知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

コラム

脇肉や背中のハミ肉がおっぱいに!?知らなきゃ損するバストアップのコツ

10代、20代のころにはなかったはずの、ブラジャー脇からはみ出すプニプニ肉や、Tシャツを着たときに出てしまう背中のボコボコ肉……鏡を見てハッとした経験のある方も少なくないはず。でも「歳とともにたるみや体重増加は仕方ない…」なんてあきらめていませんか?

そんな憎き脇&背中のハミ肉が、なんとおっぱいになっちゃうという夢のような方法があるんです!教えてくださるのは、”行列ができるサロン”の主宰者として有名な美乳研究家、MACOさん。MACOさんは、ご自身も半年でB→Fカップにバストアップしたという経験の持ち主。「おっぱいは良くも悪くも、誰でも変幻自在に形や質を変えることができます!ただし、美乳は1日にしてならず。毎日の習慣がおっぱいの分かれ道」と言います。
­
そこで今回は、MACOさんが提唱する、脇や背中の肉を撃退しながら美乳になれる、2つのコツをご紹介します!

【1】最低1日1回、気づいた時に何度でも。手軽で効果てきめんなエクササイズを!

­
ムダなハミ肉をとり、美乳を作るためにいちばん効果的な魔法のワンポーズエクササイズがこちら!毎日の習慣にして、まずは2週間!続けてみましょう。気になる部分は集中的に!気づいたときに1日何度でも実行するクセをつけると、必ずシルエットが変わります。

意識する筋肉は、僧帽筋(そうぼうきん)といって、肩甲骨のまわりの筋肉。背中やワキのハミ肉撃退、バストのたれ改善だけでなく、小顔効果や肩こり解消、猫背改善にもつながるそう!背中にある僧帽筋がこわばっていると、肩が前に出て、おっぱいがたれやすくなるだけでなく、顔もたるんでしまうのだとか。

やり方はとっても簡単です。
①手を後ろで組む(あぐらをかいて座り、手を後ろで組みます。両手のひらをつけ、ひじはまっすぐに伸ばします。)
②肩を後ろに回す(ひじを伸ばしたまま、肩を後ろに回します。)
­
肩を回すときに、ひじをまっすぐ伸ばすことで、腕ではなく僧帽筋に集中的に効くそう。このグルグルという動きを8セット行いましょう。

【2】おっぱいは形状記憶するもの!昼も夜も必ずブラ着用を!!

­
「締め付けられるのが嫌なので、家に帰ったらすぐにブラをはずします」という女性も少なくないようですが、自在に形を変えられるおっぱいだけに、ノーブラでは重力に耐えかねて、どんどん下垂することに。たとえ家の中でも、歩いたり階段を上り下りすることで、知らず知らず負荷がかかってしまうのです。

MACOさんいわく、「おっぱいはデリケートで揺れや衝撃に弱いため、ただしく包み込んで支えてくれるブラジャーを常につけていることが大切」なのだとか。つまりは、ラクちんだからといって、カップつきのキャミソールで済ませるなんてありえない!チューブトップなどでおっぱいを押しつぶしてしまうのも、NGだそう。

もちろん、寝ている間だってブラはマスト!寝ている時に横になったり仰向けになると、おっぱいは垂れたり横に流れた状態に。これを形状記憶してしまうことで、哀しい垂れ乳につながってしまうのです。
実は肌とおなじように、おっぱいも再生をくり返し、形を変えているそう。“育乳”するゴールデンタイムも、お肌と同じ22時~2時の就寝タイム。しっかりブラをつけて早寝して、このゴールデンタイムにバストを育てたいですね。 

締め付けず、バストを支える就寝用ブラジャーが大注目!

とはいえ、寝るときくらいは締め付けから開放されたい!と思う女性が多いのも確か。そこで、いま話題となっているのが、就寝用ブラジャー。ノンワイヤーで締めつけ感がないので、リラックスしつつもしっかりバストを支えてくれる、お助けアイテムです。近ごろはさまざまな商品が出回っているので、自分に合ったブラジャーを見つけてみて。
ちなみに、MACOさんが監修したナイトブラジャー『つけナイトブラ』は、美しくなりたい女性たちの支持を得て大ヒット!マッサージや温パックの方法、バストにいい食材やおやつレシピなど2週間で美乳に導くプログラムなど、MACOさん流メソッド満載の本もついている、美乳のためのバイブルです。
­
『寝ながら美乳 つけナイトブラ』(主婦の友社刊・1900円+税)
つけナイトブラについてもっとチェックする★ ­
気になるかたはこちらの動画もご覧ください。
https://www.youtube.com/watch­v=zOGntXpdzjg
­
いかがでしたか?
ここでご紹介したバストアップ習慣なら、誰でも簡単に始められる&続けられるのではないでしょうか?いつもの生活をちょっとかえるだけで、美しいバストを育ててみませんか?
­
­

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

なないろあこ

なないろあこさん

木工歴、20数年。 木でいろいろなものを作っています。 主婦目線からの提案や、かわいいもの、きれいなものへの追及が...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

youmamaさん

youmamaさん

大掛かりなDIYから、100均アイテムをリメイクした小物まで、youmamaさんの手にかかればアンティーク風のおしゃれなインテリア&雑貨の出来上がり!どうやって作品を生み出しているのか、ご家族との時間や思い描く将来像についてうかがいました。

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.