知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

コラム

妻100人に問う!夫の「HなDVD&本」を許せる?許せない?

持って生まれた男のサガとでも言うべきか、結婚してもなおエッチな本やDVDを持っている男性は多くいると聞きます。
ですが、もし実際にそれらを妻が見つけてしまった場合、いったい妻たちはどう思い、どう行動するのでしょうか?
そこで今回は、既婚女性100人にセキララな気持ちを答えてもらいました。

夫がエロ本やDVDを持っていることを許せますか?

許せる  79人
許せない 21人

­
「許せる」と回答した奥さまは約8割という結果に。
これは多いのでしょうか、少ないのでしょうか?
とりあえず、まずは2割の「許せない」派の意見から詳しく見ていきましょう。

許せない派:生理的に無理!教育上よくない!

・「どう考えたって、“気持ち悪い”としか言いようがありません。そして、そんな人とやりたくない」
­
・「やっぱり嫌です。実際にDVDを発見し、その場でシュレッダーにかけさせた」
­
・「『持ってない』とか言いながら隠し持っていたり、相手がいるのにそういう物で抜こうとする意味が理解できない」
­
・「子どもが年頃なので、万が一見てしまって影響を受けたら教育上よろしくないのでナシ!」
­
許せないという意見の中には「絶対に無理!」という回答が多く、見てみぬふりは難しいようです。さらに、「子どもの目には絶対触れさせたくない」という母目線の声も多くありました。

許せない派:もしかしてやきもち?

・「そういうものを見つけたときに、『私以外の女の体を見て何が面白いのよ!』と怒鳴ったことがあります。旦那は唖然としていましたが」
­
・「私をそれほど求めていないのに、他の女性に興味を持つことは許せません」
­
・「発見した事はないですし、多分持ってないと思うのですが、他の女性の体を見ているかと思うといい気はしません。私と一緒に見るのなら許せますが」
­
男性はよく『エッチな本やDVDの世界と現実は別物』と言いますが…妻としては、「夫が他の女性の体を見ている=浮気されている」と思ってしまうところがあり、許せなく感じてしまうんですよね~。

許せる派:男だから仕方ない…

・「“男だから仕方がない”と割り切っていますし、男性として当然の行動に、ある意味安心しています。映像や写真の世界を楽しんでいるのであって、生身の人間に浮気されるよりよっぽどいいです」
­
・「浮気をしていないのなら、害はないので気にしません。それでも隠すのだから、男の人ってかわいいですよね~。“知らないフリ”“気がついていないフリ”をしてあげています」
­
「ロリコンものや、犯罪スレスレのものじゃなければOKです。私自身もアイドルの写真集を持っていますし」
­
・「男性に限らず、女性でもそういうものに興味があると思うから、お互いさまで別にいいと思う。けれど、持っていても気づかれないように気をつけてほしい」
­
「男はそういう生き物だよね~」と、見て見ぬふりをする容認派の奥さまも多くいるようです。しかし、実際に見つけてしまうといい気持ちはしないので、夫のみなさんは奥さまの優しさに甘えず、絶対にバレない場所に隠すなどの徹底した配慮をお願いします。

許せる派:むしろ一緒に鑑賞?!

・「健康な男性には必要なものだと思うので、別に大丈夫です。押入れの中にあったのを発見しましたが、『こういうのが好きなんだぁ~』と思ったくらいです」
­
・「『勝手にして!』っていう感じです。それで自分で処理してくれるなら、むしろ大歓迎です」
­
・「最初はいい気持ちはしませんでしたが、年をとるにつれて一緒に見るようになりました。今ではこちらが発見する前に『もらった』と報告してきます」
­
少数ながらも「一緒に鑑賞しちゃう」といった比較的オープンな奥さまたちもいる様子。確かに他の女性と浮気をされるよりは健全かもしれませんね。
­
文/麻生 綾
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© Tom Wang - Fotolia.com

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

石川伸枝

石川伸枝さん

9歳と7歳のママです。お料理、インテリアや収納を考えたり、カメラ、手作りが大好きです❤️得意料理は、手軽に出来る時短料...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

三木芽久美さん

三木芽久美さん

レインボールームのインストラクターや野菜ソムリエ、アイシングクッキーの講師…など、さまざまな顔を持つ三木さん。子育てをしながらクリエイティブな毎日をパワフルに送っているハンドメイドの達人です。その意外な過去についてもお話しいただきました!

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.