コラム

女性必見!男性がグッとくる女性の言動まとめ

  • クリップ
女性必見!男性がグッとくる女性の言動まとめ
男性にやさしくされると、それがちょっとしたことであっても相手に好意を抱いてしまうという女性は多いはず。
では、男性もまた“女性のやさしさ”にグッときていたりするのでしょうか? もしそうだとしたら、いったいどんな女性の言動にグッときているのか、参考にしたいですよね?

そこで今回は、「あざとさが垣間見えたとしても、グッときてしまう女性の行動」について、既婚男性100人に聞いてみました。妻のある立場でも、気持ちは揺れるようです。

ボディタッチ

王道中の王道ともいえる“ボディタッチ”ですが、実際にやられるとグッとくるという人多数!とりあえず、女性陣のみなさん、四の五の言わずにやってみましょうかね。

・「『え~』とか言いながら肩や腕に触れてきたり、腕を組んできたりする女性にはグッとくる。やっぱりスキンシップは大事!」

・「ソフトめにボディタッチしながら、『私のこと好き 』とか聞いてくるやつ」

・「テーブルの下で足に手を置いてくる。キャバクラでやられると、“仕事でやっている”と分っていても酒のピッチが進む」

・「飲み会などで、自分の腕に胸を押しつけるようにしながら抱きついてこられたら、あざとくてもうれしい」

・「何も言わずに寄りかかってこられたら、完全に気持ちが絶好調になってしまいます」

・「手を掴まれ、胸を揉ませる。ギャグじゃなく、実際にやってくる人は結構な数いる」

・「泣かれたり、抱きつかれたりするとグッとくる。両方同時にやられたら、男としてかなり気合が入る」

・「ウルウルした目でジッと見つめられて、さらに手を握られたりしたら、かなりその気になりますね」

・「やっぱり、酔ったときに甘えてくる感じですかね。いきなり手を握ってきたり、見つめてきたり…、分かっていてもグッときます!」

・「『手相を見てあげる』と言って手に触れてくる、なんていうド定番なボディタッチにも男性は思わずドキッとします」

「好き」「一緒にいたい」というセリフ

好意を伝えられてイヤな気がする人はいないものですよね。だからこそ、「ド直球なセリフで言われたい!」という男性は多いようです。

・「『好き』と言われたらグッときますね。大好きな人から言われたら、やっぱりうれしいです」

・「『好きになってもいいですか』と、目を見つめながら言われたら動揺します」

・「『今日はいっしょにいたい』『帰りたくない』は、グッとくるね」

・「『今夜は一人でいたくないの』と言われたら、一晩付き合っちゃいますね。飲み続けるか寝るかどうかは別にして…」

・「胸に顔を埋めて、『私、愛人でもいいの』と涙声で言われたらグッとくるかも。やはり、健気さを前面に出されると男は弱いです」

・「寄りかかるものが他にもあるのに、わざわざ肩に手をかけてきて靴を履き直しながら、笑顔で『ありがと』と言って去っていく感じはたまらない」

頼ってくる

頼られていることがわかると、自分には難しいことだとしても頑張ってしまうのが男というもののよう。それならば、ガシガシ頼ってしまうのも手かも?!

・「頼みごとをするときに『●●さんにしかお願いできなくて…』と言われると、『誰にでもそうやって言っているな』と思いながらも、頼りにされていると思ってしまう」

・「『頼りになる』と言われることですかね。男としてのプライドをくすぐる一言である」

・「『●●さんが一緒にいてくれると、すごく安心する』というのは、社交辞令でもグッとくる」

褒めちぎってくる

男性を褒めあげて、自信を持たせることができる女性への評価はいつの時代も高いもの。けれど、なかなかに難しいワザですよね…。

・「『すごぉい! 私にも教えて』と言われることです。まず、『凄い』と誉められて気分がよくなり、『私にも教えて』で、自分が上に立った気分になり調子に乗ってしまう」

・「とにかく褒める&褒めちぎる。容姿でも、行動でも、女性にあまりにも言われたら思わず意識してしまいます」

・「女性とのHのときに、『こんなの初めて! 』と言われたときは興奮しました」

その他もろもろ

・「『●●さんみたいな人の奥さんになりたーい』などと言われると、本気にはしないまでも、ちょっと揺れてしまう」

・「手を洗ったあとに、さりげなくハンカチを差し出されるとグッときます。あとは、携帯の画面をさりげなく見せられたときは『自分に気があるんだな』と思ってしまい、ドキドキしますね」

・「自分が落ち込んでいるときに、さりげなく近寄ってきて慰めてくれるとうれしいです」

どうやら、女性のさりげないやさしさにグッとくる男性もかなり多いよう。女性のみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね!!

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚男性100人を対象に行ったアンケート調査より

写真© Taku - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

283657

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

165153

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

84226

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25693

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

23587

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1011108

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

445021

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

440170

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160398

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

139190

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

香村薫さん

5319520

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

花ぴーさん

8705914

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ハニクロさん

4001606

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

happydaimamaさん

7340349

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...