コラム

女性が惚れる❤“イケメンじゃないのにモテる男”の4つの特徴とは!?

  • クリップ
女性が惚れる❤“イケメンじゃないのにモテる男”の4つの特徴とは!?
イケメンじゃないのになぜか女性人気が高く、彼女がとぎれない男性っていますよね。でも一体、モテと非モテに至る違いは何なのでしょうか?
そこで今回は、女性100人に「私のまわりの“イケメンじゃないのにモテる男”」について聞いてみました。集まった回答を見ていたら、“イケメンじゃないのにモテる男”には4つの特徴があることが分かりましたよ!

第1位・・・話し上手

顔面のイケてなさをカバーしてありあまるのが「トーク力」。芸人さんがモテモテなのはその証拠かも。彼女が思わず笑っちゃう話術を磨くのはモテへの近道だ!

・「小太りでチョコマカ歩く彼は、バイト先の常連客。見た目は確実にナシだけど、トークが本当に上手い! 薄着の女性がいれば『寒いね。大丈夫? 僕はミートテック着ているからいいけど』とか話しかけたりして『おっ、意外とこの人面白い』とか思わせています。下世話な話から崇高な話まで、色々と織り交ぜつつ、実は高学歴ということも嫌味なく開示。そのギャップに多くの女性が陥落してるのを私は目撃しています」

・「会話がうまく、話しやすいオーラを持っている彼。『君だから言うけど』とか言って、特別感を感じさせるのがとっても上手。知っているだけで、2年間で8人は彼にホレていました」

・「私のまわりでは、口のうまい男がモテていました。わがままを言って女性をふりまわしたとしても、『リードしてくれる』と女性に好評価を受けてしまうという謎のテクニックが冴えていました。本人談ですが『百人切りをした』そうです」

・「頭がよくて会話が面白い男性は、『もしかして私に気があるのでは?』と勘違いさせるのがうまいと思う。ガツガツした肉食系ではないけれど、押すタイミングを心得ているので、女はコロッといってしまう」

・「容姿は普通でも、すごく人懐っこくて空気を読む男性は、年下から年上までと幅広くモテていました。面白い話を自然体で話すところや、相手の顔色を見て変化に気づくところがポイントかと」

第2位・・・優しい

昔も今も「優しい男」に女性は弱い! これに「笑顔」「聞き上手」などプラスアルファの要素が加われば、トーク力にも匹敵する武器に!

・「とにかく女性に優しく、かといって恩をきせるような言動をしない男性に女性はキュンキュンする。イケメンじゃないのに彼女が途切れなかったり、女性からアプローチを受けたりしています」

・「友人は若いときからすでに髪が薄く、20代半ばにはスキンヘッドでしたが、彼女と別れてもまた次の彼女ができていた。彼は人の話をよく聞いてくれて優しく、安心感があるので、そこがポイントだと思う」

・「その彼は小柄で華奢なうえ、イケメンな顔立ちではないけれど、性格が穏やかで話し方が優しく、とにかく女性の話を聞くのが上手です。さりげなく女性の荷物を持ってあげたり、元気がない人に声をかけたりと気がきくためか、友達になった女性にすぐ告白されて困ってしまうほどのモテ男でした」

第3位・・・マメ

なんだかんだいって女性は、自分をかまってくれる男性が大好き❤

・「お金はないし、フリーターだし、見た目はバナナマンの日村さん並みなのに、なぜか女の子からチヤホヤされる男友達は、とにかくマメ。メールの返信が早く(要するに暇)、女の子と会話した内容はほぼ覚えていて『●月●日以来だね~。あのときは●●の話したよね』などと、ホストのようにスラスラ話しています」

・「とにかくマメで気が利く彼は、『髪型変えたね。似合うよ』とか『頑張ってるね。おつかれ』とか、さりげない一言が絶妙。でも、時々ちょっとしたヘマをしたり、元気がないときもあるのですが、それはそれで母性本能をくすぐる」

第4位・・・笑顔が多い

顔面偏差値を何倍にもアップさせるのが、輝くような「笑顔」☆彡

・「いつもニコニコしていて、人の悪口を言わず、みんなの嫌がる仕事でも率先してやり、いばったりもしない彼は、『人間は顔じゃないんだな~(失礼)』と思わせてくれる人。さりげなく褒めたり励ましたりも上手だし、ギラギラしたりイヤらしくもないので、女性は安心して相談できます。現にバレンタインはチョコレートを沢山もらっていた。唯一、既婚者なのがおしい!」

・「とにかく笑顔で人懐っこい人がモテている。会ったその日から名前を呼んでくれたり、会社で会うと大きい声で挨拶してくれたり、何かひとこと言って笑わせてくれるような人です」

・「イケメンじゃなくても笑顔から優しさが溢れ出ていて、女性はもちろん男友達にも人気のある同級生がいました。さりげない優しさにあふれていて、クラスの女子の半分ぐらいが好意を持っていました」

いかがでしたか? 「トーク力」は才能にもよるけれど、「笑顔をかかさず」「優しく」「マメ」にできれば、イケメンじゃなくたって女子が惚れちゃう可能性大ですよ!! “オトコは顔じゃない”と言われる理由は、このあたりにあるようです。

文/和田玲子
※既婚男性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© liza5450 - Fotolia.com
女性まわりの記事をコツコツ書いてウン十年のフリーライター。趣味はパン作りと水泳、豆乳ヨーグルトの摂取。最近のトピックスは蜂の巣をふたつやっつけたこと。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

328424

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

164915

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

61279

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

mina_みなさん

28457

家事や片づけを楽にすませ、心と時間にゆとりをもっ...

5

KMママさん

17810

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

971901

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

487428

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

431777

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

154843

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

まつぼっくりこさん

143804

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

よんぴよままさん

6492901

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

🌠mahiro🌠さん

19664667

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ひこまるさん

10781761

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

ちゃこさん

3896707

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

roseleafさん

8467736

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け