コラム

不倫経験者は●割!結婚前に不倫していた女性たちの告白集

  • クリップ
不倫経験者は●割!結婚前に不倫していた女性たちの告白集
不倫を題材にしたドラマはなにかと話題になりますが、実際のところ、周囲に不倫経験者や不倫真っ最中の人がいるという人も多いはず。
そこで、既婚女性100人を対象に「不倫」にまつわるこんな質問をしてみました。

【質問】結婚前に不倫をしていたことはありますか?

YES     27人
NO     73人

3割弱が経験者というのは、多いのか少ないのか…!
では、「YES」と回答した27人が経験した不倫は、どのような出会いで始まり、どのような結末を迎えたのでしょうか?

▼奥さんを超えられなかった

・「18歳から21歳まで不倫をしていた。ひとまわり年上のアパレル業の人でしたが『奥さんと別れる』と言いながら結局別れなかったので関係は終わりました」

・「会社の上司と不倫関係で2年ほど付き合ったが、彼に離婚する気がないと感じたときに、奥さんや子どもがかわいそうだと思い別れた」

・「20歳のときにスナックで出会った男性と2ヶ月ほど付き合いましたが、奥さんと歩いているところを見て、このままではダメだなと思って別れを伝えました」

不倫中はどうしても相手の奥さんのことが頭をよぎるもの。奥さんを超えることができないなら関係を続けていても…と思ってしまうのは当然です。不倫とはそういうものです。

▼結婚や交際を機に決別

・「20代後半の頃、会社の上司と3年ほど付き合いましたが、私の結婚を機に別れました」

・「25歳のとき、1年くらい家族のある人と付き合いました。私が今の旦那と付き合い始めたのを機に別れました」

・「今の夫と出会うちょっと前まで1年くらい不倫をしていました。結局セックスフレンドでした。私が夫と付き合うようになり連絡しないようになって自然消滅です」

結婚や新しい彼氏との交際が決まるまでの間、寂しい思いをせずに済んだと思えばラッキーかも!

▼半ば騙された形で…

・「20代半ばくらいに職場の同僚と数ヵ月間不倫関係でした。彼は遠距離恋愛をしていた彼女と結婚したことを会社に報告せず、独身寮に住み続けていたので誰も気づかなかった。偶然その彼女と一緒に歩いているところを街で見かけ、その彼女があまりにも自分と違うタイプで、勝負するだけの価値もないと判断したのですっぱり別れました」

・「年上の男性と3ヵ月程付き合いました。知り合った頃、彼は独身と言っていましたが、既婚と分かり別れました」

・「不倫というか…相手は離婚したと言っていたのに実際は別居で、そのこと知ってすぐ別れたので期間はすごく短いです」

騙すほうが悪いとはいえ、その相手にとって、既婚を隠してでも付き合いたいと思うほど魅力的な女性だったのかもしれません。ということにしましょうか。

▼不倫がばれて離婚/不倫の末、ゴールイン

・「職場の上司と2ヶ月くらい付き合っていたのですが、結局旦那にばれて、旦那と離婚しました」

・「現在の夫とは不倫関係でした。6年間そういう関係が続き、お互いに離婚が成立して結婚しました」

・「新入社員として入社して間もなく会社の上司と…。今では彼が旦那です」

元の相手とそもそも相性がよくない場合もあるので、スタートは不倫であっても、結果的に結婚したのであれば、それはそういう出会いだったということなのかも。

ではここで、ちょっとイジワルな質問を。不倫をしたことがある人は今の夫が不倫をすることについてはどう思うのでしょうか?

【質問】今、夫が不倫していたらどう思いますか?

▼私に分からないようにしてほしい/なんとも思わない

・「してもいいけれど、私には隠し通してほしいと思います。それが私への愛情だと思います」

・「私と子どもにバレなければしていただいても結構です。それと、不倫して家庭がおろそかにならなければいいです」

・「どうも思わない。とりあえずその女から慰謝料を貰い、別れてもらう」

・「今は結婚歴も長いのでどうとも思いません。知らなければどうでもいい」

▼結婚生活は続けられない

・「もし、不倫しているのがわかったら、軽蔑してしまって一緒に生活したくないと思うと思う」

・「結婚前の不倫と結婚後の不倫は違うと思うので。絶対に嫌だし許せないと思う」

・「絶対にありえない。不倫をしているくらいなら別れてほしい」

▼自分もしたから仕方ない/私も不倫する

・「因果応報なので仕方がないと思います。やったことは返ってくると思っているので。でも家庭を壊すほどになったら別れる」

・「知らないでいられたらよいのですが、ガッカリはすると思います。そして私も、堂々と不倫してしまいそうです」

確かに、清く正しく、白黒つけて生きていくことは思いのほか難しいことですが、「因果応報」と頭の隅に少しでも置いておけない人の「不倫」は歓迎されるものではないかもしれないな…と、アンケート結果を見て感じてしまいました…。

今回紹介した声は、現在幸せな既婚女性たちの声ですが、結婚がまだの人にとっても、結婚生活を終わらせようか検討中の人にとっても参考にはなりそうですね。

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© JackF - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

327518

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

122707

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

91253

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55760

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

40754

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1342981

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

579255

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

498390

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

143374

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132349

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

RIRICOCOさん

4348895

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

ちゃこさん

3900654

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

4児ママRomiさん

10232172

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

🌠mahiro🌠さん

19699943

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

なが みちさん

3720981

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...