コラム

「夜のアレがない!」夫とのセックスレスはあなたの○○が原因!?

  • クリップ
「夜のアレがない!」夫とのセックスレスはあなたの○○が原因!?
「結婚前は、あんなにラブラブだったのに」。あなたのお宅はいかがでしょう? 結婚後のセックスレスに悩む女性は意外と多いもの。セックスレスになってしまうと、自分に魅力がないの? 愛情がなくなってしまったの? と不安になってしまいますよね。

しかし、セックスレスになってしまうのは、旦那様だけの責任ではありません。もしかすると、あなたの毎日の行動が、彼のソノ気をなくさせてしまっているのかも……。今回は、そんなセックスレスの原因についてお届けします。

お風呂上りに裸でうろうろしていませんか?

視覚は、男性の性欲において重要なポイントです。視覚で女性を捕らえ、魅力的だと思わなければ、性欲が出てこないのが男性なのです。あなたも、お風呂上りに裸でうろうろなんて経験ありませんか? 

あなたがどんなに魅力的な体だったとしても、毎日同じものを見えていたら、飽きてくるのは当然のこと。セックスレスかもと感じたら、恥じらいを忘れていないか思い返してみてください。そして、アピールしたいとき以外は、あまり肌を見せないようにすることも大切です。

文句ばっかり言っていませんか?

一緒に暮らすと、どうしても相手の嫌なところが目につくものです。とくに女性は、男性のいたらない面が見えてしまいがち……。そうなると「ちゃんと片付けてよ」「どうして○○なの?」といった、小言や文句ばかり口にしてしまう、というケースも少なくありません。

男性は、反撃すると面倒くさくなることを知っているので、何も言わないことが多いのですが、心の中ではイライラしていることがほとんどです。「うるさい女は抱けない」。これが男性の本音! あなたもセックスレスを解消したいのなら、文句や小言は控えめに。女らしさを頭に、行動してみてくださいね。

セックスを相手任せにしていませんか?

「セックス=面倒くさいもの」という男性も少なくありません。ただ、気持ち良くなりたいだけなら、自分の好きなAV女優を見ながら一人でしていたほうがずっと楽だし、気持ちがいい。そんなものなのです。

なぜ面倒くさいのか、それは相手に奉仕しなければならないということが頭にあるからです。仕事の疲れと、年々減っていく性欲。前戯や、体位なども考えるとなると結局、「まあ、今日はいいか」となってしまうのです。

そんな夫の気持ちを改善するためには、あなたのリードが必要です。「私はいいから、あなたが気持ちよくなって」というように優しく攻めてあげる。いつも受け身のあなたは、あなたから一度提案してみてはいかがでしょう?

過去のセックスで彼を責めたことはありませんか?

今まで、セックス中の彼の行為を責めたりしたことはありませんか?「痛い」「気持ち良くない」「早い」なんて禁句を言ってしまったり「早く終わらせてよ」という顔をしたり……。

男性は、意外にハートが弱く、女性よりも傷つきやすい生き物。小さな一言が後を引き、セックスが怖くなっている場合もあります。こういう場合は、日常の接し方が冷たくなっていることも多いので、まずは、発言や言葉遣いに気をつけてください。毎日の生活で、彼に優しい言葉や感謝の言葉を投げ続けていれば、そのうち彼の心も解きほぐされてくるはずです。

セックスレスの原因は、ひとつだけではありません。今回お伝えしたポイントをあなたなりに振り返って、反省しながら旦那様に接してみましょう。改善策が見つかれば、仲良くなれる日まであと少しです。
恋愛系美容ライター。ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

🌠mahiro🌠さん

19634355

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

コストコ男子さん

12191979

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

michiカエルさん

4648165

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

RIRICOCOさん

4340088

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...