知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

コラム

海外セレブにも大人気♡ぷちぷち食感のホワイトチアシードの効果って?

スーパーモデルのミランダ・カーがスタイルキープのために愛用していることから一気に話題になったチアシード。栄養価が高く、満腹感が得られることから有名になりましたが、従来のチアシードから進化した「ホワイトチアシード」が今、注目を集めているんです!今回はその魅力をお伝えします。

ブラックチアシード以上のスーパーフード!

ホワイトチアシードは「サルバチアシード」という品種で、10年にも及ぶ品種改良のもと生産されるようになったと言われています。味は従来のブラックチアシードと変わらず、無味無臭。どんな料理や飲み物にも合います。また、ブラックチアシードよりホワイトチアシードの方が優れている点が3点あります。

1.満腹感が得やすい

ブラックチアシードは水を含ませると10倍に膨らみますが、ホワイトチアシードは14倍に膨らむため、少量で満腹感を得やすいと言えます。

2.オメガ3の含有量が多い

ホワイトチアシードの方がオメガ3の含有量が多いため、肥満防止やアンチエイジング効果も出やすいのです。

3.食物繊維も豊富

食物繊維がさらに豊富なので、腸内環境を整え、デトックス効果も大。
長い年月をかけて、開発された分、従来のブラックチアシードより、優れている点が多いようですね♡

­さまざまな料理にアレンジできる手軽さに注目が!

ホワイトチアシードは無味無臭のため、様々な料理に取り入れることができて、アレンジ自在!たとえば、お米と一緒に炊けば、少量でも満腹感が得られるごはんに!また、ホワイトチアシードとココナッツミルクを混ぜて作るプリンも絶品。ダイエット中だけどおなかいっぱいごはんが食べたい、あるいはスイーツを楽しみたい!という方におすすめです。
­
そんな「ホワイトチアシード」について女性100人にアンケートをとり、印象を尋ねてみました。
­
Q.話題の「ホワイトチアシード」試してみたいと思いますか?
YES:62人
NO:38人
­
なんと6割以上の方が試してみたいと回答!
「チアシードは見た目がイマイチ。あの黒いつぶつぶが気持ち悪くて、試してみようと思わなかったけれど、ホワイトチアシードなら抵抗がありません。それでいて栄養価も優れているようなので試したいです。(30代女性・専業主婦)」
「お米と一緒に炊けば、下ごしらえもいらないし、生活に取り入れやすそうだと思いました(20代女性・会社員)」
­
進化したホワイトチアシードでみなさんもキレイを手に入れちゃいましょう!
­
文/akane
­写真© hungryworks - Fotolia.com

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

奥野敦子

奥野敦子さん

こんにちは^^主婦17年目、二人の娘(11歳&15歳)の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の良い素敵空間を作る...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

三木芽久美さん

三木芽久美さん

レインボールームのインストラクターや野菜ソムリエ、アイシングクッキーの講師…など、さまざまな顔を持つ三木さん。子育てをしながらクリエイティブな毎日をパワフルに送っているハンドメイドの達人です。その意外な過去についてもお話しいただきました!

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.