コラム

“浮気サレ夫”が無念の告白!妻のゲス不倫とその顛末

  • クリップ
“浮気サレ夫”が無念の告白!妻のゲス不倫とその顛末

やれゲス不倫だ、やれサレ妻だと、既婚男性の素行の悪さばかりがクローズアップされる昨今。いやいや妻だって、ナイショの浮気がバレて修羅場に……なんてこともまぁまぁ起きているみたいです。
「妻に浮気されたことがある」というサレ夫100人に、何がきっかけで気づいたのか、その後どうしたのかを大調査したところ、意外な結果がわかりました。

妻の浮気バレは、やっぱり「携帯電話」から

「妻が浮気している」と気づいた、または確信したキッカケは、約半数が「携帯電話がらみ」。偶然スマホのポップアップメッセージが目に入り、それで……というケースが多め!

・「妻が携帯を忘れて行き、見る気はなかったが、LINEの音がうるさかったので、ぱっと目を向けたら、男からの『会いたい』とか『またいちゃいちゃしよう』などのメッセージがポップあっぷされていた。その男からのLINEは数時間鳴りっぱなしで愕然」(31才・会社員)

・「今まではそうでもなかったのだが、あるときから携帯電話を目につくところに置かなくなって、ふとした時に見たら、自分の知らない男と『昨日はよかったよ』みたいなメッセージがポップアップされていた」(42才・会社員)

・「妻が美容にこだわるようになり、朝に帰ってくることも増えました。『職場の人とご飯を食べていた』と言われた時は一応信じるほかありませんでしたが、たまたまテーブルの上にあったスマホが鳴り、LINEのラブメッセージが見えてしまい、浮気が発覚」(31才・会社員)

恐るべしLINEのポップアップ機能。内容をサッと確認できるのは忙しいママには便利ではありますが、浮気相手とのやりとりもダダ漏れ状態では脇が甘すぎ。というか、そもそも不倫にLINEはご法度な件は、ワイドショーでさんざん学んだはずなんですが。

気づいた夫は、意外と「何もしない」

妻が不倫をしている、そう気づいた夫が次にすることは、「叱責する」とか「やめさせる」より「静観」「放置」がやや多め。いっぽう「離婚」しちゃったケースでは、「即」「すぐ」のワードが多め。妻の方もすでに心が動いているので、あまりゴネたりはしないのかも?

・「たまたま家からの最寄りの駅にあるラブホテルから妻と男が出てくるのを見てしまった。けど、普通に知らないふりをして生活してます」(30才・フリーランス)

・「LINEで、『会いたい』だの、『会えなくてさびしい』だののメッセージが誤って届いて発覚。愛人に送ろうとしたメッセージを誤送信したらしいですが、毎日会ってるだろっつーの(笑)。こちらも小心者なので問い詰めることはせず、いつか倍返しと思って静観しています」(43才・会社員)

・「妻が酔いつぶれた時に、浮気の証拠メールを発見。自分も好きにさせてもらっているので、見て見ぬフリです」(40才・会社員)

・「今まで、体型を気にしないというか、あきらめていたのが、急にダイエットをはじめたので気づきました。ただ、放置しました。特に興味もなかったので」(45才・会社員)

・「やけに私を意図的に外出させようとしていた時期があったので、出かけるふりをして後をつけたら男と会っていたことが発覚。即離婚しました」(37才・自由業)

・「突然態度が冷たくなり、いつも一緒に出かけたりしていたのに出かけなくなり一人で遊びに行くようになった。帰ってきた時に鞄の中身を見ると僕の物ではないタバコが入っていた。そこで確信して即座に離婚をした」(25才・会社員)

・「ありがちですが、スマホを肌身離さず持って歩くようになりました。お風呂に入るときですら持って行ってましたね。幸い子供がいなかったので妻、相手ともにしかるべき制裁をし、さっさと離婚。一度裏切られたら元の生活になんて簡単には戻れませんから」(41才・会社員)

妻は自分から告白しちゃう?

サレ妻になくてサレ夫にある、それは「聞いてもないのに浮気をカミングアウトされる」件。少なからぬ妻が、わざわざ自分から「浮気してます」と夫に告げているよう。

・「妻から浮気のことを告白されました。その後、離婚の手続きを進めました」(54才・会社員)

・「発覚というか、向こうから告白してきました。即座に離婚しましたけど」(49才・会社員)

・「自分から打ち明けてきました。その後、ずっと話し合って一応解決したつもりです。今は普通の態度を取っています」(46才・会社員)

・「妻からの告白でした。その後は、以前よりも妻にかまうようにしています」(48才・会社員)

罪悪感からの謝罪と、別れたいがための告白と、ふたとおりのケースが考えられそう。気持ちがなくても浮気ができる男性と違って、女性は心が動いてこそ、な部分もあるだけに、浮気が本気になって問題が複雑化する面もありそうです。
そう考えるとサレ妻のほうが、気分的にはラクなのか? どっちにしても、不倫はパートナーへの迷惑行為。やめるべっきーなんでしょうね。

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より

写真© Monet - Fotolia.com

女性まわりの記事をコツコツ書いてウン十年のフリーライター。趣味はパン作りと水泳、豆乳ヨーグルトの摂取。最近のトピックスは蜂の巣をふたつやっつけたこと。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

186686

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161367

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

143058

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

66721

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

23391

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1108022

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

564365

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

547056

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

146280

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132451

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

michiカエルさん

4659005

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

happydaimamaさん

7391256

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

なが みちさん

3720529

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

4児ママRomiさん

10230738

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3899668

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...