コラム

爆笑&驚愕!男性が電車内で思わず二度見した“女性の珍行動”

  • クリップ
爆笑&驚愕!男性が電車内で思わず二度見した“女性の珍行動”
公共の乗り物で、思わず目を疑うような珍行動をとっている人に遭遇すると、唖然としながらもみんなに報告したくなりますよね。
そこで今回は、既婚男性100人に「電車で思わず二度見した女性の珍行動」を教えてもらいました。

見られても減るもんじゃなし!

本人的には人の目が気にならなくても、周りはギョッとしてしまうのがこのタイプ…。

・「スカートをたくし上げて、パンツの中を掻いている人がいました。心底びっくりしました」

・「Tシャツをずり上げて、おなか丸出しの状態でブラジャーのホックを調節しているお姉さんがいた。電車内なのでギョッとしました」

・「電車の出入り口付近で、おばあさんがいきなり着替えを始めたのを見たことがあります」

・「目の前に座った女性が股を開いて、太ももの付け根付近をポリポリ。スカートだったので、ちょっと嬉しかった」

移動時間=ケアタイム

少しの時間も無駄にしたくない!という思いがそうさせるのは分からなくもないですが、やっぱり客観的に見ると美しいものではないですよね。

・「化粧をしている女性はよく見かけるが、その女性は化粧を落としていたので目を疑った」

・「つけまつげを付けたり、化粧などを電車の中で始めたことです。しかも鏡を見ながらではなく、スマホのインカメラを見ながらやっていた」

・「椅子に座って顔を触っているのかなと思ったら、よく見ると美顔ローラーをコロコロしていて驚きました」

・「歯ブラシに歯磨き粉をつけて、本格的に歯磨きをしていた。しかも、うがいした水はコンビニの袋に吐き出していた」

・「目の前の席に座っていた女性が、おもむろに鞄から木の耳掻き棒を出し普通にホジホジしだしたこと」

・「電車で化粧をしているのかと思ったら鼻毛の処理をしていて、こんなところでやるのか!と二度見しました」

食事、睡眠

移動中にしか時間を充てられないくらい忙しいのかもしれないけれど、あんまり喜ばしいことではないのかも。

・「朝のラッシュ時に、立ちながらバナナを食べている女性の行動には驚きました」

・「お昼の時間帯に電車に乗っていたら、いきなり車内でお弁当を食べ出した女性が。パンやおにぎりなら許せますが、お弁当はダメだと思いました」

・「涎を垂らしながら爆睡していた女性を見たときは、マジで二度見してしまいました」

・「つり革につかまったままイビキをかいて寝ていました。しかも半分目が開いていました。怖かったです」

こんな珍行動も…

・「イヤホンで音楽を聴いていたらしい女性が、よほどノリのいい曲を聴いていたのか、急に熱唱しだしたのにビックリしました。ある意味うらやましい性格だと思います」

・「ハナクソをほじって、座っている椅子にこすりつけていたときは驚いた」

・「髪の毛の匂いを嗅いでいた女性が、さらに頭皮の角質をとって匂いを嗅いでいて、ア然」

・「満員電車の通勤時、駅に到着するやいなや、女性客が窓から入ってきたのにはびっくりしました」

・「夜、電車の窓に映る姿を見ながら、何度もウィンクをしている女性を見たことがあります、ウィンクするたびに微笑むのが少し怖かったです」

周りからしたらはた迷惑な行為も多くありましたが、「もしかしてストレスが溜まっているのでは」と心配になる行為もチラホラありましたね…。なにはともあれ、公共の場では他人が不快に感じる行為は慎みたいものですよね。

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚子持ち男性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© leungchopan - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

283657

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

165153

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

84226

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25693

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

23587

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1011108

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

445021

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

440170

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160398

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

139190

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

ちゃこさん

3897403

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

ひこまるさん

10782973

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

コストコ男子さん

12209580

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

桃咲マルクさん

6558684

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

なが みちさん

3719676

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...