コラム

やってもムダ!?夫が目撃した妻の涙ぐましい美容習慣

  • クリップ
やってもムダ!?夫が目撃した妻の涙ぐましい美容習慣
痩せたい・キレイになりたいという一心で、日々ダイエットや美容に励む妻。それに対して、冷ややかな視線を送る夫。こんなご夫婦も多いのでは?

そこで今回は、既婚男性100人にアンケートをとり、「やってもムダ!」だと密かに感じている様の美容習慣や涙ぐましい努力について、こっそり教えてもらいました!

それならやるな!失敗続きのダイエット

・「ダイエットのために糖質制限の一環として白米を食べないようにしているが、毎日昼過ぎのおやつにスナック菓子を欠かさず食べていることを私は知っている」

・「レコーディングダイエットが単なるレコーディングで終わってしまい、最高記録を更新中…」

・「嫁がダイエットのために朝の散歩を始めました。ところが雨の日は止めましたが、晴れの天気の日もやはり止めました。案の定、三日坊主!」

「今日からダイエットする!」と決意して、さまざまなダイエット方法に手を出しては、すぐに挫折。食事制限をするも、すぐにお菓子も食べてしまう。そんな奥様を持つ夫から、ツッコミの声が多数寄せられました!女性としては、もうちょっと温かく見守ってほしいものですが…。

代わり映えしない!サロン通い

・「美容院に行く時は、必ず雑誌の切り抜きを持って行き、帰ってきた時はいつも不満顔。何十年も同じことを繰り返している。そもそも、雑誌のモデルとは顔の作りが違うのだから、髪型を似せても同じレベルになれるわけではないことを、少しは学習してほしい」

・「某エステサロンに何十万かつぎ込んで通いつめた結果が、変化なし。俺のボーナスっていったい…」

・「月1回くらい、くるりんとしたまつげパーマをかけてきますが、そのことで美しくなったかというと、ビミョー」

ヘアサロンやエステサロン、まつ毛パーマやまつエク、ネイルサロンなどなど、女性が美しくなるためのサロンがいっぱい。足しげく通ってキレイにしていても、夫から見ればたいして変わっていないように見えるようです。まつげが上がっているとテンションも上がる!というのは、女性独特の感性なのかもしれません。

高い化粧品を使っても結局…

・「誰が見ても美人でもセクシーでもないのに、高価な美容液を買ってきては塗りたくり、それでキレイになれると毎日飽きずに妄想している」

・「美白のために毎晩1時間以上クリームをつけてマッサージをしています。確かに高校時代の写真から比べると色は白くなっているような気がしますが、単に写真が古くなっているだけかとも思います。私自身は特に気にすることがないと思いますが、本人の気が済むまでやっててください」

・「毎日、妻は風呂上りに顔に美容パックをしています。肌がきれいになるというのですが、年相応にしわも増え、効果がでているとはとても思えません。はっきり言ってお金の無駄ですが、それは怖くて口が裂けても言えません!」

美白パックや美容液、クリームなど、高価な化粧品をズラリとそろえて、せっせと塗り塗りする妻たち。夫たちからは、「たいした違いがないのなら、そんな高い化粧品を買う意味って何!」とのボヤキが聞こえてきます。うう、手厳しいコメントですね…。いいんです、自己満足でも。

美顔ローラーでひたすらコロコロ

・「うちの妻は少しでも時間が空くと美顔ローラーで顔や体のあちこちをコロコロとやっています。コロコロやりはじめて半年たちましたが、妻の体格が半年前よりもコロコロした感じになってきました。がっくりです」

・「100円のコロコロローラーを1ヵ月間30分程度、毎日やっているがいっこうに変化なし。本物をプレゼントしてあげようかとも考えたが、調べると1万円を超えていてちょっと手が出せません。本人はそれでも満足そうなのでそっと見守ってあげたいと思う」

・「美顔ローラーを使っても、一向に小顔になる気配すらない」

リフトアップや小顔効果が期待できるとあって、人気の美顔ローラー。100均で手に入るものからお高いものまで、いろいろありますよね。暇さえあればあちこちコロコロしている奥様は、美意識が高いな~と思うのですが、夫から見れば謎の行動にしか見えないよう。すぐに結果が出ないぶん、ムダだと思われてしまうんですね。

せっかく体を動かしても効果なし!

・「ママさんバレーに週2回、行っています。でも、バレーのあと、ランチに行って、焼肉を食べたりビールを飲んだりしているので、消費カロリーより摂取カロリーのほうが多いのでは?もちろん、体重が減っているように見えません」

・「ワンダーコアを5分間やっているが、その後お菓子を15分間食べ続けている」

・「最近、雑誌で紹介された『ウエストがシェイプされる』座椅子を購入し、イゴイゴ頑張っているが、一向にそれらしくならない。頑張るなら、生活習慣を変える方がいいと思うが、そこの改善には目もくれない。いたずらに金が減るだけだと思う」

食事や生活習慣を改めれば手っ取り早く痩せられる、なんてことはわかっているけれど、「やらないよりはマシ!」と思って、妻たちは地道に頑張っているのです!それを「やってもムダ」と思われているなんて、ちょっと悲しい結果になってしまいました。嘘でもいいから「キレイになったんじゃない?」と褒めてくれたら、もっと頑張れるのに!

文/こばやしつかさ
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

283657

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

165153

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

84226

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25693

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

23587

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1011108

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

445021

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

440170

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160398

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

139190

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

RIRICOCOさん

4346108

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

*ココ*さん

5631338

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

コストコ男子さん

12209580

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

happydaimamaさん

7336717

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

よんぴよままさん

6493847

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...