コラム

浮気・ギャンブル・借金…妻の逆鱗に触れた夫のトホホ体験

  • クリップ
浮気・ギャンブル・借金…妻の逆鱗に触れた夫のトホホ体験

何をするにしても、それぞれに言い分や理由は存在するものですが、ときたま、「100対0」と断言できるほど正誤がハッキリしていることってありますよね~。
そんなときは、「0」の方はただただ謝るしかないわけですが…。
そこで今回は、既婚男性100人に、「奥さんに、ただただ平謝りするしかなかったエピソード」を教えてもらいました。

浮気は男の甲斐性といいますが……

・「浮気がバレて、1ヶ月ほど口もきいてもらえず、妻の欲しいものをプレゼントすることで機嫌をとりました」

・「浮気が発覚し離婚届を突き付けられましたが、とにかく謝りつづけて、合体までこぎつけました」

・「同じ携帯を普段用と浮気用と2個所持していたのですが、いつもは寝室に隠している浮気用の携帯を隠し忘れたまま、リビングに普段用の携帯を持っていってしまいました。そんなときに限って嫁が、寝室から『携帯忘れてるよ』と持ってきて、携帯が僕の目の前に2個揃った瞬間に、嫁がガラケーを半分にへし折ったので、土下座して謝りました」

一番多かったのが、なんと「浮気バレ」…。世の中には、こんなにも浮気をしている男性が多いのでしょうか?

こっそり買い物&ギャンブル…でも、いつかはバレます

・「内緒でトータル40万円もするデジカメ+レンズを購入したことがバレたときですね。ずっと“会社のカメラ”だとごまかしていましたが、金額が金額なだけにバレて、すごく怒られました。妻にヴィトンの財布を買ってあげておさまりましたけど」

・「嫁さんに黙って車を買ったときは、凄く激怒されました。10日間も口を聞いてくれませんでしたし…」

・「ギャンブル嫌いな奥さんに隠れて、こそこそパチンコ屋に行ったら、バレて無視された。素直に謝ったら許してくれたけど」

散財系は、バレたら言い訳の余地なく、ひたすら謝罪しかありませんね。

子育てに非協力的な夫に制裁

・「子どもが産まれて、まだ半年ぐらいのとき。日曜日に草野球に行ったまでは、予定通りだったのですが、その後に無断でカラオケに行って帰りが遅くなったときは妻激怒!土下座した」

・「子どもの誕生日をすっぽかしてしまい、ひたすら子どもに謝り倒し、なぜか、かみさんにもプレゼントを買わされた」

・「趣味にのめりこんでしまい、3人の子どもの子育てを嫁さんにまかせっきりにしていたら、あるとき突然激怒され…。ただただゴメンナサイ!でした」

イクメンブームもどこへやら、子育て放置の夫たちに「アンタも親でしょ!」のお叱りの声が聞こえてきそうですね。父親って都合のいいときだけ育児するんですよね~。

ああ無念…お酒の失敗

・「夜中、妻が寝ているところをたたき起こして、車で迎えに来させたときです。しかも私は酔っ払っていて、迎えが来たことにも気がつかず長時間待たせてしまい、謝るしかありませんでした」

・「泥酔して素っ裸でリビングで寝てしまい、挙句に失禁!もちろん、土下座して謝りました」

・「酔っぱらって、隣の家のチャイムをしつこく鳴らしてしまった私。翌日、奥さんと一緒に謝りに行き、そのあと、私が奥さんにひたすら謝りました。当然です」

・「子どもが生まれてまだ間もない頃。飲み会を終えて超ご機嫌で帰宅した私は、子どもと奥さんが寝ているにも関わらず、子どもの名前を連呼してしまいました。すると、奥さんが『お父さん、それ以上騒ぐと別れるからね!!』と一言。翌日からしばらく、怒りが収まるまで謝り続けした」

とりあえず土下座、しときましょうかね。お酒を飲みすぎた故のあきらかな失態ですが、まあ、浮気に比べればまだ可愛いもんですよね!

金策はバレたら修羅場!

・「お小遣い欲しさに婚約指輪を質に入れたところ、『ふざけるな』と言われ怒られました。翌月の給料日に買い戻したことで難を逃れましたが…」

・「消費者金融でお金を借りたのがバレてしまいました。すぐに全額返して、平謝りです」

・「出張先で接待麻雀をする必要があり、しかも、持ち合わせ以上に負けてしまったためサラ金で借金をするはめに…。それについて、『多額の身銭を切らないと新製品のアピールができないなら、開発能力がないのだから、配置転換してもらえ』と妻に罵られました」

女性は男性よりも借金には敏感。男性は気軽に借りたりするようですが、妻に内緒の金策はバレたときのダメージが大きいので注意してくださいね。あと、婚約指輪を質に入れた方、鬼畜ですね…。

奥さんが激怒するのも仕方ない、と思わせるエピソードが続出でしたが、悪いことをしたら謝る! これ基本です!

文/吉田直子
※暮らしニスタ編集部が既婚男性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© hikdaigaku86 - Fotolia.com

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

roseleafさん

8456412

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

Asakoさん

6011387

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

michiカエルさん

4648165

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

🌠mahiro🌠さん

19634355

 🤔🤨🤬😬🧐🤫