コラム

驚愕!結婚後に発覚した夫&義実家の意外な事実

  • クリップ
驚愕!結婚後に発覚した夫&義実家の意外な事実
相手のことを知り尽くして結婚したつもりでも、ともに生活をすれば、意外なこともたくさん出てきます。今回は既婚女性100人に、「結婚後に判明した意外な事実」について回答してもらいました。あらわになった夫の本性、実家の秘密、親戚の実態……。主婦たちが驚いた新事実について告白してもらいましたよ。

なんでも食べていたのに…実は好き嫌い男子!

・「主人の好き嫌いがとても多かったこと。なんでもおいしそうに食べるイメージがあったので、びっくりした」(32歳・専業主婦)

・「結婚前は食べ物の好き嫌いがあると知らなかったが、実は食べられないものがたくさんあった」(60歳・専業主婦)

・「想像以上に苦手な食べ物が多かったこと。交際していた時には普通に食べていて気付かなかったが、結婚して気を遣わなくなった分、好きでないものには手を付けなかったりする行動があからさまになっていった」(38歳・専業主婦)

一番多かった「意外な事実」がこれ。食べ物の好き嫌いは交際中は隠していても、結婚後はワガママ全開で出てしまうものなんですね。大人ならガマンして食べて欲しいものです!

嬉しい驚き!家事が得意だった夫

・「夫は男らしい男性ですが、意外と家事が得意で掃除、洗濯、料理をなかなかテキパキこなします。掃除に関しては細かいところもあり、排水溝の掃除やお風呂のカビ取りは夫に任せています」(29歳・専業主婦)

・「料理が得意など、家庭的な部分が意外でした。何でも出来るので尊敬しています」(23歳・専業主婦)

これは嬉しいサプライズ! 最近は、家事ができる若い男性も増えていますよね。上手にお任せして、奥さんもニコニコです。

結婚後に発覚したマザコン&シスコン

・「マザコンだったことです。実家に行くとお母さんのそばを離れません」(40歳・専業主婦)
・「毎日のように義母から夫にメールが来ていること。夫婦生活の全てが筒抜けです」(31歳・専業主婦)

・「結婚が決まって、旦那の実家や親戚に挨拶に行くと大変驚かれた。義母と私のルックスがとても似ていたらしく、マザコン疑惑が浮上」(44歳・専業主婦)

・「最初は『仲が良いな』程度の印象だった旦那と妹2人。実は旦那は異常なシスコンだったことが発覚。毎日LINEしあっていて、もはや気持ち悪い」(28歳・会社員)

家族が仲良しなのは不自然ではないので、案外気づかないものです、根深いマザコンやシスコン。このほかにも、「義理の実家全員が仲が良すぎてついていけない」という意見もありました。

借金、ローン、浪費癖。結婚後にわかって唖然…

・「夫が借金していたことを結婚後に知り、驚きました。しっかりしていると思っていたのに、がっかり」(32歳・専業主婦)

・「夫の実家のローンが夫の名義で組まれたものだったこと。自分たちの新居が欲しくても、新たなローンを組むことが出来ない」(32歳・専業主婦)

・「旦那がパチンコにはまっていたこと。大きな金額ではないですが、借金がありました」(36歳・個人事業主)

・「夫の実家では海外旅行などに良く行くという話を聞いていたので裕福なのかと思いきや、あればあるだけ散財してしまうタイプの家系だった」(34歳・専業主婦)

・「親切な義両親だと思っていたが、働いているのに生活費をせびる、とんでもない人間だった」(28歳・専業主婦)

これは困る! お金のことですから、結婚前に教えてほしいですよね。逃げられると思って言えなかった! お互いの実家の経済観念も、大事なポイントです。結婚後に知ってショック……。

もしかしてセレブ婚?

・「めっちゃ資産があった。義両親が亡くなったら正直、かなり相続税が不安」(39歳・会社員)

・「実は夫がマンション経営をしていたこと。結構良いマンションを経営していて驚いた」(23歳・専業主婦)

・「夫の親族に優秀な人が多かった。努力も才能も少なからず遺伝由来なのだなという事実が、自分にとっては意外で衝撃でした」(37歳・専業主婦)

実は財産があったり、親戚がエリート集団だったり。もしかして、私ってセレブと結婚したの? 親戚づきあいが始まらないとわからない、意外な真実です。

女性が結婚後に知る、意外な事実。やはり義理の実家に関することが多かったですね。全くの他人同士が一緒になるのですから、わからないところが多いのは当たり前。衝撃(?)の事実を乗り越え、末永くお幸せに過ごされることをお祈りしています!

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より

写真© naka - Fotolia.com
元・フリー編集者。出産後は2人の男の子を育てながら、ライターとして活動。生活系の執筆のほか、書評、映画評など。近著は『キャラクターを知れば源氏がわかる! 登場人物で読む源氏物語』(KADOKAWA / 富士見書房)。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

328424

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

164915

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

61279

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

mina_みなさん

28457

家事や片づけを楽にすませ、心と時間にゆとりをもっ...

5

KMママさん

17810

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

971901

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

487428

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

431777

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

154843

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

まつぼっくりこさん

143804

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

ハニクロさん

4000770

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ちゃこさん

3896707

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

4児ママRomiさん

10226722

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

桃咲マルクさん

6557310

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

Asakoさん

6058215

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け