コラム

巷の“モテテク”で撃沈した女たち…アヒル口・ボディータッチは通用しない!?

  • クリップ
巷の“モテテク”で撃沈した女たち…アヒル口・ボディータッチは通用しない!?
「今すぐ真似できるモテコーデ★」なんて見出しにつられて、普段は読まないようなファッション誌を思わず買ってしまった…という経験がある人は多いはず。
でも、勇気を振り絞って「モテテク」を実行してみたのに撃沈…ってことも、よくありますよね。
そこで今回は、既婚女性100人「モテテク情報を鵜呑みにして大失敗した経験」について聞いてみました。

「さりげなくボディータッチ」で撃沈

男性・女性問わずに、体に触れられると「ドキッ」としてしまうのは、もはや動物としての本能なのかも。だからか、いつの時代も鉄板のモテテクと思われがちですが…。

・「ボディータッチがモテテクだと聞いて、コンパのときに頻繁にボディータッチをしていたら、逆に不愉快な顔をされた」

・「“さりげなくボディータッチをすると男性が一気に意識する”というので、コンパで隣に座ったお気に入りの男性の膝をさりげなく触ってみたら…、『このままホテル行こうよ! 』と言われました。いや、行きずりの恋がしたかったわけじゃないのに…。エロすぎたようです」

・「“さりげなくボディータッチをするといい”と雑誌にあったので実行したら、タッチした相手ではないほかの男たちに『あーっ!! 出た! さりげなく触るやつ! 何 こいつのこと狙ってんの! 』と言われてしまい、一気に注目されて恥ずかしかった」

「ぽってり唇」で撃沈

一時期大流行した「アヒル口」ですが、どうも芸能人がやるみたいにはうまくいかず、一般女性を混乱の渦に巻き込んでいたようです。

・「主人に“上目遣い”と“アヒル口”を使っていたところ、『目にゴミでも入ったのか?』と心配されました」

・「“プルプル唇がよい”と言われたので、グロスをたっぷり塗ってデートに行ったら、『てんぷら食べたみたい』と言われてしまった」

「甘えたつもり」で撃沈

男はいつだって女に頼られて甘えられたいもの…とは言いますが、相手にその気がないと気が付かれなかったり、逆に嫌われたりの被害を被る可能性があるようです。

・「気になっている男性と肝試しに行ったとき、“怖いときは男性の上着の裾をひっぱるといい”と聞いたことがあるなと思い実践したところ、『服が伸びるからやめて』と言われた」

・「“酔ったふりをしてみたら効果大”と聞いたのでやってみたら、すぐにタクシーで帰されてしまった。どういうことっ!」

・「“酔って介抱されたのがきっかけで恋が芽生えた”という話を聞き、自分もとそれを狙ったのですが、マジで酔ってしまい、吐き続けて幻滅された」

・「“ウルウルした瞳での上目遣いが効果的”と聞いて実践したけれども、『涙目だけど花粉症 』と言われました」

「いいニオイ」で撃沈

「女性=いい匂い」という男性の幻想のために、女性は今日も奔走しているのです。そんな努力を知ってか知らずか…のエピソードがこちらです。

・「“モテる香水はフルーツ系!”と好きな声優さんのラジオで聞き、フルーツ系の香水を振りかけるようにしました。友人からは『なんか食べてきた 』と聞かれ、見知らぬ子どもからは『飴ちゃんのニオイがするー! 』と叫ばれ、ハエみたいな虫まで寄ってきて散々だった。しかも、一番きて欲しいメンズには全く効かなかった」

・「D&Gの香水を合コンにつけて行ったら、『臭い』とはっきり言われた。ちょうど花粉症で鼻が利かなくなっていたので失敗した…」

「服装」で撃沈

服なんて自分の好きなものを着ればいいはずなのですが、そこに“異性”という要素が入り込むと、途端に女たちの趣味嗜好は崩壊するのです。

・「“女の子っぽい服装よりも、少しボーイッシュな服装がウケる”と聞いて、ジーパンにボーダーTシャツで合コンへ。しかし、ほかの女の子全員ミニスカートで、私だけ男の子たちと同じ服装だった! ミラクル!」

・「“冬はモノトーンコーデがモテる”と雑誌にあったので実践したら、『地味』と言われた」

・「当時、“合コンと言えば白いワンピース”が定番で、合コンに来た女子みんなが白いワンピースだったことがあり、もはや差が出ない」

・「“透け感がモテる“と聞いたので、好きな人と会うときに着ていったのですが、『寒いなぁ』と近づいたら、『もっと暖かい格好しなよ』と冷たく言われました。

いかがでしたか? 身に覚えのあるエピソードはありましたか? 
恋愛を楽しむスタンスでいろんなテクニックを使ってみるのもいいですが、やはり本当に好きな相手には“自分らしさ”を認めてもらいたいものですよね。雑誌の見出しに踊らされることなく、相手と心の距離を縮めるためには“何が必要か”を考えることからスタートするのもいいかもしれませんね「。

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© miya227 - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

happydaimamaさん

7274204

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ちゃこさん

3889878

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

おおもりメシ子さん

8399187

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

コストコ男子さん

12191193

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

ひこまるさん

10771101

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...