コラム

事件解決のカギはイケメンにあり!? 海外ドラマで魅惑の男たちを堪能しよう!

  • クリップ
事件解決のカギはイケメンにあり!? 海外ドラマで魅惑の男たちを堪能しよう!
海外ドラマの刑事モノはストーリーで楽しむのが王道ですが、魅力的な登場人物たちに思い入れして観るのも楽しいですよね。今回は、イケメンの探偵・刑事が活躍するドラマ2本を選んでみました。どちらも特殊な能力をもつ男性で、ルックスも魅惑的。その甘いマスクが、女心をくすぐります!

悪魔と女刑事のコンビが事件を解決! 大ブレイク中のドラマ『LUCIFER/ルシファー』


もしも悪魔がこの世に降り立ったら? そんな奇想天外な設定を実現してしまったのが、いま注目の海外ドラマ『LUCIFER/ルシファー』です。レンタルのランキングでも海外ドラマ部門の首位を獲得。この春イチオシのコンテンツといえるでしょう。

主人公のルシファー・モーニングスターは本物の悪魔。でも悪魔の仕事をイヤがって、地獄から下界にやってきた堕天使のような存在です。
悪魔の役目を放棄したルシファーは地上でナイトクラブを経営し、酒と女遊びを楽しむ生活を送っていましたが、可愛がっていた歌手が何者かに狙撃されたのをきっかけに、女性刑事のクロエと出会います。

クロエと共に歌手の殺人事件を捜査したルシファーは、やがてクロエに興味をもちます。ルシファーが見つめると誰もが本音を話しだすのに、なぜかクロエには悪魔の力が通用しないのです。
ルシファーは自分の変化にとまどいつつ、その能力を使ってクロエの相棒として次々事件を解決していきます。

セクシーで魅惑的な悪魔に周囲の女性がメロメロ!


主人公のルシファーを演じるのは、トム・エリス。甘~いマスクにスマートな身のこなしが、悪魔とは思えない魅惑的な人物です。彼が見つめると、どんな女性でも誘惑されてしまうため、警備員のオバさんからインテリの精神科医まで、彼の言いなりになって事件解決に協力してしまいます。

ただ、唯一ルシファーの誘惑が通じないのが、女性刑事のクロエ。クロエは小学生の女の子を育てるシングルマザーで、強い正義感の持ち主です。悪魔の力にも屈しないその心に、ルシファーは少しずつ惹かれていくのですが……。

クロエがルシファーを相手にしていないため、友情で結ばれながらもなかなか恋愛関係に発展しない2人の微妙な距離感も魅力! どちらも相手に一目置いているのに、本心を言えない。そんな関係、女性ならきっとグッとくるはず。なぜかルシファーが現れてからなにかとクロエを気にかけるようになった、クロエの元夫の存在も気になりますね。

L.A.を舞台にした華やかな演出もおシャレです。『CSI:科学捜査班』を手掛けたジェリー・ブラッカイマー製作の大ヒットドラマです。

『LUCIFER/ルシファー <ファースト・シーズン>』

DVDコンプリート・ボックス(7 枚組)9,400円(税抜)
DVDレンタル中、デジタル配信中
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
© 2017 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

グリム兄弟の末裔が魔物たちと戦う『GRIMM/グリム』


一方、5月からいよいよシーズン5が放映される『GRIMM/グリム』もイケメンの刑事が活躍するドラマ。グリム童話をモチーフにした筋立てがユニークです。主人公のニックは実はグリム兄弟の末裔。
グリム童話とは、この世に実在する魔物(ヴェッセン)たちと、それを退治する「グリム」たちの実話だったのです! 
ニックは人間界に紛れたヴィッセンを見抜く力を持っていて、その力を刑事の仕事にも活用するようになりますが、グリムだからこその苦悩も背負うことに……。

ニックを演じるデヴィッド・ジュントーリがとってもキュート。そのうえ、ニックはとても誠実な青年で、恋人のジュリエットを大切にしているんですね。この2人の間柄も、ニックがグリムであることで、さまざまに変化していきます。

主人公の恋愛もますます波乱含みに。見逃がせない最新シーズン!


ストーリーはヴェッセンが起こす様々な事件を、ニックが解決していくことで進みますが、シーズンが進むにつれ、ニックとジュリエットとの関係や、ヴェッセンやグリム、昔から存在していた王族たちとの関係が大きくフィーチャーされます。
ニックとジュリエットはお互い深く愛し合っているのに、様々なトラブルに巻き込まれ、引き裂かれることもしばしば。
シーズン5では、ジュリエットがヴェッセンであるFBI捜査官に誘拐されてしまいます。2人の恋の行方もとっても気になるドラマです。


海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて放映

「GRIMM/グリム シーズン4」全話一挙放送[二カ国語版]
2017年4 月30 日(日)15:00 放送開始(毎日15:00 より各日3 話連続放送) ※最終日(5 月6 日)のみ4 話連続放送
「GRIMM/グリム シーズン5」5月19日(金)22:00  独占日本初放送
【二カ国語版】毎週金曜22:00 【字幕版】毎週金曜24:00 ほか
© 2015 Open 4 Business Productions LLC. All rights reserved.

以上、魅惑的なイケメンたちが活躍するドラマ2本をご紹介しました。
単なる刑事ドラマではなく、それぞれのキャラクターたちの個性がにじみ出ているのが面白いですよね。今後のシーズンが楽しみな注目作です!
元・フリー編集者。出産後は2人の男の子を育てながら、ライターとして活動。生活系の執筆のほか、書評、映画評など。近著は『キャラクターを知れば源氏がわかる! 登場人物で読む源氏物語』(KADOKAWA / 富士見書房)。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

Asakoさん

6059738

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

michiカエルさん

4656664

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

roseleafさん

8469374

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ちゃこさん

3897759

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...