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コラム

まろやかな口当たりの「バターコーヒー」♡飲むだけで痩せるって本当??

今、次世代のダイエットとして話題になっているのが「バターコーヒーダイエット」。このダイエットは、朝食にバターを入れたコーヒーを飲むというもの。「バターは脂肪が多いから太るんじゃない…?」と思った方は必見!「バターコーヒー」の秘密に迫っていきます!

36㎏やせた人も!驚くべきその秘密とは!­

そもそもバターコーヒーとは、コーヒーにバターを入れたもの。日本ではまだ一般的ではありませんが、喫茶店で飲めるところもあるようです。味は、コーヒーがクリーミーになったような感じで、とっても飲みやすい!女性に好まれるまろやかな口当たりです。
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びっくりするのは、そのダイエット効果。バターコーヒーの発案者は、飲むだけでなんと36キロも減量することに成功したのだとか!一体なぜ、痩せるのでしょうか…?
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その秘密は、バターの種類にありました。バターコーヒーに使われているバターは、グラスフェッドバターと言われる放牧飼育の牛から作られた無塩バター。不飽和脂肪酸を多く含んでおり、中性脂肪やコレステロールを減少させたり、脂肪燃焼効果もあるそう。
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グラスフェッドバターは、日本ではなかなか手に入りにくいようなので、AOP認証を受けている品質の高い無塩バターでもOK。ダイエット効果以外にも、便秘解消や集中力の向上などうれしい効果があるようです!

誰にでもパパッと作れて手軽に飲めるのが魅力!

飲むだけで痩せるというバターコーヒー。作り方も超簡単です!
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1.コーヒーを入れます。オーガニックのものがオススメ。
2.コーヒー1杯に対して、大さじ1杯程度のバター(グラスフェッドバターかAOP認定の無塩バター)を入れる。お好みでココナッツオイルを入れても良いそうです。
3.2をミキサーやブレンダーで攪拌します。全て混ざったら完成!
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面倒な方は、直接コーヒーにバターを入れてスプーンでかき混ぜるだけでもOKですが、ミキサーなどで攪拌することでバターが分解され、よりダイエット効果が上がると言われています。朝食に2杯ほど飲むのがオススメだとか。
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そんなバターコーヒーダイエットについて女性100人にアンケートをとったところ、「試してみたい」人が4割近くに。飲むだけでいいというお手軽さに魅力を感じる人が多いようです。
「最初は意外だったが、不飽和脂肪酸の効果と知って納得した。バターは腹持ちもいいので食べ過ぎも防げる。実際バターコーヒーを出す喫茶店で飲んだことがあるが、ふんわりといい香りのするコーヒーだったので是非試したい。(30代女性・専業主婦)」
「コーヒー好きなので試しに飲んでみたいと思いました。コーヒーにバター、どんな味なのか楽しみです(50代女性・パート)」
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まろやかな口当たりの「バターコーヒー」で手軽にダイエットを始めてみませんか?
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文/akane

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