知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

コラム

妻以外の女性とデートしたことがある夫は3割も?!キケンなその実態調査

永遠の愛を誓い合ったはずの夫が、まさか他の女性とデートしているなんて……。
そんなことは考えたくもないですが、ワイドショーを観ていると、どうやらそんな平和な世の中でもないみたいだし……ということで、一体どのくらいの夫が妻以外の人とのデートをしたことがあるのか、を聞いて見ることにしました。
「まさかうちの夫に限って」なんて思っていても、実は!なんてことがあるかもしれませんよ。

釣れる魚は釣っちゃうのが男のサガ!

そもそも、どれくらいの割合の既婚男性が奥さん以外とデートしているのでしょうか? ここは、100人の夫たちに「ぶっちゃけ、奥さん以外の人と結婚後にデートをしたことがありますか?」と、単刀直入に聞いてみました。その結果は……、
­
YES   31人
NO    69人

­
約3割の人が「妻以外の女性とデートしたことがある」という結果に。この数字が多いのか少ないのか、ちょっと分かりにくい微妙な結果となりました。
この結果を見て、ホッと胸をなでおろした奥様方もいるのではないでしょうか? でも、とりあえずは、「デートをしたことがある」という男性の意見を見てみることにしましょう。

職場で始まる危険な恋!?

・「会社の部下と食事に行ったり、休日に遊んだことがあるが、何もなくそのまま」(50代男性・会社員)
­
・「会社の同僚と食事に行った。相談事があるという理由でさそわれたので、とくに問題なし!」(40代男性・会社員)
­
・「部下と2人で飲みに行ったりしました。もちろん、それ以上のことは何もないのですが。男の性だから仕方がないと自分に言い聞かせています」(40代男性・会社員)
­
・「職場の後輩とデートしたことがあります。あとが怖いので、食事までで体の関係は止めました」(30代男性・公務員)
­
結構多かったのが、会社の人との秘密のデート。でも、その先は踏みとどまったとの意見がほとんどでホッ(­!)としますね。

恋はずっとしていたい!

・「俗にいう不倫ですね。いくつになっても恋愛はしていたいものです。でも、一番は家族です」(30代男性・会社員)
­
・「人を好きになる気持ちをなくすことはできない。誘って、食事デートくらいは問題ないと思っているし、2~3人の相手で現在進行形です」(50代男性・会社員)
­
「一番は家族」って言えばいいってもんじゃなーい!! と叫びたくなってしまいますね。
けれど、世の中の奥様方、安心してください。世の中にはこんな男性ばかりではないようですよ。

女の勘にビビる男性達

・「女の人の勘は凄いと思います。妻に弱みを握られたら一生ひきずることになるので、ヘンなことはしません! デートをする気もありません!」(20代男性・会社員)
­
・「今の奥さんは恐妻家なので、そんなことをしたら何をされるか分かりません」(30代男性・自営業)
­
女性の怖さ、鋭さを感じて踏みとどまる人も……。過去になにかあったのでしょうか?

我ら、妻への愛を貫きます!

・「そんなことをしたら離婚されます。なので、さすがにそんな事はしません」(30代男性・専門職)
­
・「ないです。結婚したからには、奥さんだけを愛します。デートだけだとしても、もちろん厳禁です」(40代男性・会社員)
­
・「妻以外の人とデートする気はないし、その気もありません。身体の弱い妻を支えるのが自分の務めだと思っています。毎日、電話で妻の体調確認をするのが日課です」(40代男性・会社員)
­
・「ありません。結婚したら奥さん一筋になるのは当たり前のことです」(20代男性・会社員)
­
安心しました。本当に心底安心しました。日本男性も、まだまだ捨てたもんじゃないですね(涙)。
­
いかがでしたか? 「妻以外とデートをしたことがある」と答えた男性の3割という数字、あなたは多いと感じますか? 少ないと感じますか? そして、あなたの夫は大丈夫ですか?
­
文/堀井
※既婚男性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© rubberball­- Fotolia.com

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

4児ママRomi

4児ママRomiさん

高3、高1、小4、小3の4児のママです。低コストでお部屋をリメイクするのが好きです。100均アレンジ、DIYが少々得意...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

三木芽久美さん

三木芽久美さん

レインボールームのインストラクターや野菜ソムリエ、アイシングクッキーの講師…など、さまざまな顔を持つ三木さん。子育てをしながらクリエイティブな毎日をパワフルに送っているハンドメイドの達人です。その意外な過去についてもお話しいただきました!

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.