コラム

“欲しいもの”と“愛情”の両方が手に入る!夫に可愛くおねだりする方法

  • クリップ
“欲しいもの”と“愛情”の両方が手に入る!夫に可愛くおねだりする方法
どうしても欲しいものがあるとき…、それは“旦那さんに可愛く甘えられるチャンス”ですよ!
普段はなかなか甘えられないあなたも、欲しいもののためになら、力を発揮できる気がしませんか?
あなた自身が働いている場合には、わざわざ旦那さんに頼まずとも内緒で買うこともできると思いますが、せっかくですから買っていただいて、喜びを倍増させたいですよね。 

「ねぇねぇ、あなたにお願いがあるんだけど」

毎回は使えませんが、女性に頼られたり、甘えられたりすることを嫌がる男性なんて、そうそういません。
旦那さんの手や腕に触れながら、袖をちょっとつまんで可愛く見つめながら、まずは、こんな言葉で旦那さんの様子をうかがってみましょう。
男性は女性からのおねだりに応じることで、「女性の願望を叶えられた」と、達成感や満足感を得る傾向があるようです。
旦那さんを「よし! そのお願い、俺が叶えてやるよ!」という気持ちにさせるためにも、まずは、どれだけ可愛くアプローチできるかが勝負です!

一緒に買い物をしに行く

欲しいものがあるのならば、ぜひとも旦那さんと一緒に買い物へ出かけてみましょう。ただし、いきなり“あなたの目的”を達成するのではなく、旦那さんの洋服や靴などを一緒に探してあげることからスタートするようにしてください。
「これはあなたに似合いそう」「こっちはどうかな?」なんて言いながらショッピングを楽しむのです。
そしてあなたも同じように「これが可愛いと思うんだけど、どう?」と、旦那さんに選んでもらいましょう。もし旦那さんが「うん、いいと思うよ」とか「似合ってる」などと言ってくれたら、「買ってもいいかなぁ?」と、すかさず聞いてみて!
楽しい買いものができていれば、旦那さんも断りづらいはずです。

日常生活の中でさりげなくアピール

もちろん、買い物の場でなくてもおねだりはできます。一緒に食事や晩酌をしているとき、ベッドに入ったときなど、とにかくコミュニケーションをとっている途中に、それとなく伝えてみましょう。
仲良くしているときならば、旦那さんの心は普段以上にオープンになっています。彼が安らいでいるときを狙って、おねだりするのがポイントです。
「実はね、すっごく可愛いバッグを見つけちゃって!」「あのね、ずっと欲しいなーって思ってるアクセサリーがあるの…」などと、タイミングを見計らってさりげなくアピールしてみてくださいね。

旦那さんも「言いたかったのはそれか~!」と思うかもしれませんが、バレバレだとしても大丈夫! 大切なのは「可愛い」と思ってもらえるかどうかです。
その方法さえうまくつかめれば、おねだりだって可愛さアピールのひとつになっちゃいますよ! あなたは確かに「旦那さんにお願いをする側」ではありますが、旦那さんの男としての自尊心を満たしてあげることにだって繋がります。
それに、可愛いおねだりの方法をマスターすれば、よいコミュニケーションの機会にもなりますし、甘えることで旦那さんにあなたの可愛さを再確認してもらえるかもしれません!
ただし、あまりに高価なものを頼んだり、頻繁におねだりしたりしないよう、気をつけてくださいね。

<プロフィール>
石川紗花
恋愛系美容ライター
ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。

写真© blanche - Fotolia.com
恋愛系美容ライター。ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

おおもりメシ子さん

8408252

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

香村薫さん

5319520

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

4児ママRomiさん

10228243

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...