知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

コラム

飲んでやせてキレイに!アンチエイジングに効くジュアールティーの魔法

年を重ねるごとに女性のお肌の悩みは増えていくもの。美容液や美顔器が手放せなくなったという方も多いのではないでしょうか。
もちろん、お肌の上からのお手入れも大事ですが、カラダの内側からもケアをしていきませんか?今、飲むだけでキレイになれるというジュアールティーが話題となっているんです。

赤ワインの130倍の抗酸化力!テフラビンのパワー

ジュアールティーとは、アフリカ東部が原産のつばき科野草を煎じたハーブティーです。抗酸化力が高いことから、注目されるようになりました。
­
なぜ、ジュアールティーは抗酸化力が高いのか。そのヒミツは、「テフラビン」が豊富に含まれることにあります!テフラビンは茶葉を発酵させることで作られる成分です。茶葉が発酵される段階で、ポリフェノールの一種であるカテキンが酸化し、テフラビンになるといわれています。そのため、茶葉を発酵させない緑茶にはテフラビンが含まれておらず、発酵して作る烏龍茶や紅茶にはテフラビンが含まれています。その中でも、ジュアールティーのテフラビン量はとても高いんだとか!
­
ジュアールティーの抗酸化力は、赤ワインの130倍、緑茶の135倍ともいわれています。シミ・そばかすなど、加齢によるお肌の悩みがある方は積極的に摂取したいですね。
­
また、テフラビンはダイエット効果も期待できます。血液中の悪玉コレステロールを分解し、基礎代謝を上げてくれるため、太りにくいカラダにしてくれるのです。血糖値の上昇を抑える効果もあるので、食前に飲むと食べ過ぎ防止にも一役買ってくれるそう

消臭剤として!洗剤代わりとして!主婦に嬉しい出がらし活用法

こうした嬉しい美容効果のほか、ジュアールティーの茶葉は家事にも活用できるすぐれもの。その一つが、高い消臭効果。料理中に手に付いてしまったニオイも、ジュアールティーの出がらしで洗えばスッキリ取れちゃうといいます。ほかにも靴箱やごみ箱など、家中の様々な場所の臭い取りに活躍してくれるのだとか。
­
また、油汚れにもジュアールティーの出がらしは有効。ガンコな油汚れは、洗剤で洗ってもなかなか落ちにくいものですが、出がらしを布袋などに入れて洗えば、簡単に食器がピカピカになります。洗剤による手荒れが気になる方でも安心して使うことができるのでおすすめ!

大人気のジュアールティー!一般女性の評判も◎

そんなジュアールティー、実際に試したいと思う女性はどのくらいいるのでしょうか?100人の女性に聞いてみました。
­
Yes:72人
No:28人
­
なんと7割以上の方が試してみたいという結果に!
­
­“お茶を飲むだけでケアになるのなら手軽に始められそう。出がらしも掃除などに再利用できるのがすごいと思った。”(30代女性・自営業)
“今一番気になるお肌の悩みを解消してくれそう。茶渋も掃除の時に使えるなら一石二鳥だと思います。”(30代女性・パート)
­
美容効果の高さはもちろん、美容以外にも活用できる万能さが受けているようですね。さまざまな場面で大活躍のジュアールティー、是非試してみてくださいね。
­
­写真© chihana­- Fotolia.com
­

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

ちゃこ

ちゃこさん

6歳の女の子と4歳の男の子のママです。出産前は美容師をしていました。今はヘアメイクの仕事を少しだけ。 妊娠してから、...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

三木芽久美さん

三木芽久美さん

レインボールームのインストラクターや野菜ソムリエ、アイシングクッキーの講師…など、さまざまな顔を持つ三木さん。子育てをしながらクリエイティブな毎日をパワフルに送っているハンドメイドの達人です。その意外な過去についてもお話しいただきました!

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.