編集部ニュースPR

山本ゆりさんのアレンジレシピ付き♪「日清ラ王」がリニューアル発売!!

  • クリップ
山本ゆりさんのアレンジレシピ付き♪「日清ラ王」がリニューアル発売!!

「まるで、生めん。」な食感とスープの本格的な味わいで、「インスタントラーメンとは思えない!」「お店で食べているみたい❤」と大人気の「日清ラ王」(発売:日清食品株式会社)。先ごろ、5食パックシリーズ5品(醤油、味噌、塩、豚骨、醤油豚骨)が新たなパッケージに衣がえしてリニューアル発売されました!


「日清ラ王」のすごさは、スープのテイストに合わせて、めんのタイプもそれぞれに変えているところ。その5品の特徴をあらためてご紹介すると…。

■醤油
麺:つるみ、コシ、もっちりとした食感が特徴のノンフライストレート麺。
スープ:香味野菜が特徴のあっさりとして旨みのある上品な醤油味。クリアなスープで美味しさがさらに際立ちます。

■味噌
麺:つるみ、コシ、もっちりとした食感が特徴のノンフライ手もみ風太麺。
スープ:ポークエキスをベースに、ジンジャー、ガーリック等の香味野菜を加えた厚みのある味噌味。

■塩
麺:つるみ、コシ、もっちりとした食感が特徴のノンフライストレート麺。
スープ:じっくりと炊き出した鶏のむね肉をベースに、魚介、昆布、香味野菜などのうまみを利かせた味わい深い塩味。

■豚骨
麺:小麦本来の豊かな香りと味、歯切れの良い固めの食感が特徴のノンフライ極細ストレート麺。
スープ:風味豊かな豚骨エキスをベースに、ガーリック、ごま油を利かせた厚みのある濃厚豚骨スープ。ねぎ、ごま、紅しょうが入りで、彩りも鮮やか。

■豚骨醤油
麺:小麦本来の豊かな香りと味、もっちりとした弾力が特徴のノンフライストレート極太麺。
スープ:煮干しなどの魚介系だしと豚や鶏の動物系のうまみを利かせた、濃厚豚骨醤油のWスープ。

人気の料理コラムニストとラ王がコラボ!


今回のリニューアルで、なんといっても注目したいのは、料理コラムニストの山本ゆりさんが考案した「おしゃれで簡単!ラ王のとっておきアレンジレシピ」が、それぞれのパッケージ側面で紹介されているということ。

山本さんといえば、ブログ「含み笑いのカフェごはん『shunkon』」でくすっと笑える軽妙な文章と、どこの家にでもある材料で誰にでも作れるお手軽レシピが話題を呼び、爆発的な人気に。最近では著書が次々ベストセラーになるなど、いま一番注目されている料理家の一人です。

そんな山本さんのアレンジレシピは、パパッと作れて簡単&おいしいのに、どこかカフェっぽくておしゃれ!インスタントラーメンをランチ会などのおもてなしにもランクアップしてしまうような、素敵なレシピばかりです。

ここでは、気になる山本さんの「とっておきアレンジレシピ」から、2品をご紹介しましょう。

とろっと本格、お店の味❤「あんかけ醤油ラーメン」


あんかけにしたあっさり醤油味のラーメンを、ジューシーな豚バラ肉とシャキシャキ野菜が引き立てる一品。お好みでラー油やお酢をたらすのもおススメ!

【材料(1人分)】
日清ラ王(醤油):1袋
豚バラ薄切り肉:50g
白菜:1/
もやし:
水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1+水小さじ2):適量
こしょう:少々

【作り方】
①豚肉はひと口大に切る。白菜はざく切りにする。
②鍋に水500mlと①を入れて中火にかけ、沸騰したらめんともやしを入れて約4分ゆでる。
③器にめんを盛り、鍋に残ったお湯に液体スープを加えて溶かし、水溶き片栗粉でとろみをつけたら②にかけ、こしょうをふる。

がつんとボリューミー!「豚バラの味噌マヨからめ麺」


インパクトのある味噌マヨ味は、女性はもちろん、男性や子どもウケ抜群!汁なしめんなので、食べる前に具とめんをよーくからめてからいただきます♪

【材料(1人分)】
日清ラ王(味噌):1袋
豚バラ薄切り肉:50g
もやし:1/4袋(50g)
キャベツ:1/2枚(20g)
★砂糖:小さじ1
★水:大さじ1
マヨネーズ、白煎りごま:各適量

【作り方】
①キャベツはざく切りにする。鍋に湯を沸かしてキャベツ、もやしを入れて1~2分ゆでる。
②豚肉はひと口大に切る。フライパンに油をひかずに中火で熱して炒め、色が変わったら液体スープと★を加えて炒める。
③鍋に水500mlを入れて沸騰させ、めんを約4分間ゆでたら、湯を切って器に盛る。①②を盛ってマヨネーズを添え、ごまをふる。

このほか、塩、豚骨、醤油豚骨のアレンジレシピはこちらでご紹介していますので、ぜひのぞいて作ってみてくださいね。どれも「日清ラ王」のおいしさを新発見できることウケアイです!

また、日清食品と暮らしニスタ編集部がコラボして開催したコンテストには、数多くの素敵なレシピがたくさん集まりました。ぜひこちらもご覧くださいね。
おしゃれで簡単☆日清ラ王アレンジレシピコンテスト

おしゃれで簡単☆日清ラ王アレンジレシピコンテスト

休日のランチに、パパッと作ってただなんとなく食べていたインスタントラーメンが、こんなにもおしゃれに、
かわいさあふれるメニューになるなんて!女性はもちろん、男性もお子さんも笑顔になること間違いなし。
お友達を招いてのランチ会など、ちょっとしたおもてなしにもオススメです!
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

RIRICOCOさん

4348325

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

ハニクロさん

4003249

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

花ぴーさん

8710465

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

roseleafさん

8473050

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...