お知らせ

コメント

編集部からの連絡

コラム

おっぱい?おしり?男性が惹かれる女性のカラダのパーツとは!?

おっぱい?おしり?男性が惹かれる女性のカラダのパーツとは!?
男性は女性のカラダのどこに惹かれるのか、人によって好みはいろいろですが、実際のところ、よく言う「おっぱい」派と「おしり」派、一体どちらのほうが多いのでしょうか?
女性にとって気になるその真相を探ります!

おっぱい派がおしり派の2倍以上に!

今回、20 代から50 代の男性 222 人にアンケート調査を実施。「女性のどのパーツに惹かれるか?」を聞いたところ…
下のグラフにあるように、1位は過半数で断然「顔」!会話をしている時などに常に目にふれる部分だけに、やはり影響は大きいのですね。

次いで多かったのが「胸」。なんと、1/4以上の男性が「胸」に惹かれていることがわかりました!3位の「お尻」や4位の「脚」に10ポ イント以上差をつけているというのは驚きです(主婦の友社調べ)。
外国人男性の目線が「お尻」に集まるのに対し、日本人男性は「おっぱい好き」 なのかもしれません。大きさや形の好みには個人差がありそうですが、おっぱいに対する憧れやこだわりのようなものを強く感じます。
­

おっぱい好きの男ゴコロは繊細…。「これは許せない」バストのNGって?

さらにおっぱいに関するアンケートを続けると、意外な事実が判明!
彼女や妻のバストまわりで、逆に「がっかり」することは何ですか?または今後「がっかり」しそうなことは何ですか?という質問に対し、最も多かったのは、サイズではなく“ワキや背中の肉の垂れやハミ出し”という結果に。
­
確かにバストはブラジャーで「盛って」大きく見せたり形よく見せることが可能ですが、後ろ姿や、横からの姿は自分では確認しづらく、体型カバーも難しいのが現状。そんなところを男性はしっかり見ているようです。
­
【1位】ワキや背中の肉の垂れやハミ出し
【2位】バストの垂れ
【3位】サイズ
【4位】二の腕の肉がたぷたぷしている
【5位】バストの硬さ
­
5位までのがっかりポイントの結果を見ていると、男性の視線の厳しさがひしひし…。バストケアはバストアップだけでなく、ボディライン全体に関わる大切なケアだということを再確認しました。これはもう、バストケアを欠かすわけにはいきませんね。

男性も支持するバストケア。近年大注目のその方法とは?

近ごろは男性だけでなく、女性の「胸」への関心も高まっているようで、バストアップを目的としたエクササイズや補正下着、ナイトブラが注目を集めています。もちろん男性にとっても美に気遣う女性は好感度大。アンケートによると、女性がおっぱいをケアすることに対して、70%の男性が 「賛成」と答えています。「胸」に惹かれる男性が多いからこそ、 美しく保つ努力をすることは肯定的に受け止めているようです。
­
一方、「何もしなくていい、自然のままでいい」という男性 は、わずか16%と少数派。スキンケアは一生懸命やるけれど、バストはほったらかし…という女性も少なくないようですが、男性はしっかり注目していますので気をつけたいものです。
 
「美乳は一日にしてならず」とは、”美乳研究家”として、さまざまな媒体でひっぱりだこのMACOさんの言葉。半年でB→Fカップにバストアップしたという成功体験をお持ちのMACOさんは、バストケアの重要性を常々訴えておられますが、エクササイズや食生活改善など数あるバストケアの中で、「日常生活で最低限続けてほしい」と強調するケアが「ナイトブラの着用」です。

おっぱいは”形状記憶”するもの。ノーブラのまま寝るとバストの肉が脇に流れてしまい、くずれた状態で長時間過ごすことになりますが、それを長年続けることで形状記憶してしまうのだとか。締め付けのゆるい家用のブラか、ナイトブラをつけて寝るか否かが、美しいバスト育てのカギなのだといいます。
­
それでは、一体どれだけの女性がナイトブラを着用しているのでしょうか?
20 代から 50 代の女性 2158 名を対象にしたアンケート調査で、「夜寝る時、ブラジャーを着用していますか?」と質問したところ、なんとノーブラ派が67%とダントツ1位!約7割の女性がブラをつけずに寝ていることがわかりました。これはキケン!
それ以外の人は、14%は普通のブラで就寝。パッドつきキャミソール派が9%。MACOさんが「最低限やってほしいバストケア」にあげているナイトブラをつけて寝ている人は、わずか10%という結果でした。
­
とはいえ、アンケートを続けると、「ナイトブラをぜひつけてみたい」「機会があれば試してみたい」という答えが81%も!興味を持っている人は大多数のようです。

寝るときにナイトブラ着用って男の人にとってどうなの?

さて、ここまでで日本の男性は「女性のおっぱいが好き」「背中やワキのハミ肉はNG」「バストケアをしている女性は好感度が高い」ということ、また、「ナイトブラをつけてみたいと考えている女性が多い」という結果が出ましたが、次のアンケートでさらなる驚きの事実が発覚しました!
­
男性に「彼女や妻がナイトブラジャーをつけることについて、どう思いますか?」と聞いたところ、約半数46%の男性が「反対」と回答したのです。では、なぜ「反対」なのかというと、「ノーブラが好き」が 1 位。続いて2位に「色気がない」との答えが。「バストケアをしてほしい」とは思いつつも、女性の寝姿はノーブラでセクシーな雰囲気を求めているというのが男性の本音のようです。なんとも矛盾した答えですが、女性のナイトブラシェア率がまだ低いのも、男性目線を気にしていることが理由の一つにあるのかもしれませんね。

美乳女優No.1橋本マナミさんもナイトブラの重要性を実感!

男性が嫌がるように、確かに以前はただただ機能的なだけのナイトブラが多かったのも事実。ただ、近ごろはナイトブラも大充実。下着メーカーやネットショップなどで、ビジュアル系のおしゃれなナイトブラもたくさん出回っています。さまざまなアイテムの中から自分の体や好みに合ったナイトブラを見つけてみませんか?かわいいデザインで、かつ機能性がある下着を身につけるのも、昼ブラと同様、女性にとってはワクワクしますよ。
­
MACOさんが開発し、発売以来大ヒット中のナイトブラジャー「つけナイトブラ」も、機能性はもちろん、しっかりデザイン性をも重視したことが人気の要因。このブラはなんと、アンケートで「美乳と思う有名人」1位に選ばれた橋本マナミさんも実際に着用しているそう。
­
­『寝ながら美乳 つけナイトブラ』
つけて寝るだけで効果があるのに、リラックスできるナイトブラつきムック。本書では美乳に導くエクササイズや食事法、ブラのつけ方なども解説しています。
商品の購入はこちら!
さらに、このブラがビジュアル系に進化した「つけナイトブラ SILK」がこのほど発売に。高級感のあるシルクと、大人っぽい黒のレース使いでよりおしゃれに、より女性らしく色っぽくなり、大好評です。
­
­
詳しくはこちらをご覧ください!
商品の購入はこちらまで!
今からでも遅くはありません。バストケアは一日一日の積み重ねが大事。あなたもおしゃれなナイトブラで、毎日の就寝時間に美しいバストを育ててみませんか?
­

ひこまるさん

2479

簡単なお料理・100均グッズを利用したテーブルコ...

原田ひろみさん

1520

兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオ...

めろんぱんさん

1513

お菓子作りだいすき。我が家のちびっこたちのために...

おくやままさみさん

1329

ふだんの毎日の生活を身近なもので、お金をかけず、...

4児ママRomiさん

1233

高3、高1、小4、小3の4児のママです。低コスト...

ひこまるさん

26304

簡単なお料理・100均グッズを利用したテーブルコ...

4児ママRomiさん

16573

高3、高1、小4、小3の4児のママです。低コスト...

原田ひろみさん

15850

兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオ...

三木芽久美さん

15085

時短で楽しくオシャレに暮らすのが目標!2児の男の...

なが みちさん

14765

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

ひこまるさん

96887

簡単なお料理・100均グッズを利用したテーブルコ...

4児ママRomiさん

69224

高3、高1、小4、小3の4児のママです。低コスト...

なが みちさん

49626

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

おくやままさみさん

40481

ふだんの毎日の生活を身近なもので、お金をかけず、...

michiカエルさん

39433

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...