関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

家電のプロがおすすめする人気オーブントースター!【2019】

  • クリップ
家電のプロがおすすめする人気オーブントースター!【2019】

家電のプロ(株)MOA鈴木様に伺い、安くてコスパの高いトースター、使い勝手のいいトースターなど選び方からメーカー別の特徴まで詳しく解説します!

みなさん、こんにちは!ここからは鈴木がご案内します!まずは選び方のポイントから見ていきましょう。

目次

・トースターの選び方!6つのポイント

・種類別!おすすめトースター7商品

・価格別のおすすめトースター!安いものから高級商品まで

・メーカー別!トースターの特徴とおすすめ商品

・人気5商品!おすすめトースターをご紹介

・まとめ

トースターの選び方!6つのポイント

【ポイント1】普段、食パンを焼く枚数はどのくらい?

・1度に多くても2枚のパンを焼くだけなら

ひとり暮らし、もしくはふたり暮らしのご家庭で、1、2枚焼く程度であれば、コンパクトなトースターがおすすめ。コンパクトであれば、庫内の温度が早く上がるので、余熱時間が少なくなり、焼き上がりが早まります。

・パンを3枚以上焼くなら

パンが4枚同時に焼ける大きめサイズのトースターがおすすめ。通常サイズのトースターと比べて4分前後は変わってきます。忙しい朝には大助かりですね。25cmのピザが焼ける大きさなので料理のバリエーションがアップします。

・人気5商品!おすすめトースターはこちら

【ポイント2】パンを焼くだけ?揚げ物調理はする?機能面をチェック

・パンだけ焼ければOK

とにかくパンだけ焼くという人なら、単機能もしくは様々な種類のパンが焼けるトースター商品がおすすめ。

・揚げ物調理や、冷めた揚げ物をアツアツ状態にしたい

こんがり機能が必要であれば多機能なオーブン、コンベクション機能(熱風)の付いたトースター商品がおすすめ。

【ポイント3】好みの焼きあがり具合は?加熱方式、火力調整、温度調整

・表面をこんがり早く焼くというトースター本来の目的のみ

ポップアップトースターがおすすめ。一般的には電熱式、複数のヒーターがあるものは焼きムラが少なくなります。このタイプで充分の機能を果たします。

・パンの中心部まで熱を通したい

オーブントースターがおすすめ。アルミホイルを引けば焼き鳥もおいしくいただけます。※熱源につかないように注意が必要です。

・油落としの揚げ物や多彩な料理に使用、オーブンとしての機能を求める

コンベクション機能(熱風)がついた商品がおすすめ。もしくは調理時間は多少長くなってもOKという人には、温度の違う食材を同時に調理ができ、外はカリッと中はもっちりと、もっとも多才な調理を可能にするウォーターオーブンがおすすめです。

パンの発酵やチョコレートを溶かす調理を行なうなら40℃調理など低温調節ができる商品、また油落としで、からあげやエビフライなどを調理したいなら、250℃以上の高温調理ができる商品かをチェックしてくださいね。

・種類別!おすすめトースターはこちら

【ポイント4】トースター掃除!パンくずトレイなどメンテナンス面

パンくずトレイがある商品は簡単にお手入れができます。よりお手入れを楽にできるのはシリコンやフッ素加工のトレイ。また、商品やメーカーによってはドアが取れる商品や、丸洗い可能なトースター商品があります。

【ポイント5】インテリアに影響するデザインや形

トースターを使用する時、庫内の様子が見える仕様は一般的ですが、普段は庫内の様子が見えないミラー調の商品や、2段式になって同時に2種類の調理ができるものなど、デザインを重視した商品や、コンパクト、スリムなどサイズに特化した商品があります。

また庫内の壁面を丸く凸凹を付けて、熱を多方向から反射させて、全体をムラなく焼きあげる商品まで、幅広くあります。

【ポイント6】消費電力はどのくらい?

・パン2枚くらい:800~1000W
・パン4枚~ピザ焼き:1000W~1200W
・揚げ物や、グラタン、他のオーブン調理:1200W以上が目安

ほとんどの商品が1000W~1300W。消費電力が高い方が、より高温や短時間を実現できますが、日頃パンを2枚焼く程度であれば、消費電力は低くても十分にトースターの役目を果たします。800Wよりも低いと焼き上がりまでに時間がかかると思いますので、時短したい。一気に焼きたい。高温調理を行いたいという事であれば、消費電力は高いものをおすすめします。

・価格別のおすすめトースターはこちら

種類別!おすすめトースター7商品

まずはそれぞれの種類と、そのおすすめ商品を順番にご紹介します!

「ポップアップトースター」省スペースが魅力

とにかく省スペース。移動は簡単、食卓の上に置いて焼くことができるので、席を立つ必要もなく、お食事を楽しめますよ。焼き目を見ながら調節できますので「焼きすぎちゃった!!」という心配が少ないです。

おすすめ商品…TWINBIRD TS-D424B ブラック [ポップアップトースター]

とってもスリムでスタイリッシュなデザインパン1口に2枚並べる事ができるので、非常にスリムです。さらに4枚切りの加熱まで対応できますので、機能面も十分備わっています。

「オーブントースター」熱を逃がさない!

基本的にはトースターの機能に、オーブンの機能がついています!熱を逃がさないように全体を密閉させ、高温まで温度を上げ、焼きあげる事ができる、扉がついた箱型のトースターです。

おすすめ商品…象印 ET-VB22-TM メタリックブラウン こんがり倶楽部 [オーブントースター (1000W)]

5段階の温度調整、チーズや食材を載せたトーストで上面に焦げ目をつけたい時に「上火グリル加熱」がついた商品です。価格もお手頃で、温度の5段階調整ができるのが一番のポイント。スライド式のパンくずトレイや焼き網を外しての洗いもできますので、掃除も簡単です。

「コンベクションオーブントースター」熱風を対流させて加熱する!

通常のオーブントースターは電熱式(遠赤外線)ヒーターを使い、側面の反射板を使って庫内全体に多方向から熱を伝えるのですが、コンベクション機能とはファンなどで熱風を対流させ食材を包んで、食材全体を均一に加熱する機能です。通常のオーブントースターの機能に加え、油なしでの揚げ物、魚を焼く、クッキーなどのお菓子が作れますよ。

おすすめ商品…siroca(シロカ) SCO-501WH ピザプレート付

コスパが最高です。庫内広々で食パンであれば4枚を同時に焼きあげます(25cmサイズのピザもOK)。こちらの商品には60種類のノンフライオーブンのレシピ集や、ピザトレイお手入れ簡単、パンくずトレイなどもついています。買ってきた食材の暖め直しも簡単にできますので、コンベクションオーブンを試したいという人におすすめ。

「ウォーターオーブン」水蒸気熱を利用して調理!

温風を使わず全て水蒸気熱を利用して調理を行います!水蒸気熱をあてる箇所や量を変える事で複数の温度が違う調理も同時に行なう事ができるという点と、食材に水蒸気の幕を作り温め始めるので、食材のうまみを閉じこめて調理ができるという事が最大のポイントです。

おすすめ商品…SHARP AX-AP300-R、AX-AP300-W レッド系 ウォーターオーブン ヘルシオ [スチームオーブンレンジ 26L]

分量が変わっても、冷凍のままでも、食材が違っても角皿に載せて調理方法を選んでスタートすると、あとは自動で調理をしてくれる「まかせて調理」機能付き。低温でじっくり加熱して、水分をじっくり飛ばせばドライフードが作れます。油や塩分は減らす、うまみをギュッと閉じ込める。最高水準のウォーターオーブン搭載機です。

「スチームトースター」コンベンション機能×水蒸気のハイブリット

コンベクション機能に水蒸気を使った、いわばハイブリット商品です。ウォーターオーブンの様に全てを水蒸気熱でとはいきませんが、少量の水を使って最初に水蒸気を使って水の幕を食材につけて表面を焼きあげ、外をカリッっと中をモチッと仕上げることができます!

おすすめ商品…SHARP RE-SS10B-R レッド系 [過熱水蒸気オーブンレンジ (31L)]

パンや焼き物の表面をカリッっとさせて、中をアツアツ、もちもちの状態にさせる、上下2段調理で別々の食材を焼きあげることも。再加熱の際にも水蒸気でうまく水分を補いながら、暖めていきます。赤外線センサーで生ものを包丁の入る状態にまで回答するなど、焼く、調理する以外のお料理の過程としてのサポートも得意です。

「ミラーガラスオーブントースター」デザイン、実用性を兼ね備え

このタイプはデザイン重視の人におすすめ。使わない時は庫内を見せない仕様になっているため、見た目がすっきりします。よりミラータイプが美しく映えるのはブラックを基調としている商品。使用時には加熱時の赤い色が美しく生えます。又、正面がミラーになっており、反射板の役割も果たしますので、正面から熱を跳ね返し、焼きムラを軽減するという効果も!実用性も兼ね備えているタイプです。

おすすめ商品…TWINBIRD TS-4057B ブラック [ミラーガラスオーブントースター]

温度の調整なども全てパネル式になっており、ダイヤルなどを使用していない為、まさに美しいフォルムです。調理中のみ庫内が点灯し、ON/OFFで見た目の印象が変わります。デジタル表示が赤い商品もありますが、電熱ヒーターが赤くなると、青とのコントラストが最も美しいのは、このタイプ!こだわりぬく方にはこちらも選ぶポイントにもなります。
しかもこの商品トーストが4枚も入れられる大きな庫内!まとめての調理にもおすすめです。

「ホットサンドメーカー」簡単、お手軽調理におすすめ

カフェで出てくるようなホットサンドを簡単に作りたい!という人におすすめ。OLさんや、小さなお子様のいるご家庭で、あれこれ作れるタイプもいいけど、設定とか大変そう……という人が、簡単、お手軽を求めて購入なら便利家電のこのタイプ。

おすすめ商品…ビタントニオ VWH-200-W ホワイト [ワッフル&ホットサンドベーカー]

簡単、お手軽にホットサンドが作りたい、ワッフルなどのスイーツ系も作りたい人向け。プレートはオプションで買い足すこともできます。まずはスタンダードに使ってみたいという人におすすめです。

ちなみに、加熱水蒸気とウォーターオーブンの違いについて

加熱水蒸気とウォーターオーブンが混同しやすいのですが、ウォーターオーブンは水蒸気のみで材料全体を一定の温度で調理を行います。加熱水蒸気は発生箇所が決まっているため、庫内全体を覆う水蒸気を発生させることはできず、当たる場所のみをコーティングします。

価格別のおすすめトースター!安いものから高級商品まで

では次に、価格別でおすすめのトースターをご紹介しますよ!

2,000円台で購入できるトースター「SKJ(エスケイジャパン)

SKJ(エスケイジャパン) SKJ-GZ80T [トースター]


山型パンも焼けて、パンくずトレイも装備!!パンが焼ければいいですよ~という人はコレ。機能も単機能ですので、壊れにくいという側面もあります。

5,000円台で購入できるトースター「ツインバード」

TWINBIRD TS-D037PB [スリムオーブントースター パールブラック]

ひとり暮らしの人におすすめの商品です。縦に2枚パンが焼ける商品ですが、扉がミラーガラスになっているので、ただ置いておくだけでも美しいのですが、使用時は中の焼き具合を確認できたり、ミラーそのものが内部で熱を反射して焼きがいいなどの側面もあります。温度の強さも3段階で調節できます。

1万円台で購入できるトースター「アラジン

アラジン トースター グリーン 2枚焼き CAT-GS13AG [グラファイトトースター] 遠赤グラファイト グリル&トースター ノンフライ調理 グリルパン Aladdin

アラジン唯一の「遠赤グラファイト」を採用しており、発熱まで0.2秒と速く調理可能でおいしいトーストができます。食パンを2枚同時に焼くことができ、デザイン性に優れたトースターです。

1万5000円以下で購入できるトースター「日立」

日立 HMO-F100-R メタリックレッド VEGEE [コンベクションオーブントースター]

この価格帯ではこれがダントツおすすめです。最大の特徴は低温調理が可能なこと。40℃~250℃までの温度帯に調節可能で、今流行りのコンベクションオーブンですので、料理の幅が非常に広いです。食パンなら4枚同時に焼きあげ可能で25cmのピザも焼けます。スーパーで買ってきた揚げ物の油落としでのカロリーダウン、オートメニューの機能でお任せで調理もできます。

2万円以下で購入できるトースター「デロンギ」

デロンギ(Delonghi) EOI407J-W Pure White ディスティンタコレクション [オーブントースター(1200W)] 


従来のオーブン型のトースターはじっくりと火を通すには適していませんでしたが、こちらのトースターはトースターとしての機能はもちろん本格的なオーブン機能を備えた製品になっています。オーブン、グリル、保温の3つの調理機能をが使え45分のタイマーも使用可能。トースターの使いやすさと、オーブンの機能性により幅広い調理が可能です。

2万円以上で購入できるトースター「シロカ」

シロカ siroca コンベクションオーブン ST-G121-T ブラウン

奥行きが小さく、コンパクトな商品です。シャープの得意な水蒸気を使った調理ができるので、油や塩分落としも可能です。「絶対湿度センサー」が冷凍食品や、コンビニのお弁当なども自動で食べごろの温度に温めます。又、スチームを使って、ラップなしでも食材に適度な水分で表面に潤いを与えながら、温めてくれる賢い加熱水蒸気オーブンレンジです。

SHARP AX-H2-R レッド系 ヘルシオ グリエ [ウォーターオーブン(1410W)] 

過熱水蒸気で焼き上げたトーストは焼き色も食感もおいしく焼き上がります。
目玉焼きや焼き野菜とまとめて一度に調理できるので、手間なくおいしく朝食セットが頂けます。
スーパーで買ってきたお惣菜やパンも過熱水蒸気を使えば作り立てのようなおいしさに復元します。天ぷらも作り立てのようにサックサク!さらに余分な油も落とすのでとってもヘルシーです。忙しい時でもおいしく簡単に調理できて大助かりです!ノンフライ調理もできちゃいます!

実際に使っている方の口コミはこちら

トースターとレンジが一台で!ヘルシオグリエレンジならどんな料理もお手のもの♡

2018.03.31

ウォーターオーブンで知らない人はいない「ヘルシオグリエ」に、レンジ機能が搭載された「ヘルシオグリエレンジ」。これ、すごいんです!トースターとレンジの機能が一緒になっているから、これ一台でOKなので、キッチンスペースがかなり...続きを見る

メーカー別!トースターの特徴とおすすめ商品

メーカー別に、強みとおすすめ商品をお教えします!

「アラジン」世界初・業界唯一の特許技術0.2秒で発熱

世界初・業界唯一※1の特許技術「遠赤グラファイト」熱伝導率が高いため、0.2秒で発熱!庫内の温度を一般製品よりも、短時間で高温まで上げるので、短時間&高温で焼きあげ、外はこんがり、中は水分が残っているのでモチモチのトーストを焼くことができます。

※1・2:2015年7月1日時点・トースター商品において・アラジン調べ

おすすめ商品…Aladdin AET-G13N(W)・CAT-G13A(G) アラジンホワイト [グラファイト グリル&トースター]

アラジン唯一の「遠赤グラファイト」を採用しており、発熱まで0.2秒と、余熱いらずなのはもちろんですが「蒸す」などの調理が可能な商品です。専用容器内が330℃まで高温になるオーブン料理も作れます。

「シャープ」外はこんがり、中はもっちり


水蒸気ですべて調理していくウォーターオーブンと、加熱水蒸気と電気ヒーターを使って焼きあげるタイプが人気です。水蒸気という水の力を取り入れているので、外はこんがり、中はもっちりと仕上がります。ウォーターオーブンの商品では、違う食材や違う温度の食材を同時に調理、焼きあげる事もできます。

おすすめ商品…SHARP SHARP AX-H2-R レッド系 ヘルシオ グリエ [ウォーターオーブン(1410W)] 

過熱水蒸気で、食材の中心まですばやく加熱しながら表面を焼き上げおいしく調理。余分な油を落とす脱油効果があり、おいしくヘルシーに調理できます。ノンフライ調理もできるため、揚げ油やお鍋の片付けも必要なく揚げ物が楽しめます。

「象印」多彩な調理が可能


ほぼ全ての商品が扉も外しての掃除が可能で、お手入れのしやすさが光ります。お餅が垂れずに焼けるもち焼きネットに、庫内広々で多彩な調理が可能です。

おすすめ商品…象印 ET-GM30-BZ マットブラック こんがり倶楽部 [オーブントースター(1300W)]

マイコン式のオーブントースターですので、スイッチ押したらあとはおまかせ。低温調理ではありませんので、一次発酵はできませんが、パンの二次発酵から焼きあげまで可能で、30分のロングタイマーもおすすめポイント。丸洗いもOKです。

「タイガー」ハイパワーの遠赤ヒーターでこんがり焼きあげ

焼き網がスライドして出てくる設計のため、焼きあがったパンが取り出しやすく、お手入れも簡単。ハイパワーの遠赤ヒーターでこんがり焼きあがります。

おすすめ商品…TIGER KAS-G130-SN シルバー やきたて [コンベクションオーブン&トースター]

開けやすい取っ手やヒーターの直視を避ける設計、ダイヤル操作で簡単かつ、無段階調整や錆や腐食を防止する塗装など、毎日使うものだからこそ、毎回の作業、操作を使いやすさを考えたオーブントースターです。シルバー調のボディーも主張しすぎなくてGood!コンベクション機能もついています。

「日立」毎日が忙しいご家庭向き

食パンの4枚同時焼き、25cmピザの焼きあげから魚の調理も。お手入れ簡単なので毎日が忙しいご家庭向き、調理メニューも多彩です。

おすすめ商品…日立 MRO-TW1-R メタリックレッド ヘルシーシェフ [過熱水蒸気オーブンレンジ(30L)] 

温度だけじゃない。重さもはかる「Wスキャン」温度だけではわからない”量”を図れる。商品分量に合わせて賢く加熱を行います。ダブル光速ヒーターではやい予熱が行えます。さらにヒーターが露出していないので、お手入れが簡単です。
2段式の為、調理の幅も広がります。

「ツインバード」多様なニーズに合わせたラインナップ

色々なコンセプトで多種のトースターを展開。デザイン重視や高機能、単機能で価格優先など、あれもこれもではなく、この機能という特定の機能があれば……という人のニーズに合わせたラインナップがあります。

おすすめ商品…TWINBIRD ノンフライオーブン ブラック TS-D067B

機能性だけではなく、デザイン性も重視したい人におすすめ。ひときわ目を引くのが、このミラーガラスです。使用しているときには中が見えるのですが、普段使っていない時には中が見えない仕様。温度調節なども全てパネル式なので、すばやく設定できるダイヤル式に比べると実用性には欠ける部分がありますが、見た目重視も大事な人には人気抜群です。

「siroca(シロカ)」油を使わない!揚げ物調理が可能

油を使わずに揚げ物ができるノンフライオーブン(コンベクション)調理ができ、本格的なオーブン調理やスイーツも作れる簡単・多機能なラインナップ。雑誌にテレビの露出が増え、知名度も人気も高いメーカーです。

おすすめ商品…siroca ST-G111(T)・ST-G111(W) ブラウン [ハイブリットオーブントースター(1350W)]

パンを4枚同時に焼く事ができ(25cmピザもOK)、コンベクション機能付き。からあげや、フライなども作れちゃいます。なによりこの商品は0.2秒で立ち上がる赤外線ヒーターで焼きあげるため、余熱に時間を割くことがありません。惣菜や揚げ物の暖め直しもカラッと、クロワッサンも焼き立てサクサク食感に。同時調理できる点が、忙しい人にもぴったり。

「アイリスオーヤマ」コスパが高くデザイン性の高い

リーズナブルで高性能な商品を選ぶならオススメです。必要な機能に応じてデザインから設計を行っているため、他社では見ないデザインが素敵です。

おすすめ商品…アイリスオーヤマ MOT-012 [ミラーオーブントースター 縦型]

場所を取ってしまうトースターを縦に伸ばしたアイデア商品です。デザイン的にもミラー調になっているので、見た目トースターとは気づきません。上下2段調理になっており、トースト機能もしっかりしています。

「ビタントニオ」シンプルで使いやすい

「シンプルで使いやすく」をコンセプトに調理家電を中心に展開しているデザイン家電メーカー。主にホットサンドメーカーやワッフルメーカーなど特定の調理を行うのに特化した商品を展開しています。

おすすめ商品…ビタントニオ VWH-31-P マカロンピンク [ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット]

お弁当に入れるホットサンドを作るならコレ。プレートを変えるだけで色々なお菓子作りもできます。カフェ風のホットサンドやワッフルなどのプレートが3種類ついたプレミアムセットがおすすめ。応用すればお好み焼きも。プレゼントに人気です。

人気5商品!おすすめトースターをご紹介

では最後に、わたくし鈴木がおすすめするトースター商品を!

siroca(シロカ) SCO-501WH ピザプレート付

庫内広々。低価格でノンフライオーブン(コンベクション)機能を堪能できる商品です。揚げ物調理可能で、食パンは4枚を同時に焼きあげます(25cmサイズのピザもOK)。60種類のノンフライオーブンのレシピ集やピザトレイ、お手入れ簡単パンくずトレイなどが付属しています。

TIGER(タイガー)KAE-G13N-K・KAE-G13N-R マットブラック やきたて オーブントースター「うまパントースター」

タイマーを最大60分まで設定でき、長時間調理に向いています。限られた販売店のみで販売している商品です。合計1300Wのヒーターと熱反射の高いガルバリウム鋼板を側面に採用。庫内に角度をつける事で熱反射効果が上がります。又シックで落ち着きのあるデザインとカラーのため、インテリアにマッチ。そして何と言ってもお手入れが簡単、パンくずトレイはもちろん、焼き網、扉も外せて、丸洗いOKです!

Aladdin AET-GS13N-W ホワイト [グラファイトトースター]

遠赤外線効果の高い「遠赤グラファイト」を使用し、余熱無し0.2秒で発熱し短時間で、外はこんがり、中はモチモチというパンが焼きあがります。朝が忙しい単身の人や、ふたり暮らしの人に人気が高いです。石釜を思わせるアンティーク調のデザインでGood!

象印 ET-WM22-RM メタリックレッド こんがり倶楽部 [オーブントースター (1000W)]

オーブンとトーストの機能がついていればOKの人はコチラ!上下に遠赤外線ヒーター搭載で外はカリッ!中はふっくら焼きあげます。丸洗いOKなうえ、お手入れがしやすい「シリコン加工トレイ」です。又、焼き網の目が細かいもち焼きネットで、おもちが垂れずに焼く事ができます。

TIGER KAK-A100-W ホワイト やきたて [オーブントースター(1000W)] 

操作が簡単でコンパクトデザイン。庫内は広々なのでパンが2枚焼けます。火力が5段階切り替え可能ででトーストはもちろんビザやグラタンの調理にも使えます。ホイル焼き等に使える調理トレイの付いてきます。トレイは外せるので、お掃除もしやすいです。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。気になるトースター商品は見つかりましたか?迷われている人はぜひ記事を参考に、じっくり検討してみてくださいね。

※ 今回ご紹介した商品がタイミングによっては品切れになる可能性があります。株式会社MOAの公式サイトより、お問い合わせください。その際、「暮らしニスタの記事を見た」とお伝えいただくとスムーズです。

取材協力/株式会社MOA(デジタル家電・通信販売 PREMOA / A-PRICE) 鈴木様

・PREMOA
https://www.premoa.co.jp/
・A-PRICE
http://www.rakuten.ne.jp/gold/a-price/

編集/暮らしニスタ編集部 木村

オーブントースター関連記事

ポップアップトースターで、休日くらいはゆかしい優雅な朝食を

2017.10.24

古くからある家電「ポップアップトースター」。日本ではオーブントースターが全盛。そうですよね、上にいろいろな食材をのせてトーストすることができ、とても便利。忙しい朝などは、実に重宝します。しかし欧米のホテルの朝食などで使われ...続きを見る

トースターだから簡単時短♪ウマすぎおすすめレシピ

2017.07.04

高温&短時間でカリッふわっと焼き上げてくれるオーブントースター。トーストしか焼かないなんてもったいない。お菓子にも、メインのボリューミーな一皿にも、使い勝手抜群のトースターをフル活用して、時短&ウマウマレシピ作っちゃいましょう♡続きを見る

トースター掃除は泡タイプのセスキ炭酸ソーダで!

2017.03.10

毎日使うトースター。気が付くとガラス部分やふちの部分に焦げ付き汚れが…。今回はそんな焦げ付き汚れをセスキ炭酸ソーダを使って掃除してみました!※こちらは体験レポートです。ご使用の際はパッケージをご確認ください。続きを見る

トースターで簡単にお洒落ホットサンドが出来る調理器具

2017.06.28

オーブントースター専用の、ホットサンドが作れる調理器具です。器具に食パンをのせ、具材をのせ、食パンをのせ、挟み込む。あとは、トースターに入れるだけでカフェ風のお洒落ホットサンドが出来る優れものです。ドット柄も可愛いのです♪続きを見る


トースターで簡単手作り♪お菓子のレシピ45選♡おうちでカフェ気分

2017.04.07

イベントやプレゼント、子どものおやつなどいろんな場面で人気のお菓子作り。焼き菓子の場合はオーブンレンジを使っている方が多いと思いますが、実はトースターでも手軽に作れるんですよ。今回は、トースターで作れる♪ちょっぴりカフェ気...続きを見る

おいしいトーストからメイン料理まで!時短調理にも役立つトースターをふるさと納税で手に入れよう

2018.05.24

朝はパン派の家庭に欠かせないのが、焼きたてさながらのおいしさを再現してくれるトースター。トーストだけでなくさまざまな調理ができることでも、主婦からの人気が右肩上がり! 今回は、ふるさと納税のポータルサイト「ふるなび」でおす...続きを見る

オーブントースターでパンを美味しく!おすすめレシピ

トースターで作るおつまみレシピ!「エビパン」

2016.07.24

エビを細かく刻んで玉ねぎ、調味料を合わせた具をバゲットや食パンなどに乗せてトースターで焼くだけの簡単レシピこの料理シンプルに「エビパン」といいます。「エピ」じゃないよ「エビ」なんかもっとおしゃれな名前にしたらいいのにね。お...続きを見る

簡単☆美味しい☆アレンジトースト

2015.11.15

忙しい朝、ちゃんと朝食はとってもらいたいけど、なかなか時間が無い。そんな慌ただしい朝に活躍すること間違いなしのアレンジトーストをご紹介。食パンを器のようにくり抜いて、中に好きな具材を入れてトースターで焼くだけで、栄養満点の...続きを見る

5分でチョコレートチャンクピザ風味

2016.01.21

チョコレートチャンクを食パンを使い簡単レシピにしました!速攻で作れるので是非お試し下さ〜い!続きを見る

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

🌠mahiro🌠さん

19613445

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ちゃこさん

3886846

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ひこまるさん

10766052

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...