのポイント!

【材料】
・食パン:1枚
・ベーコン:1枚
・目玉焼き:卵1個分
・スライスチーズ(チェダー):少量
・海苔:少量

【作り方】
①ベーコンと目玉焼きはフライパンで焼き、パンはトーストしておきます。
②手はチェダーチーズで、顔は海苔をカットしてパーツを作ります。
③パーツを目玉焼きの上に並べて完成です♪

冷凍卵で節約!カフェ風ひよこデコモーニングプレート by MAAさん

人気急上昇中の冷凍卵を利用したアイデアレシピ!
殻付きの卵をジップロックやラップに包んで冷凍するだけで、卵は冷凍保存が可能です。

冷凍卵を使うことで節約しながらいつもの目玉焼きとはちょっと違う食感も楽しめます♪
ひよこのデコを施せば簡単&おしゃれなモーニングプレートの出来上がり!

【材料】
・食パン:1枚
・ハム:1枚
・目玉焼き(冷凍卵):卵半個分
・海苔:少量

【作り方】
①ハムをフライパンで焼き、パンはトーストしておきます。
②冷凍卵の殻を剥いて半分にカットします。
③②をライパンでじっくり焼きます。
④トーストの上にハムと目玉焼きをのせて、 黄身の部分に海苔などでひよこちゃんデコを♪
⑤お好みでサラダやおかずとワンプレートにして完成です!

気分はハワイ ロミロミ風サラダで簡単ロコモコカップ♥ by おくやままさみ さん

休日のブランチにピッタリ♪
簡単にできちゃうロコモコカップの紹介です。
色味も鮮やかで見ているだけでウキウキしちゃうような、そんな手作り簡単レシピです!

【材料】
・玄米(白米でも可):お茶碗1杯分
・一口サイズのハンバーグ(冷凍食品でも可):1個
・卵:1個
・トマト:1個
・アボガド:1/2個
・オリーブオイル:大さじ1
・レモン汁:適量
・塩:2つまみ
・胡椒:少々

【作り方】
①半熟に焼いた目玉焼きの白身部分をギザギザにカットします。
太陽をイメージしながら切ってください♪
②アボカド・トマトの種をとって角切りにカットします。
③カットしたアボガドにレモン汁をかけておきます。
(レモン汁をかけることでアボガドの変色を防ぎます。)
④ロミロミ風ドレッシングを作ります。
トマトとアボガドを混ぜ、そこにオリーブオイル・レモン汁・塩・胡椒を加え、さらに混ぜます。
⑤透明カップに玄米を入れ、その上に一口サイズのハンバーグと目玉焼きをのせ、最後にロミロミサラダ風ドレッシングをかけて出来上がりです!

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

186686

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161367

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

143058

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

66721

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

23391

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1108022

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

564365

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

547056

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

146280

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132451

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

桃咲マルクさん

6563650

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

happydaimamaさん

7393760

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

おおもりメシ子さん

8410776

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

香村薫さん

5320624

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け