コラム

男性の本音を直撃!「男として勝ってる!」と思う芸能人は?

  • クリップ
男性の本音を直撃!「男として勝ってる!」と思う芸能人は?
女性たちに大人気のイケメン俳優やタレントを見るにつけ、「自分もこんなふうにかっこよく生まれてくれば…」と肩を落とす男性もいれば、一方で「こいつなら、俺のほうが上でしょ!」なんて根拠なく思い込んでいる男性も。もしかしたら、周囲の誰にも同意を得られず、わずかな自己満足かもしれないけれど、自信を持つのは悪いことではありませんよね。

では実際、世の男性たちはどの程度、自分を評価しているのでしょうか?100人にアンケートして、「自分のほうが男として勝ってる!」と思うイケメン俳優orタレントを教えてもらいました。あくまで自己申告ですので、ご承知おきを!

頭脳だったら絶対負けない

おバカタレントを筆頭とする天然キャラは、どうやら男性に優越感を与えてくれる存在でもあるようです。

・「上地雄輔さんです。クイズヘキサゴンで見てましたが、天然のあまりなおバカぶりに驚きました。顔では負けてますが、アタマは私のほうがマシ」

・「一応、東大卒なので、学歴の面でほとんどの人に『勝ってる』と思う」

・「V6の三宅健さんには一般的な常識人として勝てる気がします。あの人はあの人である意味すごいとは思いますが」

ルックスで負けない自信がある

思わず「ホンマかい!」とツッコミを入れたくなる回答がずらり。相当数の自信家がいるようです!

・「SMAPの香取慎吾と草彅剛には、ルックスでもトークでも負ける気がしない」

・「SMAPのキムタク以外には、顔面偏差値的には自分のほうが確実に上!」

・「木村拓哉。彼は頭が大きく、足も短いが、自分は小顔で脚も長く、スタイルでは確実に勝っている」

・「関ジャニの何人かは、正直イケメンとは思えない。多分おれの方がマシ」

・「同世代の東幹久さん。身長はいささか劣るが、顔は私のほうが整っていると思う」

・「斉藤工は、はっきりいってイケメンではない。俺の方がかっこいい」

ハートが勝ってる

こんなことを言いきる男性に愛された女性は幸せですね。

・「DAIGO に勝ってると思う。人前ではあんなに言えないけど、二人だけになった時はDAIGO以上に愛してるを連発しているから」

・「何人もの女に股がけしている狩野英孝より、カミさんを世界で一番愛し続けている自分は男として勝っているはずだ」

・「イケメンじゃないかもしれないけど川谷絵音。嘘をついている時点でもうダメだし、不倫だとは言え、自分を好いている女と本妻と2人の女を悲しませるなんて男として最低。俺は、少なくとも嫁、娘を幸せにしている」

・「ちょっと古いけど、火野正平には夫として勝ってると思います。私は浮気をしたことがありませんので」

男気は自分のほうが上

例えルックスではかなわなくても、イケメンたちの男らしくない言動に優越感を抱く人も少なくないよう。

・「ディーン・フジオカ。顔はかっこいいけど、なんか変わってる。自分のほうが総合評価は高いはず」

・「神田正輝さんには勝ってる気がします。いいように女に振り回されている姿は情けない」

・「神木隆之助くんより行動力があり、女性を引っ張っていけると思います」

・「福士蒼汰。オレは彼と違って、バッタやカマキリ等の昆虫を怖がらずに素手でつかめるぞ!」

・「木村拓哉。SMAPの他メンバーを裏切り自己保身に走ったのを見て、人間として自分の方が優っていると思った」

特定の分野なら負けない

これだけは誰にも負けない!ということが一つでもあるのは強いですね。

・「お笑い芸人のはんにゃの金田さん。剣道が強いということでテレビに出ていたが、私なら秒殺出来る自信があります!」

・「速水もこみちに男として完全に勝っていることがある。顔も身長も見た目も全く勝てる自信はないが、俺は調理師免許を持っている。どうだ!! 速水もこみち!!……とはいえ、料理のセンスはもこみちの方が数段上(T_T)」

・「関ジャニ∞の大倉クンはドラムスを担当しているのですが、自分の方が演奏が格段にうまい」

その他にこんな声も

・「つるの剛士には勝っていると思う。一般の社会人ならウィークデーは毎日仕事してプライベートな時間で子どもの相手をするのが常識。仕事をセーブしてイクメンって、人それぞれだけど得意げに口外するなよ!」

・「りゅうちぇる。ナヨナヨしてるし、キャラが曖昧。あれには負けない」

・「山本耕史。前髪の感じ。顔はともかくとして、前髪だけなら勝てていると思う」

・「売れないお笑い芸人よりも、金銭面では優位に立っていると思います」

・「水嶋ヒロ。仕事がなくなってヒモ状態が続いている。経済力では勝っている」

どんなイケメンを目の当たりにしても「この点だけは自分のほうが上」と思える人はある意味ポジティブ! 「元が違うからあんなふうに生きるなんて無理…」と卑屈になるよりかはよっぽどいいのでは? 女性のみなさん、男性のポジティブさを温かく見守ってあげてくださいね。

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚男性100人を対象に行ったアンケート調査より

写真© sunabesyou - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

おおもりメシ子さん

8408630

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

happydaimamaさん

7343129

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

🌠mahiro🌠さん

19680816

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

花ぴーさん

8706627

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...