お知らせ

コメント

編集部ニュース

ラッピングに大活躍♪ガーリー「テプラ」で自分らしさをプラス

ラッピングに大活躍♪ガーリー「テプラ」で自分らしさをプラス
かわいいラッピングのプレゼント。あげる方ももらう方も気分が上がりますよね。
最近では、ショップやネットで様々なラッピング用品が販売されていますが、自分らしさをプラスしたものを作ってみたいと思いませんか。
­
そんなときにおススメなのが、キングジムのガーリー「テプラ」。専用のカートリッジを使うと、りぼんやマスキングテープにオリジナルのプリントができる、こだわりさん必見のアイテムです。
­
NHKのあさイチで活躍中のコクボマイカさんに、ガーリーテプラを使ったラッピング術を教えていただきました。

­

ガーリー「テプラ」って、どんなもの?

ガーリー「テプラ」とは、ファイルやインデックスによく使われるラベルライター「テプラ」の1つ。女性らしいデザインのフォントや絵文字、レースやリボン等のモチーフを多数搭載しています。アレンジ次第で、自分好みの本格的なラッピングやコラージュ材料が作れ、手作りしたい時に大活躍してくれます。
­
色はシェルピンクとペールブルーの2種類。カワイイ雑貨のようなデザインなので、お気に入りの文房具とともに、手元に置いておきたくなりますね。

­

バレンタインラッピングに挑戦!

バレンタインデーも間近ということもあり、チョコを入れる旅行かばん風なギフトボックスを、コクボさんに教えていただきながら作ってみました。
­
1.用意するものはこちら。ガーリー「テプラ」、テプラPROテープカートリッジりぼん、両面テープ、ハサミ、シール、紙箱。
­

­
2.まずは、ガーリー「テプラ」に、りぼんのテープカートリッジをセッティング。
­

­
3.次に、りぼんに印刷していきます。好きなフレームの柄を選び、印刷する長さを決めて、プリントボタンをポン!
­

­
4.茶色のりぼんに金色のフレームが印刷されました。インクのにじみもなく、触っても手が汚れないのは感動モノです。
­
­
5.両面テープを使って4のりぼんを箱につけていきます。これだけでも、旅行かばんらしく見えてきました。
­
­
6.別のテープカートリッジを使って、かばんのフチにあたる部分を印刷して作ります。これもフレームの柄の1つなんですよ。
­

­
7.かばんのフチに6のテープを貼っていきます。しっかりとした作りのかばんになってきましたね。
­

­
8.旅行かばん本体ができました!ここからバレンタインデーらしくデコっていきます。
ガーリー「テプラ」のイニシャルマーク作成機能を使って、赤いりぼんにワンポイント模様をつけました。さらに、透明のテープカートリッジに白字で「バレンタインデー」と王冠マークを印刷。王冠マークを赤い丸シールの上に貼ると、王冠が浮き出て見えて、ラブリーです♡
­

­
9.8で作ったテープとりぼん、シールを組み合わせて、オリジナルのボックスが完成です!
­
かばんの中に、好きなチョコを詰めて♪

­
ガーリー「テプラ」がこんなに使えるとは驚きました。どんどんかわいくなっていくボックスに大満足です♡

­

組み合わせ次第でアレンジいろいろ♪

ガーリー「テプラ」の魅力は、なんと言ってもりぼんに文字をプリントできるところ。好きな文字、好きな色を組み合わせて、オリジナルのりぼんを作ってみてはいかがでしょうか。文字は自分で入力できるので、メッセージや感謝の想い、記念日などをりぼんに込めるのも素敵ですね。
­
写真のようにオリジナルのりぼんをつけるだけでも、おしゃれ度がアップ♪まるでお店で買ったみたいです。
­
­
キングジムでは、「テプラ」専用のリボンカートリッジを使って、ラッピングや手作りアクセサリーを楽しむアイデアを紹介する特設サイト(http://www.kingjim.co.jp/sp/tepra_ribon/)を公開しています。

­

入園・入学の名前つけにも使える!

ガーリー「テプラ」は、名前ラベルも作成可能。好きな色や用途に合わせてカートリッジを選べ、お好みの絵文字も印刷できるので、一目で持ち主がわかるカラフルなラベルが楽々作れます。
­

­
アイデア次第で、幅広く楽しめるガーリー「テプラ」。自分らしさをプラスしたオリジナルのりぼんやラベルで、素敵ラッピングに挑戦してみてはいかがでしょうか。
­
●ガーリー「テプラ」製品概要
製品名:ラベルライター「テプラ」PRO SR-GL1
価格:¥8,300+消費税
カラー:シェルピンク、ペールブルー
製品サイト:http://www.kingjim.co.jp/sp/girly_tepra/
­

#多肉植物ぴー農園 さん

3000

植物が大好きで♪育てたりアレンジしたり☆多肉植物...

yukinocafeさん

1931

「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切...

4児ママRomiさん

1092

高3、高1、小4、小3の4児のママです。100均...

前田亜沙美さん

1079

三姉妹を育てるママです。おうちサロン主宰。 【...

roseleafさん

1030

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

4児ママRomiさん

30138

高3、高1、小4、小3の4児のママです。100均...

ひこまるさん

27868

簡単なお料理・100均グッズを利用したテーブルコ...

ちゃこさん

17598

7歳の女の子と5歳の男の子のママです。出産前は美...

政尾恵三子さん

15891

100均や端材、廃材でDIYしたり、リサイクルシ...

心地いい我が家さん

15701

魅せる収納を目指して日々努力をしている(つもり)...

荒木 かよさん

225876

大阪市のライフオーガナイザーです。 自由設計の...

森麻紀さん

124684

名古屋市在住のライフオーガナイザー。背伸びしない...

MINTOさん

123621

3歳と5歳の男の子を育児中です♪子供は男の子だけ...

4児ママRomiさん

122461

高3、高1、小4、小3の4児のママです。100均...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
家計簿
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け