コラム

こんな酔っぱらい女はイヤだ!男性100人が遭遇したドン引き“泥酔女”

  • クリップ
こんな酔っぱらい女はイヤだ!男性100人が遭遇したドン引き“泥酔女”
街中で泥酔している人を見ると、他人事ではあっても「なんで、そんなになるまで飲むかな~」という気持ちになってしまいますよね。
介抱する側にしてみれば、せっかくの楽しい気持ちも一気に冷めてしまうものです。
なんとなく、女性よりも男性の方が泥酔している確率が高いような気もしますが、男性は泥酔している女性を見てどのように思っているのでしょうか?
そこで今回は、男性100人に「周囲の女性の特にひどかった泥酔エピソード」を教えてもらいました。

絡み酒

これは本当に迷惑! せめて、お酒を飲むときくらい楽しく飲ませてほしいものです。

・「“無礼講”を真に受けて上司にも食ってかかり、周りの失笑を買っている女性を目撃したことがある」

・「職場の歓送迎会のとき、直属の上司が転勤するため皆がシンミリしていたのですが、そんな中、上司のことをよく思っていない女性の同僚が、『ああ、清々した』と何度も言いながら上司の光る頭を叩いていました」
 
・「飲み始めて約2時間後、人が変わったかのようなひどい口調になり、周りの人に当たり散らしている人がいた。翌日になるともちろん記憶は全くない」

嘔吐

まさに、「吐くなら飲むなっ!」です。他人の吐瀉物を処理する人のことも、お願いだから考えて飲んで!!

・「タクシーに乗るたびに嘔吐して、みんなに噴射していた。本人も気にしていたけど、だったらタクシーに乗るなと言いたい」

・「会社の同僚と飲みに行ったとき、掘りごたつの席で飲んでいたら、一人の女性が酔いつぶれて掘りごたつの中にゲロゲロゲローとぶちまけた。そこを片付けることの大変さと、店の方々に申し訳ない思いで、酔いも完全にぶっ飛んだ!」

・「泥酔していたので、家まで送ってあげようと背中にオンブしたら背中でゲロを吐かれました。ツラいです」

キス魔、脱ぎグセ

これは、ある程度の需要がありそうですが、やっぱり男性でも嫌なときは嫌なんですね…。

・「お酒をいっぱい飲んだ後に、周りのみんなにディープなキスをしだしたときは大変でした」

・「お酒を飲みすぎて、酔った勢いで裸になり、次の日気まずそうにしていた」

・「お酒を飲んでいるうちに下着がきつく感じたらしく、近くの席のおっさんにブラのホックを外してもらおうとしたときは、友達みんなで止めて隔離し、タクシーに詰めて送り届けました」

・「酔うと男に絡んできて、パンツ姿になる。本人はまったく気づいていない」

トイレが我慢できない

何度もやらかしている人は、あらかじめオムツの常備を! 身内でもない人に下の世話をさせてはいけません!

・「“野ション”をしだしたのには驚きました。どうしたらいいか分からず、『トイレでおしっこしなよ! 』と周りの通行人たちに聞こえるように大声でとりあえず言いました」

・「ステキでキレイな女性が悪酔いし、道路で小便をしたことです。人は見かけによりません」

・「調子にのってハイペースで飲み続けていたが、そのまま酔いつぶれてしまい、泥酔状態のままおしっこを漏らした女がいます」

爆睡する

いわゆる“酒癖”と言われるものの中では、マシな方ともいえなくもないですが、やっぱり迷惑は迷惑ですよね。

・「完全に泥酔してしまい、店のトイレに篭城してしまった。同僚の女性がトイレの上から入って鍵を開け、救出しました」

・「電話がかかってきたので迎えに行ったら、家の近くの電柱で寝ていた」

・「日本酒を『美味しい!美味しい!』と飲み続け、結果『トイレに行く』と言ったまましばらくして帰ってこず、見に行ったらトイレで大の字になって倒れていた」

性に奔放になる

アバンチュールはこっそりが鉄則! 周囲にまでバレバレだと、後々いろんなところでひずみが生じるかも!

・「その人はちゃんとした彼氏がいるのに『いつもオナニーしていてぇ~』と言い出し、最終的にはそのやり方まで詳細に説明しだした」

・「既婚者なのに、酔った勢いで私の友人と一夜を共にしたのち妊娠していた」

・「元同僚の女性(年上)の酒量が進み、完璧にできあがっていた。そのときロックオンされたのが私で、解散後に社宅の私の部屋にしきりに入ろうとしてしつこかった。結婚できない女性のハングリーさを感じた」

・「酔ったら必ず誰かの家に泊まろうとする女性。それに騙される男性もどうかと思いますが…」

もはや意味不明…

・「泥酔して周りにいる男性になぜか相撲での勝負を挑み、コロコロと転がされていた女性がいた。あれはひどかった」

・「普段から飲むと陽気になる人なのですが、その日は飲みすぎたのでしょうね、帰り道で『カルシウムが足りてない』と言って、路上の塩化カルシウムを家に持って帰ろうとしていました」

介抱した側にとっては忘れられないエピソードばかりでしたね…。本人も後悔しているパターンが多いかとは思いますが、一度やらかしたら二度目はないよう、お気をつけを!!

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚男性100人を対象に行ったアンケート調査より

写真© carla9 - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

*ココ*さん

5632173

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

香村薫さん

5319717

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

ハニクロさん

4001875

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...