コラム

女性たちが好きな「○系男子」、圧倒的人気の動物タイプとは?

  • クリップ
女性たちが好きな「○系男子」、圧倒的人気の動物タイプとは?
毎年のように出てくる「○系男子」。草食男子や絶食男子など、もはや男性に対するイメージは「ひ弱な」「優しすぎる」といった弱いイメージがあるかもしれません。

しかし中には「肉食」とか「ロールキャベツ」とか、女性が少し憧れるような強い男性を象徴した言葉もあるようです。あなたはどの男性タイプが好きですか?

久しく胸キュンしていないけど、たまには素敵な男子にときめきたい❤という思いをもったママ100人にアンケート調査を実施。動物でタイプ分けしたら、どんな男性に胸キュンするのか、聞いてみました。

【第1位】外見はたくましいけど実は優しい「ゴリラ系男子」が好き! 44

・「強くて優しいのが一番だと思います。大学時代、大好きだった彼がまさにそうでした。第一印象は怖そうだけど、エスカレーターの立ち位置やレストランでの座る位置など配慮してくれたり、見た目とのギャップでさらに好きに…」(30代/専業主婦)

・「普段は強面で、近寄りがたいゴリラ系男子がさりげなく重い荷物を持ってくれたり、
車道側を代わって、なおかつ歩調を合わせて歩いてくれると、一気に恋に落ちちゃいます」(20代/派遣社員)

・「ゴリラ系男子なら頼りがいがあって、いつも守ってくれるはず。変な人にからまれそうになった時に助けてもらい、胸キュンした経験、忘れられません!」(30代/専業主婦)

・「お祭りを見に行ったとき、知り合いのゴリラ系男子に遭遇。その後、見物客の波にもまれ、人が倒れてきて私が下敷きになりそうになった時、ぐっと腕をつかんで救い出してくれたのが彼でした。抱き抱えられて、赤面しながらも思わずときめいちゃいました」(30代/専業主婦)

・「外見と内面のギャップに母性本能をくすぐられて、気づいた時にははまっています」(40代/専業主婦)

優しい男性は好きだけれど、それだけでは物足りない。ある程度の強さもあり、女性のこともリードしてくれるような「ゴリラ系男子」を支持する女性が第1位でした。強さとやさしさ、そのギャップに萌える女性が多いのがわかりますね。

【第2位】無邪気で人懐っこい「犬系男子」が好き! 40

・「単純にかわいい❤昔、年下の男性に服のすそをつかまれてキュンとした」(20代/専業主婦)

・「甘えてくれると母性本能がくすぐられ、全部自分で面倒を見てあげたくなっちゃう!そんな子犬みたいな男子が、たまに格好いいとこを見せようと頑張っている姿を見ると、たまらん!」(30代/専業主婦)

・「昔はミステリアスな猫系男子が好きだったけど、30過ぎると自分を飾らず正直に接してくれる無邪気な子がわかりやすくてかわいいなーって思える。私の周りの犬系男子は、急に電話をしてきては、ご飯食べにいこうなど誘ってきてくれ、会いたかったとか、かわいいとかストレートに気持ちを伝えてくれて、会う度にきゅんきゅんします」(30代/会社員)

・「以前に勤めていた会社の後輩が犬系男子で、朝会うと清々しい笑顔で『〇〇さん、おはようございます』と言って近寄ってきたり、自分の好きな(得意な)サッカーの話をキラキラした表情で語ってきてくれた。年下には興味がなかったが、すっかり心をつかまれてしまい、それ以降、そういう男性が素敵だなと思うようになった」(30代/専業主婦)

・「何を考えているかわかりにくい人よりも、表情がコロコロ変わって、喜んでいる時にブンブン尻尾をふっているような、わかりやすい反応の犬系男子はかわいいし理想です」(30代/パート)

・「同僚の年下男性がまさに犬系。転職初日、階段ですれ違い「お疲れ様です」とお互い声をかけたのですが、少ししてからその人が駆け下りてきて「はじめましてでしたよね?ご挨拶しなきゃと思って!よろしくお願いします!」と自己紹介してくれたその無邪気な笑顔がヤバイ!」(20代/会社員)

ペットの中でも主人に従順な犬。甘えるしぐさや動作はただ可愛らしいだけでなく、こちらが癒されたり何かをしたくなったりしますよね。犬のように甘えて可愛らしい男性なら一緒にいても楽しいかもしれません。特に年下の男性が好きな女性にとっては人気のタイプと言えそうです。

【第3位】自由な態度がカッコいい!?「猫系男子」 9

・「自分とは違うタイプの自由奔放タイプに憧れます。常に予想を裏切るような行動に、ちょっと切なくなりながらもキュンとなる❤」(40代/パート)

・「旦那が猫系なのですが、いつもフラフラしていて自由気ままなぶん、時々花やプレゼントを買ってくれると、めちゃめちゃ嬉しい」(20代/専業主婦)

・「自分もマイペースで、人に邪魔されない時間を確保したいタイプなので、相手もそれを認めてくれるような人がいいです」(40代/会社員)

犬と違い、自由奔放にどこかへ行ってしまう猫。猫系女子が男性にからモテるのはそんな危うさが魅力につながっているのかもしれませんが、猫系男子に対して女性は、さびしさを感じてしまう人も少なくないようで、2位とは大差の第3位!

【第4位】縛られたくないけど寂しがりで甘え上手な「うさぎ系男子」 8

・「自分は基本的に甘えたい方だと思っていたが、普段クールめなサークルの後輩と二人だけで宅飲みした時に、酔った彼が膝枕を自然にしてきて心地よさそうにしているのを見てキュン❤なんだか嬉しくて甘えられるのも悪くない、むしろ甘えられる方が好みかもと思った」(20代/パートアルバイト)

・「私も寂しがりなので、寂しいタイミングがあえばうまくいきそう」(20代/会社員)

・「普段は普通にしてるんですけど、時々、2人でいるときに甘えて来てくれると嬉しい」(30代/パート)

かわいいタイプと言えば犬と一緒ですが、うさぎは自由奔放なところもあり束縛しない関係です。さっぱりしているのに甘さもある関係が理想とする人もいるようです。

今回のアンケートでは、ゴリラと犬があわせて84%の票を獲得するという圧倒的な人気。自由でクールな猫やうさぎは魅力的だけど、ゴリラや犬のようなまっすぐな愛や誠実さを多くの女性達は求めているのかも。

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100名を対象に行ったアンケート調査より
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

香村薫さん

5315833

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

roseleafさん

8456412

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...