コラム

衝撃の顛末も…!社内不倫バカップルのバレバレ行動エピソード

  • クリップ
衝撃の顛末も…!社内不倫バカップルのバレバレ行動エピソード
誰にもナイショなはずの社内不倫。当人同士は「こっそり」「人目を忍んで」いるはずなのに、周囲にはなぜかバレバレ。それはこんなことやあんなことをしているから?! ママたちが職場や周囲で見聞きした、「不倫カップルたちのバレバレ行動」と「それからどうなった?」を教えてもらいました。

社内でイチャイチャ

・「一番年上と一番年下のカップルです。毎日湯沸かし室で隠れてイチャイチャしていて、最後は上司に目撃されて一巻の終わりでした」(27才・専業主婦)

・「昔バイトしていた飲食店にいた既婚の中年男性の店長と20代前半のバイトの女性。バックヤードでいつも手をつないでいるし、店長は他のバイトには厳しかったがその女性には非常に優しく、ひいきも凄かった。結果、上にばれて店長は別の店に飛ばされ、女性はクビになってました」(28才・専業主婦)

・「妻子持ち上司と同僚女性が隠れて不倫。でも、オフィスですれ違うときに手を絡ませて握ったり不自然に見つめ合っていました。結局その後は上司の奥さんに浮気が知れることになり離婚したそうです」(33才・専業主婦)

・「店長とパートのダブル不倫カップルは、お店でも妙にアイコンタクトが多い!それも視線がねちっこい!!もう、 バレバレなんですけど」(34才・専業主婦)

・「42歳男性と25歳女性の不倫カップル。目配せして二人で喫煙室に行ったり、同じ日に休みを取ったりしていました。在職中に男性のがんが発覚しましたが、奥さんのいない時間を狙ってお見舞いに行ったりしていたよう。二人とも退職し男性は離婚して彼女と再婚。この春、子供も生まれたようです」(36才・専業主婦)

・「医者と看護師。医者(結構じじい)はその科のトップ、看護師は主任レベル。よく外来の診察室でカーテン閉めてコソコソと何かしていた。医者が他の病院の副院長になるので異動と同時に看護師もついて行って看護師長になってました。嫌われカップルだったので、誰もその後を知りません」(38才・無職)

当人同士は「こっそり」のつもりでも、手をつないだりイチャついていたらバレて当然というもの。恋は盲目とはよく言ったものです。

社外でもイチャイチャ

・「30代女性社員と50代管理職男性社員のW不倫。二人は同じ部署で、飲み会の後、二人で消えたり、職場近くの飲み屋で二人でいるところをちょくちょく目撃されたりしていたので、社内じゅうでウワサに。その後会社は解散してしまったのですが、女性は離婚したそうで、関係は続いているそうです」(32才・無職)

・「介護施設です。介護職の男性と事務員の既婚女性がデートしたりホテルに入っていく様子が度々目撃されていた。そのうち女性の夫に気付かれてしまい、夫は職場に怒鳴り込みに来て上司とともに謝罪。女性は施設をやめ、男性も系列の介護施設に転属となり関係は終了」(32才・専業主婦)

・「新幹線のホームでイチャイチャしていたと噂になった既婚男性と独身女性の不倫カップル。出張がきっかけでできたらしい。その後駅近くの喫茶店でしくしく泣いている女性と黙りこくる男性の目撃談。うまく別れられたかはまだ不明です」(35才・契約社員)

・「金融です。職場の不倫カップルがお店近くで手をつないでいるところをお客様に目撃され上層部にリークされた。そのため会議の議題に不倫についての話し合いがもたれ、結果別れるように強要され、別支店に配属になった。男は職場を辞めて故郷に帰り、女は大きな変化もなく別支店でそのまま働いている」(34才・専業主婦)

見られたらまずい、と頭ではわかりつつも、会いたさ見たさが先に立って生活圏内でデートをしてしまう。不倫カップルのあやうさはこんなところにも。

もめて……

・「女性の方が結婚していて、職場の男性職員と不倫。女性の旦那さんが会社まできてロビーでもめているのを、多くの社員が目撃しました。最後に女性は退社してしまった」(31才・専業主婦)

・「上司と部下の不倫カップル。上司のほうが他の部下にも手を出していたことを知った彼女が、会社トップに全部をばらして、上司の男は転勤させられてました。奥さんとも離婚し、結果的には不倫も終わってましたね」(35才・専業主婦)

・「幼稚園で働いている頃、同僚が担任のクラスのお父さんといい感じになり、父兄との飲み会の時も二人でホテル街に消えたりしていたが、妊娠が発覚し、大もめに。お父さんは連絡をきっぱりたち、関係をなかったことにしようとしたので、結局同僚は辞めざるを得ませんでした」(27才・パート)

・「男性は独身で36歳。女性は既婚者38歳、子ども一人、夫は長距離運転手。お互いに割り切った関係であるが、手をつないで買い物にいったり夜は女性の家に泊まったりし、あげく昼休み職場で一緒に寝ているところを上司に発見され男性は解雇。女性は何事もなかったように過ごしています」(40才・会社員)

もめたあげくにバレるのは、いちばんカッコ悪いし周囲にも迷惑。不倫するならだれにも迷惑をかけない覚悟と努力は、最低限するのが大人のマナーってものかもしれないですね。

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より

写真© cyan102 - Fotolia.com
女性まわりの記事をコツコツ書いてウン十年のフリーライター。趣味はパン作りと水泳、豆乳ヨーグルトの摂取。最近のトピックスは蜂の巣をふたつやっつけたこと。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

コストコ男子さん

12211216

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

よんぴよままさん

6494749

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

ちゃこさん

3898109

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

香村薫さん

5319717

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

桃咲マルクさん

6560058

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...