知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

コラム

みんな大好き“羽生選手”!私たちが思うユズの4つの魅力❤

さまざまな大会で優勝し、史上最高記録を叩き出した羽生結弦選手。しっかりした性格とパワフルな演技だけでなく、プーさんが好きという可愛い一面を持った彼に魅了されている女性は増えるばかり。
今回は、そんな羽生選手の魅力について「私が思うユズのいいところ」を既婚女性100人に教えてもらいました!

やっぱり何よりも演技&精神力に惚れてます❤

・「大一番の場面での精神力の強さは、ほかの日本人アスリートにはないところだと感じます」(30代女性・専業主婦)
­
・「常に一生懸命で、全力で演技に取り組む姿がとてもかっこいいから」(30代女性・パート)
­
・「細い軸の4回転ジャンプ、カウンターからの3回転半ジャンプ、スピンの速さ、柔軟性です!」(30代女性・専門職)
­
羽生選手の演技と精神力に、多くの人がうっとりしているよう。演技に向かう羽生選手の背中にメロメロで~す❤

溢れる気品にうっとりしちゃう❤

・「意外と芯が強かったり、さりげなく気配りができていたりするところステキです」(30代女性・専業主婦)
­
・「演技はもちろんですが、礼儀正しいところを尊敬してしまいます」(30代女性・会社員)
­
・「物腰が穏やかですし、紳士的な対応ができているのは魅力のひとつだと思います」(40代女性・専業主婦)
­
若いのに周りをしっかり見て行動しているユズの姿に、大人女性たちはメロメロ~。年下のプレイヤーにも優しく話しかけている姿が話題にもなりましたしね! 人気を得る人はやっぱり人格もステキなんですね!

可愛さと演技のかっこよさのギャップがステキ❤

・「可愛い顔をしていて、さらにはプーさん好きという可愛い一面があるのに、スケートの演技が始まると顔つきがキリッと変わるところが好きです」(20代女性・専業主婦)
­
・「普段は子どもっぽいのに、演技中はとてもキレイで大人っぽく見えるから」(40代女性・ パート)
­
・「試合中はとても真剣な表情ですが、普段の羽生選手は笑顔が可愛い❤」(20代女性・専業主婦)
­
羽生選手の魅力といえば、ズバリ可愛いところ! 演技中のキリッとした姿と普段の可愛らしさのギャップ萌えです。とくに、演技後のホッとした笑顔に胸がキュンキュンしちゃいます★

インタビューから醸し出される聡明さがス・テ・キ❤

・「次々と出てくる言葉は、すごい才能だなと思います」(20代女性・専業主婦)
­
・「まだ若いのにしっかりとインタビューに答えているし、『国旗は床に置けないから』など、ちゃんとした姿勢がみられるところです」(20代女性・パート)
­
・「質問にしっかり答えられるところと、可愛い笑顔に癒されます。これからの成長楽しみです!」(20代女性・専業主婦)
­
演技と可愛らしさだけじゃなく、気持ちが伝わる言葉を使ったインタビューでの発言を聞いたら、誰もが応援したくなっちゃいますよね!
­
いかがでしたか? 羽生選手ファンは頷くばかりだったのではないでしょうか。史上最高記録を叩き出した後も「昨日の自分を超えるため」とストイックに頑張る羽生結弦選手を、これからもみんなで応援していきましょう!
­
文/なほ
※20~40代の既婚女性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

なないろあこ

なないろあこさん

木工歴、20数年。 木でいろいろなものを作っています。 主婦目線からの提案や、かわいいもの、きれいなものへの追及が...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

三木芽久美さん

三木芽久美さん

レインボールームのインストラクターや野菜ソムリエ、アイシングクッキーの講師…など、さまざまな顔を持つ三木さん。子育てをしながらクリエイティブな毎日をパワフルに送っているハンドメイドの達人です。その意外な過去についてもお話しいただきました!

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.