コラム

虚しさが止まらない!!嫁とのHより●●を優先する夫

  • クリップ
虚しさが止まらない!!嫁とのHより●●を優先する夫
「いつも夫からじゃあ悪いから…、私からたまには誘ってあ・げ・る❤」ってな感じで、妻が夫にセックスのお誘いをしてみたら、思わぬオコトワリにあってガーン!!なんてことは少なくないようで…。
今回は、「夫にHを断られた理由」について既婚女性100人に聞いてみました。
ふたりの間を阻んだのは、意外な●●だった…、現場からの中継です。

睡魔が勝った

妻からの夜のお誘いを断った夫の理由のトップは、「眠かった」。

・「どちらかというと、私が普段育児疲れで夜の生活を避けていたのですが、我慢のさせすぎも悪いと思い『今日なら大丈夫だけど‥?』と言ったら、まさかの『今日は眠いからいいや~』と。1ヶ月ぶりのチャンスより眠気を優先した夫でした」

・「体を触ってそういう雰囲気を出していたら、『眠い』と言って寝られてしまった。私が眠かったり、寝ていたりしても自分は続けるくせに!」

・「恥を忍んで頑張って誘ってみたら『眠たい』と返された…。『ずっと寝とけや』って心の中で思っちゃいました」

・「布団に入って、抱きついてチューしたのに、『眠い!』の一言で一刀両断。背中を向けられて、気がついたら朝でした」

・「『うるさいな! 何を考えているんだ!』と迷惑&眠そうに言われたときはショックだった」

眠くても、いついかなるときも女性の誘いを断らない…、そんな絶倫男よりカワイイとでも思いましょう。

仕事に取られた

「仕事で疲れていて」「残業で帰宅が遅い」などの理由も、妻を受けつけない理由に…。

・「仕事が遅くまでかかる日が続くと相手をしてくれません。ひどい場合には、話しかけても寝てしまいます」

・「仕事が忙しく、ベッドに入るとすぐに寝てしまう夫ですが、この日は私が排卵日だったため誘ってみました。でも、夫も服を脱いだは脱いだのですが、睡魔に勝てずそのまま寝落ちしたので、そっと服を着せました」

・「最近ご無沙汰だったので、布団に入ったときに後ろからギュッと抱きついてみました。けれど、夫は連日の残業で疲れていたため、『悪いけど、今日は寝かせてくれないか』と言われてしまった」

お願いダーリン、夜のお仕事も頑張って! お願い!

デジモノに取られた

妻とのセックスより、ゲームやPC、TVなどの趣味嗜好を優先させた夫のケースがこちら。

・「いつも待つばかりだったので『たまには』と思い、自分から『今日しようよ』と誘ってみた。そしたら『今日はオンラインゲームのイベントがあるから』と断られた」

・「普段は私から誘うことはあまりないのですが、暇そうにゲームをしていたし、疲れてもなさそうだしと、電気を消して旦那の体を触りながら『したいな~』とお誘い。しかし旦那からは『明日早いから無理。また明日ね』とあっさり断られました。私よりゲーム~?!と、ショックでした」

・「日々、レス気味の苦情を言われていたので、『やる?』と聞いて『うん』と答えたので、裸になって準備。けれど、その間にパズルゲームに夢中になってしまった夫は、裸の私に触れてきませんでした」

・「映画を見ていてイイ雰囲気になったので誘ってみたら、主人は映画に号泣しており、『余韻にひたりたい…』と断られた」

・「裸で隣に寝てみたらコトは始まったものの、そもそもTVを見ていた夫は、TVが気になるようで全く集中せず終わった」

私よりゲーム?!で妻イライラ…、イライラ妻に夫もイライラ…で、セックスレスからの破綻なんてルートは避けたいところ。嫁よりゲームな旦那には、まずは笑顔で話をするところからはじめてみる必要があるかもですね。

文/和田玲子
※既婚女性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© Piotr Marcinski - Fotolia.com
女性まわりの記事をコツコツ書いてウン十年のフリーライター。趣味はパン作りと水泳、豆乳ヨーグルトの摂取。最近のトピックスは蜂の巣をふたつやっつけたこと。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

194305

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161920

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

153479

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

61091

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

28610

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1084444

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

549896

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

537082

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145872

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132457

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

ひこまるさん

10785973

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

RIRICOCOさん

4347746

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

花ぴーさん

8708873

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

*ココ*さん

5633452

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

ハニクロさん

4002741

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...