コラム

「やっぱりコイツだよな❤」夫が嫁に惚れ直した瞬間3選

  • クリップ
「やっぱりコイツだよな❤」夫が嫁に惚れ直した瞬間3選
結婚して長い間一緒にいると、関係も馴れ合いになりがち。そこで今回は、実際に奥さんに惚れ直したという、3人の男性のエピソードをご紹介したいと思います。最近、夫婦関係がうまくいっていない……とお悩みのあなたは、エピソードを参考に、自分からなにか行動してみてはいかがでしょう?

Aさんの場合:実家との確執を、ナイスな気配りでフォローしてくれた嫁


「去年子どもが生まれてから、自分の実家とあまりうまくいっていませんでした。親が初孫ということで、やたらと子育てに口出ししてくるのが気に入らなかったんです。まあ自分の親ですから、おせっかいはやめてくれとストレートに言っていたら、ますます関係が悪くなってしまいまして……。

その後、誤解が誤解を招いき、あまり連絡も取らないようになっていたんです。そんな中、息子の1歳の誕生日に、突然両親が我が家にやってきたんです。嫁に聞いたところ、関係の悪化を気にして、ずっと内々に連絡を取ってくれていたとのこと。

両親の誕生日や、父の日、母の日などのイベントも、黙ってプレゼントを贈っていたとのこと。いや、聞いたときはほんとびっくりしましたが、感謝の言葉しかなくて。コイツと結婚してよかったなって思いましたよ。そんな嫁のおかげで、いまでは、子育てに過度に口出しされることもなく、良好な関係を築けています」。

義理の両親と良い関係築くことは、旦那さんにとっても嬉しいこと。あなたと、義理の両親の関係はいかがでしょう? これを機に、見つめ直してみませんか?

Bさんの場合:仕事が大変なとき、夜食に添えられたメッセージが嬉しくて……


「私は不動産関係の営業をしているので、3月はいつも仕事が忙しいんです。朝早くから終電まで、休みもまともにない地獄のような毎日。妻はもともと体が弱く、2年前から子宮疾患を抱えているので、専業主婦でもあまり無理はできません。

朝も体調により起きられないときが多いくらいなので、帰宅する時間まで、起きて待っていないようにと伝えているのですが、あるときから夜食に一言メッセージを添えてくれるようになりました。

妻は、どちらかというと無口であまり自分から話さない性格ですが、その日の天気やテレビで見た話、星座占いの明日の運勢についてなど、たいした内容ではないのですが、なんとなく、毎晩それを読むのが楽しみになっていったのです。ときには、自分の体を労ってくれるような一言があり、妻の存在が励みになっていることを強く実感しています」。

言葉が少なくても、なんとなく通じ合えてしまう夫婦。だからこそ、あえて気持ちをメッセージにして伝えるというのもひとつの手。睡眠時間が異なる夫婦などはぜひ活用してみましょう。

Cさんの場合:急激にキレイになっていく嫁に、あらぬ疑いを持っていたものの……

「結婚して10年。小学2年生の娘と、専業主婦妻と暮らしています。家事は十分してくれるし、娘のピアノ教室やバレエレッスンの送り迎えなど、けっこう毎日忙しくしているようです。

しかし、半年ほど前から、ちょっと気になることが……。子どもが生まれてからは、いつもパンツばかりだった嫁が、なんとなく色気づきだしたというか。スカートなど、女らしい雰囲気の洋服を着たり、髪を巻いたり、明らかに以前とは違うんです。どうやらダイエットもはじめたようで、スタイルも次第に引き締まってきました。

もちろん嫁はキレイなほうがいいですが、なんだか怪しい……と思ってしまったんですよね。どういうわけか、気になるものの、聞き出しにくく、しばらく見て見ぬふりをしていました。

でもある日、珍しく家で晩酌しているときに、思い切って聞いてみたんです。そうすると、想像していなかった答えが……! 最近忙しくて、休みの日も口数が少なかった自分に、なんとか振り向いてもらいたいと女磨きをはじめたのだそう。思わず笑っちゃいましたが、かわいい奴だなって思いましたし、正直、惚れ直しました」。

「旦那さんのためにキレイでいたい!」男性にとって、こういった気持ちは思いのほかうれしいことのようです。みなさんも旦那さんのために、きれいを目指してみてはいかがでしょう?

馴れ合いに甘んじることなく、相手の気持ちを考えて行動すれば、きっといつまでも良い夫婦関係を維持できるはず。みなさんもこれらのエピソードを参考に、できることからチャレンジしてみてくださいね。
恋愛系美容ライター。ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

コストコ男子さん

12211216

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

香村薫さん

5319717

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

よんぴよままさん

6494749

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...