コラム

コスプレ、ペアルックは序の口!?街に溢れる“変なカップル”目撃談!

  • クリップ
コスプレ、ペアルックは序の口!?街に溢れる“変なカップル”目撃談!
プラプラと街を歩いていると、奇抜な格好の人や風変わりな行動を取っている人など、自分のことは棚に上げて「世の中には色んな人がいるもんだな」と思うことがありますよね。
そんな色んな人たちの中でも、やたらと目につき、二度見はもちろん、凝視してしまいがちなのがカップルだったりしませんか?電車に道路にお店にと…至るところに出没する“変なカップル”たち。
その生態を探るべく、「これまでに見た変なカップル」について100人の女性に聞いてみました。

コスプレカップル


・「アニメのコスプレで歩いているカップルがいました。私はアニメ好きなので微笑ましかったのですが、周りはドン引きしていました」
・「カップルでコスプレをしていただけではなく、突然アニメの台詞を言いだして、周りの人が苦笑いしていたことがありました」

とにかくイチャイチャ


・「昼間で多くの人が利用している時間帯なのに、電車の優先席で手とか足とかを絡めあってイチャイチャしてるカップルがいました。周りも、チラ見しつつ眉間にシワを寄せている人がほとんどでした」
・「レストランの4人掛けのテーブルで、向かい合って座るのではなく、一方に並んで座っていました」
・「花火大会の帰りの電車で、20代後半くらいのカップルが混んだ車内でずっとキスをしていました」
・「表参道でキスをしながら歩いているカップルがいました。フランス人みたいに、手をつないで見つめ合いながら、何度も何度も繰り返しキス。私はその後ろを同じ方向に歩いていたので、雑踏の中で非常に邪魔でうっとうしかったのを覚えています。周囲が見えないにもほどがある、と思いました」

独立独歩


・「それぞれがまったく違う歌をうたっているのに、手は繋いでいるというカップルがいました」

ITッ子


・「ずっとスマホを通じてやりとりしていたカップル。なぜなのかすごく気になったし、周りも不思議そうに見ていました」

ペアルック


・「ペアルックのつなぎのような服を着たカップルがいたのですが、髪型まで同じなのは変でした」
・「2人ともウサギの着ぐるみを着て繁華街を歩いていました。周囲は見て見ぬフリでした」

人形遊び


・「ディズニーランド帰りらしきカップルがペアの人形で人形ごっこをしていました。周りは痛い視線を送っていました」

2人だけの世界


・「お互いの体にベタベタ触れ合っていて、なかなか前に進まないカップルがいておもしろかったです」
・「人前でお互いのほっぺを突き合っていたカップルの意味の分からない行動は今でも忘れられません」
・「自動販売機のジュースを奢りあっているカップルがいました。意味が分かりませんでした」
・「リレーのバトンをもらうような形で後ろに手を伸ばしている男の子がいたので、なにかな?と思っていたら、後ろから女の子が歩いてきてその手を掴み2人で歩き出しました。『手が繋ぎたかったのか!まわりくどい!』と驚愕しました」

女性は強し!


・「全てのことにおいて、男性が女性の言いなりになっているカップルをゲームセンターで見ました」
・「彼女の口元に生えたヒゲを彼氏が手で抜いていました。人通りが多いところだったので、みんながそれを見て笑っていました」

数えきれないほど人間がいる中で奇跡的に出会った2人だもの、それは周りなんて見えなくなるよね!と養護してあげたい気持ちは山々ですが、やはり限度というものがありますよね…。だって、日本人って奥ゆかしいところがいいところじゃん!侘び寂びじゃん!と思ってしまうのは年のせいだけではないような気がする今日この頃ですが、「何がどう悪い」と説明することが難しいだけに、この“人前でイチャつくカップル問題”というのは永遠に解決しないのかなと思ったりもしますよね。

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© milatas - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

おおもりメシ子さん

8399562

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

ハニクロさん

3996510

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

Asakoさん

6011388

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

roseleafさん

8456412

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...