編集部ニュース

「暮らしニスタ大賞2014」受賞者決定!

  • クリップ
「暮らしニスタ大賞2014」受賞者決定!
約2ヶ月に渡って募集をしていた「暮らしニスタ大賞2014」。
おかげさまで、多数のご応募をいただきありがとうございました! 

そして先日、収納スタイリスト・吉川永里子さん(写真右)、手芸作家・杉野未央子さん(中央)、料理研究家・ワタナベマキさん(左)をお迎えし、Como編集部&暮らしニスタ編集部で審査会を行いました。
多くの力作を前に、プロのお三方が感心しきり! 「これ、すごーい!」「マネしてみたい!」と感嘆の声がちらほら。議論は長時間に及びましたが、無事グランプリ以下、計25名の受賞者を決定しました。ここでは審査員のみなさんの総評コメントをご紹介いたします。


吉川さん
「楽しい! 好き! という気持ちが伝わってきました」
主婦業や子育てがあったりと、みなさん多忙だと思うのですが、それでも1つ1つの作品から伝わってくるのは「好きで好きで、それが高じて!」というポジティブな姿。そういう思いに裏打ちされたステキな暮らしの知恵をもっともっと発信してほしいなと思いました。

杉野さん
「ちょっとの手間、材料、工夫で差をつけるセンスに脱帽です」
皆さんの作品をみて、その暮らしぶりに憧れを込めて審査しました。その手間、材料、工夫…1つ1つはマネしやすいことですが、それを行動に移し心から生活を楽しんでいらっしゃる姿に感銘を受けました。

ワタナベさん
「家族の心地よさや実用性を忘れていないところがさすが」
とにかくみなさんレベルが高いですね! センスよく一手間加えているのですが、実用性を兼ねていることや、子どもだったり、家族だったりの「誰か目線」も盛り込んだ、ひとりよがりでないところが素晴らしいと思いました。

と、温かいお言葉を頂戴しました。

編集部もあらためて痛感したのは、暮らしニスタさんの「お金をかけなくとも、暮らしをとことん楽しもう!」という行動力と暮らしを慈しむ温かい気持ち、そして実際のテクニックとしてのレベルの高さです。

ツワモノたちがひしめいた「暮らしニスタ大賞2014」。
発表ページのチェックがまだのひとはぜひともチェックあれ!!
結果発表ページはこちら!

暮らしニスタ編集部/沼野直子
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12191979

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

RIRICOCOさん

4340088

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

happydaimamaさん

7275157

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...