関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

丸亀製麺の『熱盛 丸亀うどん弁当』のおいしさのヒミツって? 新登場の『熱盛 カレーうどん弁当』も食べてみた♪

  • クリップ
丸亀製麺の『熱盛 丸亀うどん弁当』のおいしさのヒミツって? 新登場の『熱盛 カレーうどん弁当』も食べてみた♪

発売開始から累計1,800万食を突破した『丸亀うどん弁当』シリーズ。持ち帰りで打ち立てのうどんを楽しめるとあって大好評です。今回、冬季限定の『熱盛 丸亀うどん弁当』にカレーうどんが新登場し、ますます注目度アップ!

というわけで、『丸亀うどん弁当』のおいしさのワケに迫るとともに、新作『熱盛 カレーうどん弁当』の味わいや楽しみ方をレポートします!!

知ってた?『丸亀うどん弁当』は注文後にひとつ一つ手づくり

毎日店内でうどんを粉から手づくりし、天ぷらも揚げたてを提供している『丸亀製麺』。“できたてのおいしさ”へのこだわりは、もちろんお弁当にも。

実は、『丸亀うどん弁当』も、作り置きせず、注文後にひとつ一つ手づくりしているのだとか。うどんは打ち立て・茹でたてを詰めているから、お弁当なのにできたての味わいが楽しめるんです♪

種類豊富に揃うから何度でも食べたくなる!

現在、お弁当は、あつあつが嬉しい冬季限定の新作『熱盛 カレーうどん弁当』を含む、『熱盛 丸亀うどん弁当』4種類と、定番の冷が楽しめる『丸亀うどん弁当』2種類の全6種類を販売中。ラインナップは次の通りです。

・『熱盛 カレーうどん弁当』 590 円
・『熱盛 えび天玉子あんかけうどん弁当』 590 円
・『熱盛 えび天かけうどん弁当~3 種の天ぷらと定番おかず~』 490 円
・『熱盛 かけうどん弁当~2 種の天ぷらと定番おかず~』 390 円
・『3 種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』 490 円
・『2 種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』 390 円

※店舗により、販売価格とお取り扱い商品が異なる場合があります。

どのお弁当も、打ち立て・茹でたてのうどんのほか、天ぷらやおかずが入って盛りだくさん!これ1つでお腹が大満足するのは嬉しい限りですね。

6種類も揃うので、好みや気分に合わせて選べるのも高ポイント。何度でも利用したくなります!

新商品『熱盛 カレーうどん弁当』を食べてみた!温め方やおすすめワザもご紹介

2月3日(木)に新登場した『熱盛 カレーうどん弁当』、カレーうどん好きとしては見逃せない…!というわけで、編集部スタッフがさっそく食べてみました。

ちなみに、『熱盛 カレーうどん弁当』は、特製のカレーだしがポイントだそう。

うどんに合うよう北海道産の真昆布や厳選した削り節から引く白だしをベースに、香り豊かなピリ辛のスパイスを効かせ、絶妙なとろみのあるカレーだしに仕上げています。もちもちのうどんにもよく絡み、天ぷらとも相性バツグン!

そんな『熱盛 カレーうどん弁当』はこちら!

フタを開けると…

ど~ん!

お弁当は2段になっていて、上の段にはうどんとちくわ磯辺天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼きが、下の段にはとろりとしたカレーだしが入っています。

持ち帰ってから少し時間が経っていましたが、茹でたてだけありうどんはツヤツヤでおいしそう。

もし少し時間がたってしまっても電子レンジで温めOK!あつあつにして食べることができるんです。

その方法はこちら。

まずは、フタに天ぷらとおかずを移します。

そして、カレーだしの容器にうどんをほぐしながらイン!

この状態で、電子レンジ500Wで約3分加熱します(700Wの場合は約2分半)。※フタは温めることができません。

カレーだしがふつふつとして、あつあつになりました!そして食欲をそそる香りがフワ~ッと♡うどんをカレーだしによ~く絡めます!

いざ、実食!

うん!うどんはもちもちで、カレーだしがよく絡んでおいしい♪カレーだしはピリ辛でスパイシーな味わいながらしっかりと和風のだしの風味が感じられ、クセになる味わいです。

ここでちくわ磯辺天をカレーだしにディップ!サクッとした衣にカレーだしが染みて、これまたよく合います。

きんぴらごぼうや玉子焼きも途中の箸休めになっていい感じ。

プラスアルファのおいしい食べ方も!

うどん&天ぷら&カレーだしの相性をしばし楽しんだら、ここで秘密兵器を投入します。

それは…、トッピングとして購入できる温泉玉子(80円)!

カレーだしに温泉玉子を割り入れ、まぜまぜ♪うどんにカレーだしと玉子を絡めて食べると、まろやか~。また違った味わいが楽しめます!

さらに、『丸亀製麺』は天ぷら単品でもテイクアウトできるので、カレーだしに合う天ぷらをプラスして、ボリュームアップするのもおすすめですよ!

とろみのあるカレーだしは冷めにくいため、最後まであたたかいまま楽しむことができるのも嬉しいですね。お腹は大満足、体もあったまり、元気が出た気がします!

『熱盛 カレーうどん弁当』は、そのままでもよし、好みで温泉玉子や天ぷらをプラスしてもよし!思いっきり堪能しました~♪

できたての味が楽しめる全6種類の『丸亀うどん弁当』、ぜひ楽しんでみて下さいね!

※商品価格は全て税込みです。

文/暮らしニスタ編集部

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

327518

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

122707

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

91253

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55760

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

40754

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1342981

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

579255

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

498390

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

143374

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132349

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

香村薫さん

5321035

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

happydaimamaさん

7398890

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

🌠mahiro🌠さん

19699943

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ひこまるさん

10788357

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

Asakoさん

6081994

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...