コラム

思わず二度見!女性たちが電車で遭遇した“珍・事件簿”

  • クリップ
思わず二度見!女性たちが電車で遭遇した“珍・事件簿”
電車を利用していると、行動や服装にインパクトのある人と遭遇することってありますよね。そこで、実際に世の女性たちが車内でどんな驚きの光景を目撃したことが、既婚女性100人に「電車で思わず二度見したエピソード」を教えてもらいました。

女装・半裸・カツラ

・「50才ぐらいのおじさんが、とくに化粧もせずにピンクのニットに黒のスカートを着ていて、思わず二度見しました。するなら化粧までしっかり!と思いました」

・「アメリカに住んでいたときに地下鉄に乗っていたら、後から乗車してきた老人が明らかに下半身丸出しだった」

・「うたた寝をしていたおばさんのかつら(ウィッグ?) がズレたときは見入っちゃいました」

電車内にかぎらず、街中で遭遇しても二度見必至です!

今や普通?女性のメイク

・「私の前の席に座っていたスッピンの若い女性が、おもむろに化粧道具を取り出して化粧を始め、30分後には完璧に別人になっていました。“電車の中であそこまで完璧に化粧ができるものか”と感心するほど、本当に別人でした」

・「女性が化粧をしているのは当たり前の風景になってきていますが、つけまつ毛を必死につけていた女性が、揺れた拍子に隣に寝ている会社員の頬につけまつ毛をつけてしまっていた」

周りに座っている人も、被害に遭わないよう注意が必要ですね。

もはや恥も外聞もない?

・「人がまばらな電車の中で、おばさん同士が生理用のナプキンの交換をしていた」

・「人が少ない時間帯の電車の中で、髭をそっている人がいた」

良くも悪くも?人目が気にならない人が増殖しまくりです。

食べ物のニオイが…

・「電車に乗ったらイイ匂いがするので見渡してみると、カップラーメンを食べている人がいて二度見しました」

・「座席で化粧をしながらパンを食べていた女性がいたのですが、とてもキレイな人だっただけに残念感が半端なかった」

・「電車の中でカップラーメンを食べている人がいたのですが、“スープはどうするのかな?”と思っていたら全部飲んでいた」

どのタイミングでお湯を注いだのかも気になります!

至近距離では見てはいけない

・「ものすごくカッコイイ男性と隣り合わせになったとき、パッと顔を見たらけっこう長い鼻毛が出ていました…。イケメンすぎたので笑えず、“切ってあげようかな”とチラチラ見てしまいました」

・「ベレー帽みたいなカツラをかぶったおじさんがいて、なぜもっと自然な感じのカツラにしないのか!と怒りすら湧きました」

・「近くに座っていたおじさんが、禿げているおでこの部分をマジックで黒く塗っていた。明らかにマジックだとわかったので、もう少し工夫してほしいと思った」

・「眉毛を黒のマーカーペンで書いているおじさんがいましたね…」

不自然であることを教えてあげるべきか否か迷いそうですが、まずは身内の方が注意してほしい!

こんなエピソードも!

・「ギュウギュウの電車に乗っていたときのこと。座席ももちろんギュウギュウ状態だったのですが、1カ所だけ15センチくらい隙間があいていて、その隙間をめがけてやってきた年配の女性。そしてまさかの、人の太ももの上に乗りながらの着席。まわりもその光景を見て驚愕していましたが、上に座られた男性もびっくりして声を出せずにいた」

・「猫が座席に座っていたことがあって、どこから迷い込んだのか知らないが大丈夫だろうかと見守った」

・「おじいさんが、隣で寝ている女の子をガン見して目をそらさない光景に目が離せなくなった」

・「潔癖症なのか、サラリーマンらしき男性がウェットティッシュで自分の着ているスーツから、車内のあらゆるものを拭いていた」

いずれのエピソードも、目撃後には誰かに話したくなること間違いなしですね。今の時代なら、その場でtwitterに投稿されて拡散なんてこともありそうですが…プライバシーに関わることなのでお互いに常識的な行動を!

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© milatas - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

🌠mahiro🌠さん

19680816

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

Asakoさん

6060310

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

happydaimamaさん

7343129

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10784094

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

*ココ*さん

5632173

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵