関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

余ったマニキュアでできちゃう簡単DIY 4選

余ったマニキュアでできちゃう簡単DIY 4選
  • クリップ

フタ部分が乾いてしまったり、色に飽きて使わなくなってしまったり・・・
中途半端に余ってしまうマニキュアを使ってできる簡単DIYをご紹介します!

女子ママ必見!マニキュアとペットボトルで作れる簡単ブレスレット!by ザッキー さん

材料はペットボトルとマニキュアだけ!とっても簡単にオリジナルのブレスレットが作れます。お子さんの工作にもぴったりな女子ウケ間違いなしの簡単アクセサリーです。

【作り方】
① ペットボトル500mlの胴体部分を、お好きな幅にハサミとカッターを使ってカットします。※このサイズのペットボトルは子供の腕にぴったりのサイズです。
② 次にアイロンを中温に設定し温かくなったらペットボトルの断面をアイロンにスリスリしてあてていきます。すると、温まったペットボトルが内側に勝手に丸まってくれます。 このとき危険なのでスチームは切ってくださいね。
③ できた土台に、マニキュアで色を付けていきます。ラメは最初に塗って後から色を重ねても可愛いですし、二度塗りによってマット感を演出することもできます。

アイロンで温めた後は一回り小さい輪になるので注意しましょう。
飽きてしまったマニキュアで可愛いアクセサリー作りに挑戦してみて下さい!

塗るだけで簡単!コーヒー瓶のリメイク☆by hico-maruさん

空き瓶に100均ネイル塗るだけで作れてしまう、オリジナルのステンドグラスはいかがですか?今回はコーヒーの空き瓶を使った可愛いデコレーション方法をご紹介します!

【作り方】
① まず、空き瓶に書きたい絵柄をペンで書き入れます。
② 次にその上に細いマニキュアでなぞり、輪郭書きます。
③ 最後に輪郭内部を塗っていきます。色がはみ出た部分は除光液をつけた綿棒でこするか、乾いた状態で何もつけず爪楊枝でけずると綺麗に仕上がります。さらに最初からやり直したい場合は、ティッシュかコットンに除光液を染み込ませて拭けば、元通りになりますよ。
④ 最後にトップコートを塗ってコーティングしましょう。

ほかにも、色や絵柄を変えれば色々なデザインの可愛い瓶をリメイクすることができますよ!

木やコルク素材に塗るだけ!マニキュアで作るカワイイ雑貨♪by SHOKOさん

マニキュアは木やコルクにも使えるんですよ!この特徴を生かした洋書雑貨の作り方をご紹介します。いろいろなもので試してみて下さい。

【材料】
・木材:ダイソーのキューブ等
・マニキュア:お好みのカラーのもの
・英字新聞:お好みで♡
・革、リネンテープ、フェイクグリーンなど:お好みで♡
・工作用接着剤:瞬間接着剤がオススメ

【作り方】
① まず、洋書の側面になる木材の切断面を綺麗にやすります。この方が、塗装する時にムラなく塗れます。
② そこにマニキュアを塗っていきます。色の薄いパステルなどは、2度塗りすることでしっかりとした発色になります。また、コルクなど、液体を吸収しやすい素材には、トップコートを塗ってからカラーを塗ることで色が出やすくなりますよ。
③ 洋書の古びた感じを出すために、マニキュア塗装の後に、ダイソーの靴墨でポンポン!と汚しましょう。
④ お好みのパーツでデコレーションしてオリジナル雑貨にしてみてください。

このように、マニキュアの特性を生かしていろいろとアレンジしてみて下さいね。

100均ネイルで簡単!オリジナルクリアファイル♪♪by hico-maruさん

一番安くて身近な透明のクリアファイル。でもどこか事務的な感じ・・・そんな普段使うクリアファイルをオリジナルに変身させちゃいましょう~♪♪
好きなイラストをクリアファイルの間に挟んで上からなぞるので、絵心がない人、不器用な人でも大丈夫ですよ!

【作り方】
① まず、書きたい絵柄をクリアファイルの間にはさみます。ネットで検索して出てきたイラストをプリントアウトしても好きな雑誌の切り抜きでも、なんでも大丈夫です。
② 下地に写った絵を上からなぞりながら塗っていきます。基本単色で塗り乾いてから他の色を重ね塗りします。白などの薄い色はなるべく先に塗っておいた方が綺麗に仕上がります。間違えた時は除光液で簡単に拭きとれます。
③ 全て塗って完成です。最近のネイルは速乾性があるのであっという間に完成します。少し厚めに塗るとポッテリした仕上がりになりますが、その場合は少し乾かす時間を置いて下さい。

細い線には今回も使用したATネイルアートペン(セリア)がお勧めです。色もたくさんあるので、絵の具みたいに使えますよ。ぜひ、いろんな絵を描いてみて下さいね。

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

*ココ*さん

5634490

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

なが みちさん

3720686

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

4児ママRomiさん

10231219

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

Asakoさん

6073910

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け