知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

コラム

奇跡のオイル♡20種類以上の効能がある「タマヌオイル」の秘密

­皆さん奇跡のオイルとして有名なタマヌオイルってご存知ですか?日本ではまだ一般的ではありませんが、海外では、その効果の高さからすでに大人気なんです。今回はそんなタマヌオイルの魅力をご紹介します。

タマヌオイルってなに?

タマヌオイルとは、タヒチやハワイなどの南国原産のタマヌの木の実から抽出されたオイルのこと。タマヌの木は日本では、「テリハボク」と呼ばれ、南西諸島や小笠原諸島に自生しています。効能の多さから、昔から生薬として使われており、島によっては「神の木」と呼ぶほど大切にされてきたそう!

タマヌオイルの効果

ハワイでは万能薬と言われているタマヌオイル。その効果の高さは、ハワイ州観光局ビューティー親善大使の道端ジェシカさんも絶賛しています。主な効果を3つご紹介します。
1.ハリのある若々しい肌に
なんとタマヌオイルの抗酸化力はエキストラバージンオリーブオイルの約20倍!タマヌオイルが奇跡のオイルと呼ばれるのも納得ですね。抗酸化力があるということは、肌の酸化を防ぎ、ハリのある若々しい肌を保ちます。
2.傷跡やシミのケアに
タマヌオイルを患部に塗ることで、タマヌオイルの成分により傷跡やシミが目立たなくなっていきます。傷跡やシミがないきれいな肌はそれだけで好印象ですね!
3.ニキビケアに
抗菌・抗炎症作用のあるタマヌオイル。そのため、ニキビケアにも効果的。天然成分で安心なので、大人だけでなく、ニキビに悩まれているお子さんにもオススメです。

ご紹介したのはほんの一部で、その他にもかぶれ、やけど、日焼け、虫刺され、関節通、筋肉痛などにも効果があると言われ、その数は20種類以上と言われています。

タマヌオイルの使い方

食用には向きませんが、それ以外の方法でしたらどのように使ってもOK。お風呂上りに直接肌に塗ってもいいし、マッサージオイルとして使用しても。ココナッツオイルと混ぜて塗るとより美肌効果が高まるようです。また、タマヌオイルは肌だけでなく、ヘアケアにも使えるんです。少量をなじませるだけで、髪の乾燥を防ぎ、潤いのあるつやつやヘアーを手に入れられます!

タマヌオイルの評判

話題になっている「タマヌオイル」評判はどうなのでしょうか。女性100人にアンケートをとってみました。
・効能の数なんと20種類以上!「タマヌオイル」試してみたいと思いますか?
YES:73人
NO:27人
なんと7割以上の方が試してみたいと回答しています。実際に試してみたいと回答した方の声がこちら!
「抗酸化作用が高いので驚きです。オリーブオイルを日常的に使っているので、タヌマオイルに替えて使ってみたいです。(50代女性・会社員)」
「冬は特に手が荒れて、ひび割れたりするので、試したい。主人も冬は乾燥で背中に湿疹が出来て、いろいろ試しているが、なかなかよくならないので、タヌマオイルをつかってみたい。自然なものなので、体に良さそう。(40代女性・専業主婦)」

オーガニックで効能が沢山あるタマヌオイル。皆さんも効果を実感してみませんか?
­
­文/akane
­写真- Fotolia.com
­

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

石川伸枝

石川伸枝さん

9歳と7歳のママです。お料理、インテリアや収納を考えたり、カメラ、手作りが大好きです❤️得意料理は、手軽に出来る時短料...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

youmamaさん

youmamaさん

大掛かりなDIYから、100均アイテムをリメイクした小物まで、youmamaさんの手にかかればアンティーク風のおしゃれなインテリア&雑貨の出来上がり!どうやって作品を生み出しているのか、ご家族との時間や思い描く将来像についてうかがいました。

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.