編集部ニュースPR

こども保険は必要!?万一に備える大切さを多くのママ達が体感!

  • クリップ
こども保険は必要!?万一に備える大切さを多くのママ達が体感!
皆さんのご家庭では、こども保険に入っていますか?パパやママは、万が一の時のために終身保険や損害保険に加入している方がほとんどだと思いますが、「子どもには医療保険など必要ない」と考えている方も少なくないのではないでしょうか?
ところが、編集部でママ300人にアンケート調査を行ったら、まあ出てくる出てくる、「こども保険に入っていて良かった」「しっかり備えておくべきだった」の声。皆さん、一体どんな経験をしたのか、それぞれのママたちの声をご紹介しましょう。

後悔先に立たず!保険未加入のママは「入っておけば良かった」

子どもを育てていく上で最も費用がかさむのは、1人あたり1000万円以上と言われる教育費。
そのため、学資保険に加入して、学費を貯蓄しておくのがいまや親の常識のようになっていますが、一方でやっかいなのが病気やけがなどによる医療費。
十分な備えがない中で起こる予期しない出費は、精神的な負担を与えるだけではなく、家計を逼迫させることにもつながります。

今回のアンケートでは、ママ達にこんな質問をしてみました。

【アンケート概要】
■調査地域:全国
■調査対象:子持ち既婚の男女
■調査期間:2015年10月30日~2015年11月04日
■有効回答数:300サンプル


3割近くの方が、なんらかの形でお子さんにかかわる突然の出費を余儀なくされたと回答。
中でもこども保険未加入のご家庭にとっては、その出費はとりわけ打撃が大きかったようです。

●息子が自転車ごと道端に倒れていて発見されたことがあります。本人の記憶がないのではっきりしたことはわからないのですが、たぶん車との接触事故で、相手はそのまま逃げてしまったのだと思います。治療費と入院費で20万円弱もかかりました。子どもに関して保険は不要と考えていましたが、入っておけばよかったと大後悔!

●娘が虫垂炎で5日間入院、腹腔鏡手術を行って24万円もかかりました。健康保険で3割負担だとはいえ、7万円以上の出費は大変!これに懲りて、すぐに保険に入りました。

●子供が小学生の頃、公民館の駐車場でボールを蹴って、誤って入口のガラス戸を割ってしまったんです。賠償額は確か3万円ほどでした。子どもにはこうしたアクシデントがつきもの。保険に入って万が一に備えておくことは必要だと実感しました。

こども保険のありがたみが身にしみて…「入っていて良かった!」


一方で、こども保険に入っていたおかげで助かった、という経験をした方も数多くいらっしゃるようです。

●息子が腸疾患で入院、2カ月の入院で60万円もかかりました。差額ベッド代を含め、保険で入院費がほとんどまかなえたので本当に助かりましたね。

●長男が家の前の道路でバットの素振りをしていたところ、後ろを通った近所の主婦のおでこにバットが当たり、怪我をさせてしまいました。幸い軽傷でしたが、10万円の保険金が出たので、経済的な痛手なく通院費負担&示談金をお支払いすることができました。

●小6の時、お友達宅のリビングルームで遊んでいたら、キャビネットのガラス戸に蹴りが入って破損。保険金で弁償しました。保険に入っていると、相手のお宅にも気兼ねなく請求してもらえるので良かったです。

また、病気やけがで入院となると、純粋な治療費だけでなく、病院までの交通費、車を使う場合は駐車場代、個室を使うなら個室料、付き添いの人の食事代、コインランドリー代…など様々なお金がプラスしてかかります。
それらを合わせると意外に大きな金額になるので、その点でも保険に入っておいて正解だったというコメントも多々ありました。

●扁桃腺肥大で扁桃腺とアデノイドの摘出手術をして、術後1週間の入院。うちは出産後すぐにこども保険に入ったのですが、保険金が出るまで加入から3年が必要だったので、早めに入っていて本当に良かったです。駐車料金が1日3000~5000円かかりましたが、それをカバーするくらい保険が下りたので助かりました。

●バスケットボールでボールを取り損なった息子が小指を骨折しました。治療費はトータルで2万円ほど。通院の際は、パートを休んで付き添わなければならなかったけれど、仕事を休んだ分の給料より保険金が多く支払われたので、親の所得保証の面からもこども保険は入っておくべきだと思いました。

子どもの成長過程では、予測不能なアクシデントが起こるもの。そんな時に、お子さんの健康やトラブルの処理だけでなく、家計のことまで心配しなければならないのは辛いですよね。いざという時、落ち着いて行動できるよう、ふだんからしっかり備えておくことが大切です。

PR ”もしも”に備えつつボーナスが受け取れる!「愛情たっぷりこども保険」


そこで、オススメしたいのが、カーディフ損害保険会社の「愛情たっぷりこども保険」。
対象となる子どもの年齢は満0才~満12才。入院保障と賠償責任補償があるだけでなく、5年ごとにボーナスを受け取ることができるのが特長。安心の「保障」と「積立」機能が一つになった保険なのです。
では、その保障内容について詳しくご説明しましょう。

【ポイント①】

入院1泊で10万円、2週間(14泊)ならさらに10万円!一時金でまとめてもらえる!!

ママたちの体験談にもあったように、子どもが入院すると、自治体の助成でカバーされることの多い医療費よりも、親の交通費など、関連費用の出費がかさむもの。付き添いも必要になるため、仕事を持っている人は休まなくてはならず、そのぶん収入が減ってしまうというリスクもあります。
「愛情たっぷりこども保険」に入っていれば、心配無用。ケガにしろ病気にしろ、1泊でも入院したら10万円が一時金として支払われます。また、14泊入院した場合は、さらに10万円!しかも、12回までなら何度でも受け取れるというのは、本当に心強いですね。
「不安でいっぱいの子どものそばに、できるだけ寄り添ってあげたい」。そんな親の思いに応える保険です。

【ポイント②】

最高1億円までOK!貯金でまかないきれない損害賠償をカバー!!

以前、自転車に乗った小学生が歩行者との衝突事故を起こし、裁判所から9500万円の賠償金の支払いを命じられたというニュースがありました。例え子どもが起こしたトラブルでも、自動車事故並みの高額な賠償が求められ、自己破産に追い込まれるケースも少なくありません。子どもの元気は親にとっては何より喜ぶべきことではありますが、一方で思わぬ事故を起こす可能性もはらんでいるのです。
「愛情たっぷりこども保険」なら、お子さんが加害者になってしまったり、うっかり高価な物を壊してしまった際、受け取れる保険金は最高1億円!貯金では決してまかないきれない損害賠償をカバーすることで、家族の暮らしをしっかりと守ってくれます。

【ポイント③】

5年ごとに10万円のボーナスあり!入院しなくても受け取れます♪

入院の有無に関わらず、5年ごとにボーナス(積立期間満了返戻金)として必ず10万円が受け取れるというのも魅力。大きな保障に守られながら、気がつけば10万円がたまっているなんて、嬉しい限りです。

気になる保険料は、子どもの年齢に関わらず一律3500円/月。この料金で家族の安心を手に入れることができるなら、決して高い金額ではありませんよね。すくすく育つお子さんがいつでも笑顔でいられるよう、早め早めに準備を始めてみませんか?

詳細を見る・資料請求をしてみる

●お問い合わせ●
カーディフ損害保険会社(カーディフダイレクトデスク)
フリーダイヤル0120-202-562(月曜~金曜9:00~18:00 ※祝日・年末年始を除く)

N0000JD0843(2015.11新)

すくすくそだて!愛情たっぷりこども保険

保障も!積立も!子育て中のいろんな「もしも」に備えながら、ボーナスが受け取れる保険です。今なら資料請求で「飛び出す絵本」のパンフレットがもらえます!
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

*ココ*さん

5634490

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

なが みちさん

3720686

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

4児ママRomiさん

10231219

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

Asakoさん

6073910

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...